1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ヒーリングCD 「ミュージケア ヨガ・シリーズ」2012年9月5日(水)発売

PR TIMES / 2012年9月5日 10時48分



LOHAS志向の開放的なNYスタイルのヨガ&ピラティススタジオ「スタジオ・ヨギー」を全国に16店舗展開する株式会社ロハスインターナショナル(所在地:東京都目黒区、代表取締役社長 清水 圭)は、 2012年9月5日(水)にキングレコード株式会社(所在地:東京都文京区、代表取締役社長 重村 博文)よりヒーリングCD 『ミュージケア ヨガシリーズ』を発売します。

本作品は、現代社会に生きる人々の様々な悩みや問題を、音楽を聴くことで緩和・解消をすることを目的としたヒーリングCDシリーズの第二弾です。活躍中の3名のヨガインストラクターを監修に迎え、スタジオで実践しているヨガの理論や信念を音作りに反映させた「効能のあるヨガ音楽」を実現しています。

この中の一人として、スタジオ・ヨギーで活躍するインストラクターのカオが、妊娠中と出産後の女性向けの2作品の監修を担当しています。
音楽を聴きながら聴覚のみを使ってヨガを行うことで、さらなる集中、リラックス効果をもたらします。意識を拡大し、「あるがまま」を感じることができるヨガのポーズと合わせて練習することで、より安定した心と体を手に入れられることを目的としています。

私たちは、スタジオだけでなく、自宅で手軽に楽しめるコンテンツ開発を通じて、みなさまの心身の健康づくりを応援します。

■ヒーリングCD 『ミュージケア ヨガ・シリーズ』 概要

「ハッピーママになるマタニティ・ヨガでリラックス」
妊娠中のさまざまな「辛い!」を解消する、呼吸とリラックスを意識したヨガと音楽。出産に必要な筋力や柔軟性をアップし、ストレスを感じている心と体をほぐしていきます。

「キレイなママでいるための親子ヨガでリラックス」
リラックスできる音楽を聴きながら、赤ちゃんを抱きしめて行うママとベビーのためのヨガ。産後ダイエットと、赤ちゃんが笑顔になる楽しいスキンシップが同時にできます。

発売日:2012年9月5日(水)
販売場所:全国のCDショップ /スタジオ・ヨギー全店/通販サイト「style yoggy(http://styleyoggy.com/)」 
価格 :各1,800円 (税込)
発行・発売元:キングレコード株式会社
監修:ヨガインストラクター カオ(スタジオ・ヨギー)
内容:リラクゼーション効果を高める音楽を各11曲収録
付属のブックレットでは、一人でも簡単にできるヨガのポーズをイラストと解説で紹介

【カオ(高杉かおり)プロフィール】 
スタジオ・ヨギー プログラムディレクター(ヨガ)。マタニティ・ヨガの他、リカバリー・ヨガ、ママ&キッズクラス等を担当。自身の育児経験から、障がいをもつ赤ちゃんのためのベビーマッサージやベビー・ヨガ、セラピーにも力を注いでいる。現在ヨガ指導に加え、執筆、プログラム開発、指導者養成をおこなっている。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください