1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

APACエリアNo.1のカスタマーエンゲージメントツール「MoEngage」日本上陸!

PR TIMES / 2022年6月10日 11時45分

株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)は、「One to Oneマーケティングには欠かせないカスタマーエンゲージメントツールを深掘り」をテーマに、2022年6月30日(木)にBest of Breedウェビナーを開催します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/2473/137/resize/d2473-137-cfa328dd17ef4ebe0206-0.jpg ]

▼ 開催背景
新型コロナウィルスが発生した2020年以降、消費者の行動は大きく変わり、これまで以上にオンラインで買い物をすることを余儀なくされるようになりました。

その結果、2020年はオンライン決済が前年比で41%増加。オンラインでの買い物が増えるにつれ、Eコマース提供企業にとっては顧客のオンライン上でのリピート購入を促し、収益を上げるためのカスタマーエンゲージメントの役割が重要になっています。

今回のBest of Breedウェビナーは、DX促進によって変化していくマーケティング環境を紐解き、One to Oneマーケティングには欠かせないカスタマーエンゲージメントツールを深掘りします。

また、APAC(アジア太平洋地域)でのシェアNo.1といわれ、日本市場に新たに参入した「MoEngage(モエンゲージ)」について、製品の特徴や、導入事例、導入・運用支援などについても詳しく解説いたします。
※MoEngageは、Eコマースや小売、金融、メディア、エンターテインメント等さまざまな業種で1,000以上のグローバル企業から信頼されており、顧客志向ブランド向けのインサイト主導型カスタマーエンゲージメントツールです。

マーケティングマネージャー・プロダクトマネージャー・事業責任者の方、カスタマーエンゲージメントの課題を抱えている企業の担当者様など、ぜひご参加ください。

▼ 申込ページ
https://dearone-io.zoom.us/webinar/register/8816540623890/WN_yBEEDBl1SpCcYHxzVmM0pA


▼ 開催概要
日程:2022年6月30日(木)
時間:16:00~17:00
会場:オンライン(zoomウェビナー)
参加:無料(事前登録制)
※ご登録後のメールにWebinarURLが記載されております。
※スケジュールは予告なく変更される場合がございます。

▼ 登壇者紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/2473/137/resize/d2473-137-db90fcee517c25fbaa16-1.jpg ]

齊藤 亘平 グロースマーケティング部 エクスペリエンスユニット @株式会社DearOne
同志社大学商学部を卒業後、デジタルエージェンシーにてインターネット広告の運用やWebのUI/UXデザインに従事。 2020年にDearOneに参画してからは、マーケティングオートメーションやカスタマーエンゲージメントツールを使ったサービスのグロースハック支援・コンサルティングを実施。



[画像3: https://prtimes.jp/i/2473/137/resize/d2473-137-dde8d8ec9090d0c687b4-2.jpg ]

安田 一優 セールスデザイン部 ゼネラルマネージャー @株式会社DearOne
岐阜県出身。パソコン販売店店長、ITエンジニア、ITインフラSIerのマーケティングを経て、2020年よりDearOneに営業企画として参画。転職をするたびに職種が変わるという経歴。DearOneではインサイドセールス、パートナーアライアンス、マーケティングなどを担務。中小企業診断士資格保有。副業でマイクロソフトACCESSの受託開発を行う。

■主催
株式会社DearOne
(代表取締役社長 河野 恭久/〒105-0001 東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4F)

■事務局
webinar@dearone.io
-------------------------------------
<注意事項など>
※ご視聴には、事前にzoom5.0以上(無料アプリ・最新版)が必要です。事前に動作確認をお願い致します。
※ビジネスセミナーにつき、ご登録は会社のメールアドレスにてお願い致します。
※当社判断により個人メールアドレス、フリーランスや競合他社など、一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。
※必ずご参加者ご自身でのお申し込みをお願いいたします。
-------------------------------------
<セミナーお申込時の個人情報の取り扱いについて>
株式会社DearOne プライバシーポリシー
https://growth-marketing.jp/webinar_privacy


■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。2021年4月1日、株式会社ロケーションバリューから商号変更しました。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps」を提供しております。
また、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の日本総合代理店として、Amplitude認定資格を有したグロースチームによる、Amplitudeのサービス組込みから分析示唆出しを総合支援するメニューを提供しております。そのほか、アプリのスクラッチ開発から、DMP/CDPの構築、分析業務、プロモーション支援等、企業のデジタルトランスフォーメーションの支援を行っております。
・代表者:代表取締役社長 河野 恭久
・本社:東京都港区⻁ノ門 3-8-8 NTT⻁ノ門ビル 4階
・URL:https://www.dearone.io/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください