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【Instagram活用&分析セミナーを開催】EC売上につながるインスタ分析のコツ

PR TIMES / 2021年5月13日 13時15分

~これからのEC事業者におけるInstagram活用法と分析で注目すべきポイントとは~

Instagramを中心にSNSマーケティング支援を行う株式会社パスチャー(本社:東京都港区、代表取締役:甲斐 優理子、以下当社)は、SaaS型ECサイト構築プラットフォームfutureshopを提供する株式会社フューチャーショップ(本社:大阪市北区、代表取締役:星野 裕子、以下フューチャーショップ)と共同で無料のウェビナー「【Instagram活用&分析セミナー】EC売上につながるインスタ分析のコツ」を開催することをお知らせいたします。
ウェビナー詳細・参加お申し込みページ:https://www.future-shop.jp/session/selection/009669.html



[画像1: https://prtimes.jp/i/26329/136/resize/d26329-136-824354-0.png ]

ウェビナー詳細・参加お申し込みページ:https://www.future-shop.jp/session/selection/009669.html



本セミナーについて


商品・ブランドの認知獲得にとどまらず、購買までを一気通貫できるプラットフォームとして企業のマーケティング活動にも注目されているInstagram。今後もショッピング機能(Shop Now)の拡大によって、Instagram内でのユーザーの購買行動がより加速されると予想されます。
そこで、EC事業者がInstagramアカウントを伸ばすための分析・改善ポイントや、購買に繋がるファンを獲得するためのコツについて解説いたします。

【講演内容】
・ECを取り巻くSNSトレンド最前線
・EC売上アップの第一歩~まず考えるべきこと~
・Instagram運用の基本とアカウント運用のコツ
・「ファンを理解するため」のInstagram分析方法
・分析とアカウント改善を、効率よく効果的に
・ECへの集客に結びつけるためのひと工夫
※講演内容は、一部変更になる場合がございます。

【こんな方にオススメ】
・Instagramに投稿しているが、アカウントが伸びない
・Instagramのいいね数などは見ているが、分析方法は明確になっていない
・EC集客にうまく結びつけるためのInstagram活用方法を知りたい



開催概要


[表: https://prtimes.jp/data/corp/26329/table/136_1.jpg ]


セミナーにご参加いただいた方には、《受講者限定特典》のご案内をいたします。
また、当日アンケートにご回答いただいた方には、《アンケート回答特典》もご用意しております。



登壇者紹介


株式会社パスチャー
MASAI事業部 マーケティンググループ アカウントエグゼクティブ
吉岡 采音
[画像2: https://prtimes.jp/i/26329/136/resize/d26329-136-983169-2.jpg ]


2018年より、SIerにてソリューション営業として活躍。クライアントの業務のヒアリングから課題の抽出、システム提案、顧客管理を行う。2020年に株式会社パスチャーへ入社し、Instagram分析ツール「MASAI」のアカウントエグゼクティブとして携わる。前職でのコンサルティングの経験を活かし、MASAIを活用したデータ分析によるクライアントのアカウント改善を支援している。また、SNSのトレンド最前線を幅広く調査しており、そのナレッジから数多くのセミナーに講師として登壇している。



株式会社パスチャー サービス概要


Instagram分析ツール「MASAI」
ファンとのコミュニケーションを可視化し、Instagramアカウントの運用をサポートする分析ツールです。
ファンの属性や行動を可視化し、効果的な運用を目指すことができます。
ベンチマークアカウントやUGCの分析環境も整っており、次に繋がる施策立案をサポート。
Instagramのアプリ上でしか確認できなかったインサイト情報が、PC上でデータ管理・分析が可能です。

[画像3: https://prtimes.jp/i/26329/136/resize/d26329-136-476700-4.png ]

Instagram分析ツール「MASAI」
https://mas.ai/

媒体資料のダウンロードはこちら
https://mas.ai/material

無料トライアルのお申し込みはこちら
https://mas.ai/trial

Instagramアカウント運用支援サービス
[画像4: https://prtimes.jp/i/26329/136/resize/d26329-136-204187-3.png ]


感覚的な部分だけに頼らず、データにのっとった
Instagramアカウントの運用を行います。

Instagramアカウント運用支援サービス
https://corp.pasture.biz/plans/am/


流行先取りメディア「Petrel」
10代~20代のトレンドに敏感な女性をターゲットにした流行先取りメディアです。
編集部公式ライターが執筆したトレンド情報の記事と、Instagramで投稿されたハッシュタグの40万ワードから弊社システムによって抽出された急上昇しているワードをかけ合わせ、今後の流行予測情報を発信しています。
公式Instagramアカウントでは、フォロワー数23.8万人(2021年4月28日現在)を抱えており、トレンドに敏感なユーザーとコミュニケーションを密に取りながら運用を行っています。
Petrelでは他にもタイアップ広告など様々なプランをご提供しております。
若年層に向けてプロモーションを行いたいという企業様はお気軽にご相談くださいませ。
お問い合わせ:https://corp.pasture.biz/plans/am/#contact

[画像5: https://prtimes.jp/i/26329/136/resize/d26329-136-782405-5.png ]

Petrel公式Webサイト:https://petrel.jp/
Petrel公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/petrel_jp/
Petrel公式Twitter:https://twitter.com/petrel_jp
Petrel公式Facebook:https://www.facebook.com/Petrel%E3%81%BA%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%AB-749934562036782/
Petrel公式note: https://note.com/petrel


会社概要


[画像6: https://prtimes.jp/i/26329/136/resize/d26329-136-236055-1.png ]

株式会社パスチャー

本社:〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目-4-2 虎ノ門東洋ビル6F
代表者:代表取締役 甲斐 優理子
設立:2016年6月7日
URL:https://corp.pasture.biz/
事業内容:SNSマーケティングならびに画像解析データを基にしたマーケティング支援事業

電話番号:03-6426-5229
メールアドレス: info@pasture.biz

※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。

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