1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ハーゲンダッツ ジャパン35周年の節目に新たなパッケージデザインに6月より順次変更 新TVCM6月13日(木)より放映開始

PR TIMES / 2019年5月30日 16時40分

 ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:栗原信裕)は、1984年に日本でハーゲンダッツアイスクリームの販売を開始して以来、多くのお客様にご支持をいただき、今年で35周年を迎えます。これからも唯一無二のアイスクリームのラグジュアリーブランドを目指し、新たなパッケージデザインに6月より順次変更します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/12760/137/resize/d12760-137-933132-1.jpg ]

 新パッケージでは、ハーゲンダッツのフレーバーごとに異なるユニークな体験価値、瞬間を表現したデザインに、ミルクをはじめとしたハーゲンダッツの原料へのこだわりを表現する白色を組み合わせ、フタとロゴにはコーポレートカラーであるバーガンディーレッドを用いています。ハーゲンダッツのブランドイメージをより楽しく魅力的に、また多種多様な商品をより分かりやすく、お客様にお伝えいたします。
 まずは、基幹商品6商品(ミニカップ バニラ・ストロベリー・グリーンティー・クッキー&クリーム・マカデミアナッツ・クリスプチップチョコレート)より、変更いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12760/137/resize/d12760-137-630227-3.png ]


 また、当社ブランドアンバサダーである中条あやみさんを起用したバニラの新TVCM「新パッケージ登場」篇の放映を6月13日(木)より開始します。

新TVCM「新パッケージ登場」篇
 新パッケージデザインの抽象空間で、さまざまな衣装をまとった中条あやみさんが遊ぶシーンを通じて、ハーゲンダッツでしか味わえない特別な体験や感動を伝えます。

 当社ではお客様の期待を越える商品やサービスを通して「ハーゲンダッツ・モーメント」(ハーゲンダッツを口にしたときの至福の瞬間)をご提供することを使命として事業を行ってまいりました。
 今後もお客様に驚きや感動を提供できる、新しい価値の創造と品質の向上に挑戦し続けます。

■新TVCM概要
新TVCM「新パッケージ登場」篇
出演:中条あやみ
放映期間:2019年6月13日(木)~2019年7月7日(日)
放映地域:
【関東】東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬
【関西】大阪、兵庫、京都、奈良、和歌山、滋賀
【中京】愛知、岐阜、三重
【他地域】北海道、青森、岩手、山形、宮城、福島、新潟、長野、静岡、富山、石川、福井、岡山、広島、香川、愛媛、福岡、長崎、熊本、鹿児島
[画像3: https://prtimes.jp/i/12760/137/resize/d12760-137-818485-0.jpg ]

ナレーション:それがハーゲンダッツならどのフレーバーを選んでも期待を超える感動がまっています。今日はどれにする?
スーパー:Brand New Häagen-Dazs
ナレーション:新デザインのハーゲンダッツ
スーパー:幸せだけで、できている。

■ミニカップ パッケージ変遷

[画像4: https://prtimes.jp/i/12760/137/resize/d12760-137-916779-5.jpg ]


1985年:
全体にレース模様をあしらったデザイン。


[画像5: https://prtimes.jp/i/12760/137/resize/d12760-137-732383-6.jpg ]


1991年:
コーポレートカラーであるバーガンディーレッドを使用。


[画像6: https://prtimes.jp/i/12760/137/resize/d12760-137-626416-7.jpg ]


1994年:
アイコンを入れることでフレーバーを分かりやすく識別。


[画像7: https://prtimes.jp/i/12760/137/resize/d12760-137-832767-10.jpg ]


2000年:
フタがゴールドへ。バーガンディーレッドを基調としさらに高級感があふれるパッケージに。


[画像8: https://prtimes.jp/i/12760/137/resize/d12760-137-118407-8.jpg ]


2006年:
フレーバーをより分かりやすくお伝えするため、バーガンディーレッドの割合を増やす。リボンに丸みを持たせることで優しい印象に。アイコンがイラストから写真へ。

[画像9: https://prtimes.jp/i/12760/137/resize/d12760-137-176223-11.jpg ]


2011年:
ハーゲンダッツの特徴である濃厚でクリーミーな色合いをイメージするクリーム色と、バーガンディーレッドが基調に。フレーバー名の日本語表記とロゴを大きくする。

[画像10: https://prtimes.jp/i/12760/137/resize/d12760-137-517229-9.jpg ]


2016年:
グラデーションの柔らかい色の変化で濃厚さやクリーミーさを表現。エレガントな印象に。フレーバー名を黒色にし識別性をより良くする。


■ハーゲンダッツ ジャパン 35年のあゆみ
1961年:創始者ルーベン・マタスの今までにない究極のアイスクリームを作りたいという思いからアメリカ・ニューヨークでハーゲンダッツが誕生
1984年:ハーゲンダッツ ジャパン創業(8月10日)首都圏のデパート、高級スーパーで『パイント』(473ml)販売開始
東京・青山にハーゲンダッツショップ1号店オープン
1986年:宅配便を使用したアイスクリームギフトを発売
1989年:お客様相談室を設置
1990年:アイスクリームの輸入自由化に伴いアイスクリームバーの輸入を開始
スーパーマーケット、コンビニエンスストアに販路を拡大
1991年:世界に先駆け日本でハーゲンダッツ初となるTVCMを放映
1992年:アイスクリームの品質管理体制を強化するためアイスクリスタル測定器を導入
東京・表参道にフラッグシップショップ『表参道 カフェハーゲンダッツ』オープン
1993年:品質向上のためミニカップの内ブタにタンパーエビデンスを装着
1994年:『ミニカップ・マルチパック』を日本市場向けに発売
大阪・戎橋にサーカスをテーマにしたフラッグシップショップ『シルク・ド・ハーゲンダッツ戎橋』オープン
1995年:日本市場向けの商品開発施設『R&Dセンター』設立
1996年:日本開発第1号フレーバー『グリーンティー』発売。世界各国でも販売される人気フレーバーに
2001年:アイスクリームをパリパリとしたコーティングで包み、サクサクとしたウエハースでサンドした日本開発の新形態『クリスピーサンド』を発売。現在はヨーロッパ、アジアでも愛される定番商品に
2005年:創業20周年を記念して東京・六本木に『ハーゲンダッツ プレミアラウンジ』を期間限定でオープン
2007年:デザートの世界をハーゲンダッツで表現した『ドルチェ』発売
2009年:フィロソフィーショップ『ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ』オープン
創業25周年記念商品 ミニカップ『バニラ 復刻パッケージ』、同『25周年記念パッケージ』3種発売
2014年:創業30周年記念商品 ミニカップ『30th アニバーサリー サクラ』・『同 ローズ』発売
2015年:餅を使ったアイスクリーム 『華もち』シリーズ発売

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください