【化粧品マーケティングEXPO】YouTubeで認知拡大!10分でわかるYouTubeビジネス最大活用法を解説(1/12(水)~14(金))
PR TIMES / 2022年1月5日 14時45分
芸人歴14年・話芸と販売のプロ“実演笑売士”ラッパフキ牧戸氏がブースセミナーを盛り上げます!
株式会社エビリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中川恵介)は、1月12日(水)~1月14日(金)の3日間にわたり、「第1回化粧品マーケティングEXPO」(会場:東京ビッグサイト)に出展いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/21986/138/resize/d21986-138-32d03d00b4f088b30d5a-2.jpg ]
化粧品マーケティングEXPO招待券(無料)のお申込みはこちらから
https://regist.reedexpo.co.jp/expo/BWT/?lg=jp&tp=inv&ec=CM&em=w_firstview&_ga=2.84848720.853277102.1640247299-1418409718.1639711024
出展にあたって
コロナ禍が続く中、この数年で世の中から動画を求められる機会が急増し、特に美容業界でもYouTubeを使ったプロモーションは増え続けています。
YouTube活用の代表的な方法として「YouTuberタイアップ」と「YouTubeチャンネル運用」が存在します。特に美容業界では数多くの「YouTuberタイアップ」が行われ、インフルエンサーを活用している企業はより一層増加し、タイアップ動画を配信することはスタンダードになりつつあります。
直近ではYouTubeで「ショート動画」が始まり、ショート動画活用によるタイアップ案件も増え続けています。しかしその一方で競争が激しくなるYouTube市場では、差別化を図り、多くの人々にアプローチしていく必要があります。そのためには分析や企画立案、質の高いコンテンツの制作、さらには効果的なチャンネル運用なども求められます。ただ、これらを効果的に実施できていない企業が多いのも実情です。
本展示会では、芸人活動14年を経て実演販売士となったラッパフキ牧戸氏をお呼びして「10分でわかる!YouTubeで貴社のビジネスを最大加速させる方法!」と題して、YouTubeのビジネス活用についてわかりやすく解説します。また同ブース内にて、kamui trackerのデータをベースにしたYouTuberタイアップ、チャンネル運用、YouTube広告活用など、エビリーが提供できるYouTube総合ソリューションについて詳細をご紹介いたします。
開催概要
【日付】1月12日(水)、1月13日(木)、1月14日(金)
【会場】東京ビッグサイト(最寄り:りんかい線国際展示場駅、ゆりかもめ東京ビッグサイト駅)
【時間】10:00-18:00(最終日のみ17:00)
【出展ブース】第1回 化粧品マーケティングEXPO (第4ホール ブース4-31)
【イベント詳細】https://www.cosme-i.jp/ja-jp/cm.html
【講演時間(ブース内)】「10分でわかる!YouTubeでビジネスを最大加速させる方法」
10:30~/11:00~/11:30~
12:00~/13:00~/13:30~
14:00~/14:30~/15:00~
16:00~/16:30~/
17:00~(最終日はなし)
(1日12回講演(最終日のみ11回)、時間帯は2日目以降変更となる可能性があります)
ブースセミナー登壇者について
ラッパフキ牧戸 氏
芸人活動14年を経て実演販売の世界へ。
年間150本以上のお笑いライブで培った話術と人前でのパフォーマンス能力で、店頭販売・展示会司会・イベントなどで盛り上げ系実演販売士として全力で活動中!モットーは「ラッパ吹いてもホラ吹かない!」
こんな方におすすめ
・データドリブンなインフルエンサーマーケティング手法を知りたい
・YouTubeチャンネルの運用に悩んでいる
・最適なタイアップキャスティングができず、効果測定もままならない
・ショート動画を活用したタイアップを実施したい
・動画作成も企画から撮影まで工数がかかり手が回らない
・YouTube活用に興味がある
・新しいマーケティング/広告/PR手法を模索している
エビリーのYouTube総合ソリューションについて
国内最大級の動画SNSデータ分析ツール「kamui tracker」は、国内のYouTubeデータを網羅し企業やクリエイターの活動をサポートしています。
このデータを活用し、当社ではYouTuberタイアップやチャンネル運用、YouTube広告運用など、YouTubeを使ったマーケティング施策を総合的にサポートする体制を備えています。
実施事例や各種資料などはこちらからご覧ください。
https://kamuitracker.com/
会社概要
株式会社エビリーは、動画の活用で企業のDX推進を支援することをミッションに掲げ複数の事業を展開する企業です。
会社名:株式会社エビリー (EVIRY, INC. )
資本金:8億7,000万円(資本準備金含む)
所在地:東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル12F
代表:代表取締役社長 中川恵介
従業員数:69名(正社員のみ、2022年1月時点)
事業内容:
1.ビデオソリューション事業
・クラウド型動画配信プラットフォーム「ミルビィ」
・動画共有ポータルサイト構築「ミルビィポータル」
・動画販売サイト構築「ミルビィポータルEC」
2.kamui tracker事業
・動画SNSデータ分析ツール「kamui tracker」
・YouTuberキャスティングサービス
・YouTubeチャンネル運用サービス
URL: https://eviry.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
3/30(土)にTikTokとYouTubeの専門家による「今の時代にあった情報発信とバズクリエイティブの仕組み」をテーマにした共催セミナーを開催!
PR TIMES / 2024年3月21日 13時45分
-
【2024年最新版】YouTube白書:YouTube・動画SNS市場概況レポートを公開いたしました
PR TIMES / 2024年3月21日 12時45分
-
【6社共催ウェビナー】SNS総集結!! SNSマーケティングのノウハウ教えます
PR TIMES / 2024年3月15日 17時0分
-
【3月18日(月) オンラインセミナー】LINE・Instagram・X・YouTube・TikTokSNSマーケの成功事例をイッキ見!
PR TIMES / 2024年3月7日 13時40分
-
【ウェビナー】SNS時代の最前線に立つプロフェッショナル5社が、成功事例・ノウハウを語るオンラインセミナーを開催!
PR TIMES / 2024年3月6日 18時15分
ランキング
-
1ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
2農水省 食品業界に小林製薬3製品の回収協力要請
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年3月28日 20時54分
-
3「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
4LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
5なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください