1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【トリップアドバイザー】 「海外旅行保険、事故データに見るトラブルの傾向」のトリップグラフィックスを公開

PR TIMES / 2012年11月1日 15時57分



トリップアドバイザーでは、旅行に関するさまざまな情報をインフォグラフィックにして毎週公開する「トリップグラフィックス」の第47回として、「海外旅行保険、事故データに見るトラブルの傾向」を公開しました。

http://tg.tripadvisor.jp/accident/

海外での病気、ケガ、事故などに備え、海外旅行保険に加入したり、クレジットカードの付帯補償を確認したりしてから海外に出かける方も多いはず。

今回は海外旅行保険事故データをもとに、どのくらい、どのような事故が発生しているのかと、エリア別でのトラベルの傾向をまとめました。

その確率、3.58%。1000人いたら約36人、つまり28人に1人が海外旅行中に事故に遭う割合になるのです。保険補償項目で事故内容の内訳をみる限り、トップ3は治療・救援費用、携行品損害、旅行自己緊急費用。エリア別ではアジア旅行での治療・救援費用が多く、ヨーロッパとアフリカでは携行品損害が
増す傾向にあるようです。

この「トリップグラフィックス」は、インターネットなどを通じた自由な利用を想定しており、ぜひ御メディアでのご紹介、ご活用を賜れば幸いです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください