Web問い合わせから担当営業割り当てを自動化する新機能の提供を開始、名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」
PR TIMES / 2022年1月25日 14時45分
~問い合わせ商品や地域に応じて担当営業への割り当てを自動化。メール/チャット(Microsoft Teams、Chatwork)へ問い合わせを通知することで、迅速な顧客対応体制の構築が可能に~
株式会社ハンモック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若山 大典、以下 ハンモック)は、クラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」に新機能を搭載することを発表いたします。
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URL : https://hmk.web-tools.biz/glue/download/web_automation/?20220125=pr
■リリースの背景
ホットプロファイルは、営業担当者が机の中にしまっている名刺、展示会やセミナーの参加者情報、Webサイトから得た顧客情報をかんたんに一元管理するクラウド型名刺管理・営業支援ツールとして2014年に誕生しました。常に最新機能が享受できるクラウド型のメリットを活かして「名刺管理」「営業支援(SFA)」「見込み客発掘」の機能強化・使い勝手向上を継続的に行ってまいりました。
オフラインでの引き合い機会が減り、オンラインでの引き合いが増える中、経営・営業部門のお客様から「Web問い合わせ後の営業対応をもっとスピーディに行いたい」「営業アプローチの進捗を可視化・把握したい」といったご要望を頂くことが増えたためこの度、自動化機能を開発・リリースする運びとなりました。
■新機能の特長
[画像: https://prtimes.jp/i/52725/135/resize/d52725-135-046d55de3a96043b186b-1.png ]
新機能では、「問い合わせフォーム」に入力された内容によって適切な営業担当者への割り当てが自動化できます。営業担当者専用の営業アプローチリストに自動追加され、リアルタイムでメールやチャットツール(Microsoft Teams、ChatWork等に対応)で営業担当者に問い合わせの発生を通知します。営業担当者がアプローチしやすい仕組みが標準搭載されており、問い合わせのあった会社と人物情報は営業担当者に通知された時点でクレンジング(正規化)、名寄せ、企業情報の付与(企業属性、ニュース、独自に追加したい契約情報など)、対応履歴のデータ統合が行われます。新たに「問い合わせ」のあった企業であっても過去の活動履歴が統合された「お客様カルテ」で営業活動の切り口になる情報の参照ができます。営業担当者がこれまで把握することが難しかった、過去の問い合わせ、名刺交換、訪問報告、商談、さらには自社ホームページへのアクセスの履歴までもが瞬時に把握できます。これらの仕組みによって、迅速な営業フォロー体制構築ができ、営業担当者は顧客の状況を十分に把握した状態でアプローチを開始することができます。
このような課題をお持ちの方へおススメできる機能です
・営業がアプローチした段階で、他社がすでに商談を進めてしまっており営業活動のスピードに課題がある。
・営業部門の責任者、営業支援部門、業務部門で問い合わせの割り当て作業に時間と手間がかかっている。
・顧客情報、営業対応状況の情報が散在しており顧客との関係性を把握するための情報が即座に取り出せない。
■提供開始時期
2022年2月~提供を開始
■クラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」
ホットプロファイルは、「名刺管理」「営業支援(SFA)」「見込み客発掘」の統合によりセールスDXを推進、企業の売上アップ・生産性向上のためのクラウド型名刺管理・営業支援ツールです。獲得した見込み客データを名寄せ、情報付与(企業属性、ニュース、独自に追加したい契約情報など)をした統合データベースを中心に、営業施策(商談、ターゲットを絞ったメール配信、営業アプローチリストなど)と顧客のリアクション(Webサイトへのアクセスログ、メールの開封、URLクリックログ)を統合。リアルタイムでの情報一元化・可視化により、顧客データをフル活用した効果的な営業施策を実現可能にします。
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URL : https://hmk.web-tools.biz/glue/download/web/?20220125=pr
■株式会社ハンモックについて
株式会社ハンモックは、法人向けソフトウェアメーカーです。組織を強くするIT環境をすべての人へご提供するべく、法人に必要な3領域『セキュリティ、営業支援、業務効率化』でお客様課題の解決を実行しています。
・AssetView(アセットビュー):クライアントPCの運用管理×セキュリティ対策を支援
・ホットプロファイル:セールスDXを実現するクラウド型名刺管理・営業支援ツール(名刺管理×SFA×MAを統合)
・WOZE(ウォーゼ) / AnyForm OCR:さまざまな帳票の入力業務効率化を支援
代表者 : 代表取締役社長 若山 大典
設 立 : 1994年4月1日
資本金 : 3,648万円
売上高 : 32億円(2021年3月期)
従業者数 :273名(男性:197名 女性:76名)
本社所在地 : 東京都新宿区大久保1-3-21 ルーシッドスクエア新宿イースト3F
URL : https://www.hammock.jp?20220125=pr
※本ニュースリリース記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。
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