1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

シリーズ累計450万部突破の作品が ハズレなしのキャラクターくじ『一番くじ』に“初登場” こだわりの造形力で溢れる躍動感を忠実に再現

PR TIMES / 2012年7月25日 17時15分



 バンダイナムコグループのバンプレストは、コンビニエンスストアを中心に人気を博している“ハズレなしのキャラクターくじ”「一番くじ」の最新作『一番くじ僕は友達が少ない』(1回600円/税込)を、8月下旬より全国の書店、ホビー店など(一部取り扱いのない店舗あり)で展開します。

■『僕は友達が少ない』とは
 平坂読氏による人気文庫(MF文庫Jより刊行)、2011年10月から12月までTBS系列にてアニメ放映(全12話)がされた“残念系青春ラブコメディー”。学園で浮いてしまっている「羽瀬川小鷹(はせがわこだか)」は、いつも不機嫌そうにしている同級生の「三日月夜空(みかづきよぞら)」が1人で楽しげに話しているのを目撃する。「エア友達」と話していたと釈明する「夜空」は友達作りをする部「隣人部」を設立、「小鷹」も無理やり入部させられる。やがて「残念な美少女達」が次々と入部してくるが、彼らは本当に友達を作れるのか?

■『一番くじ僕は友達が少ない』とは
 「僕は友達が少ない」を題材とした、全7等級の商品の中から必ずいずれかが当たる“ハズレなしのキャラクターくじ”です。
 作品の2名のヒロインの躍動感溢れるフィギュアを筆頭に、一番くじでは定番人気の規格・バランスを統一したフィギュアブランド「ちびきゅんキャラ」と、そのフィギュアを飾れ作中の1シーンを再現できるステージセットも用意しました。また、新規描きおろしイラストによるスポーツタオルやクリアファイルはファン必見。さらにはきゅんキャラデザインのラバーストラップとステッカーのセットなど、一番くじの中でも特にユーザーリクエストの高いアイテムで構成しました。20~30代の男性をメインターゲットに書店、ホビー店などを訪れる幅広い層に向け訴求いたします。

●A賞三日月夜空フィギュア(全1種)
 メインヒロインの「三日月夜空(みかづきよぞら)」のフィギュア。かわいいだけでなく、ちょっといたずらな表情が夜空の性格までも再現しています。

●B賞柏崎星奈フィギュア(全1種)
 性格以外完璧超人「柏崎星奈(かしわざきせな)」のフィギュア。“良家の令嬢”というイメージとスタイルをそのままに再現。腕を組んだポーズが女王様気質を漂わせています。

●C賞隣人部部室ステージセット(全1種)
 隣人部の部室を立体化。G賞ちびきゅんキャラを並べて飾ることで、自分だけのオリジナルシーンを楽しめます。

●D賞スポーツタオル(全1種)
 新規描きおろしイラストによるスポーツタオル。ヒロインの2人がプリントされている一番くじだけのオリジナルデザインです。

●E賞ラバーストラップセット(全3種)
 きゅんキャラデザインを使用したラバーストラップ。さらに楽しめるステッカーが付属します。

●F賞クリアファイル【3枚セット】(全3種)
 新規描きおろしイラストをふんだんに使用し、世界観を凝縮したA4サイズクリアファイルのセット。

●G賞ちびきゅんキャラ(全6種)
 人気のデフォルメフィギュア“ちびきゅんキャラ”に初登場にしてヒロインたちが勢揃い。デフォルメながらもそれぞれの個性をかわいい表情や衣装など、細部にこだわり再現したコレクション性抜群のアイテム。中身の見えないクローズドボックス仕様。C賞ステージセットに並べて飾れば魅力倍増です。

●ラストワン賞描きおろしポスター(全1種)
 隣人部ヒロイン全員が勢揃いした豪華描きおろしイラストを使用したB2サイズのビッグなポスター。最後のくじを引くとその場でもらえます。

●ダブルチャンスキャンペーン夜空&星奈フィギュア2体セットスペシャルver.
 くじの半券から応募できるダブルチャンスキャンペーン。
 「A賞三日月夜空フィギュア」と「B賞柏崎星奈フィギュア」のスペシャルver.が豪華な2体セットで100名様に当たります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください