「How To COINTREAU」 -THE ART OF THE MIX- 第三弾 LIQUID FACTORY(渋谷)にて齋藤 恵太さん考案のカクテル2種を期間限定で提供
PR TIMES / 2019年10月3日 12時25分
Remy Cointreau Japan株式会社(レミー コアントロー ジャパン/東京都港区麻布台)は、話題の5店舗のバーにてオリジナルカクテルを提供するプロモーション「How To COINTREAU」-THE ART OF THE MIX- の第二弾として、2019年10月8日(火)~13日(日)の期間限定で「LIQUID FACTORY(渋谷)」にて、齋藤 恵太さん考案のカクテル2種の提供をすることをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16452/135/resize/d16452-135-657554-0.jpg ]
今年誕生170周年を迎えるフランスのプレミアムオレンジリキュールであり、「ハート・オブ・カクテル(カクテルの中心)」とも評されて300種以上ものカクテルに使用されているコアントロー。当プロモーションでは、その名称を動詞化させた「How To COINTREAU」というテーマで、話題の5名のバーテンダーによるクリエイティブなコアントローの使い方をご紹介するととともに、1週間の期間限定で各店舗にてそのオリジナルカクテルをご提供いただきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16452/135/resize/d16452-135-125605-1.jpg ]
第三弾として、2017年に「LIQUID WORKS」を立ち上げ、バーコンサルティングを行うかたわらセミナー講師、コンペティションの審査員も務める齋藤 恵太さん(写真)が考案した2種類のカクテルを、2019年9月30日(月)から1週間の期間限定で「LIQUID FACTORY」にてご提供いたします。
齋藤さんのオリジナリティあふれるコアントローの使い方、新しくオープンしたご自身のバーについてのインタビューを含む動画も特別配信。Facebook、YouTubeのオフィシャルページにてご覧いただけます。
都内外資系ラグジュアリーホテルのバーでの経験を経て、バーに関わる全てをプロデュースする自身のブランド「LIQUID WORKS」で幅広い活躍を続ける齋藤さん。2019年9月にはご自身の店舗であり、バーテンダーのコワーキングスペースともなる「LIQUID FACTORY」をオープンし、既成概念にとらわれないカクテルが体験できる場として注目を集めています。車の整備士をしていた経験から工場の雰囲気を内装に取り入れ、さらに店内の奥には最先端機材を揃えたラボスペースも控えています。ここで2つのコアントローカクテル「ORANGE & GREEN(写真 上)」と「ON TACO(同下)」が誕生しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16452/135/resize/d16452-135-397560-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/16452/135/resize/d16452-135-651322-4.jpg ]
「ORANGE & GREEN」はコールドプレスジューサーで作ったキュウリのジュースにコアントローを合わせ、少し苦みを加えてネグローニのような味わいに。「ON TACO」ではサルサの風味を作り出すため、ナランハ(メキシコのオレンジ)としてのコアントローの使い方を提案。メスカルとハラペーニョ、コリアンダーと調和した「野菜と合わせるコアントロー」の新鮮な驚きを楽しめるカクテルに仕上がっています。
詳細はぜひ動画をご覧ください。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=LRoArNeDkeg ]
プロモーション実施スケジュール、店舗
期間 2019年10月8日(火)~13日(日)
店舗名 LIQUID FACTORY a
住所 東京都 渋谷区宇田川町42-12
電話番号 03-6416-5252
営業時間 火~日 17:00~24:00
定休日 月曜
席数 16席+スタンディングカウンター10名程度
提供カクテル:
「ORANGE & GREEN」1500円
「ON TACO」1300円
【コアントローとは】
[画像5: https://prtimes.jp/i/16452/135/resize/d16452-135-666023-5.jpg ]
1849年、フランスのアンジェにて創業。厳選した「スイートオレンジ」「ビターオレンジ」 の2種類のピール(果皮)を使用した100%ナチュラルなオレンジリキュールです。エッセンシャルオイルの含有量はオレンジリキュールの中で最も高く、一方で甘みは抑えられています。
香り高いオレンジのアロマとバランスの良いフレーバーで、発売以来オレンジリキュール(トリプルセック)のベンチマークとして絶大な人気を誇り、世界中のバーテンダーから「バーには必ずあるべきリキュール」と支持されています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
高感度な女性たちが行き交う表参道のカフェ・レストラン8店舗にてコアントローを使った春のカクテルを期間限定で提供!
PR TIMES / 2024年4月13日 13時15分
-
レミーマルタンの300年アニバーサリーを記念し、ゲストバーテンディングを4月4日(木)にXEX TOKYOで初開催
PR TIMES / 2024年4月2日 18時15分
-
音楽とともに楽しむウイスキーカクテル!渋谷で開催する「モンキーショルダー」のライブイベント
IGNITE / 2024年3月29日 19時30分
-
『東北アマーロサミット』を2024 年4 月14 日に開催
PR TIMES / 2024年3月27日 18時45分
-
5年連続 “トップ・トレンディング・ スコッチウイスキー”*に選ばれている「モンキーショルダー」 ライブイベント4月26日(金)開催!
PR TIMES / 2024年3月25日 14時15分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
-
4築地に国際交流拠点、東京都が三井不・読売連合を選定…30年代前半の開業目指す
読売新聞 / 2024年4月19日 22時30分
-
5日産とパナソニック、家電連携で新サービス開始
レスポンス / 2024年4月19日 19時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください