オンライン資格講座『スタディング』がオリコン顧客満足度ランキング 「通信講座 宅建」にて総合 第3位を獲得!
PR TIMES / 2021年10月1日 16時45分
スマホで学べるオンライン資格講座「STUDYing (スタディング)」を提供するKIYOラーニング株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:綾部貴淑)は、株式会社oricon MEが実施したオリコン顧客満足度(R)の「通信講座 宅建」ランキングにて、調査企業数21社の中で総合 第3位を獲得いたしました。
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2021年 オリコン顧客満足度(R)調査 通信講座 宅建 第3位
オリコン顧客満足度(R)における「通信講座 宅建」ランキングは、過去7年以内に宅建の試験を受験し、勉強方法に通信講座を利用した経験のある全国の1,973名から回答を得た顧客満足度ランキングです。
本調査は「問い合わせのしやすさ」「カリキュラムの充実さ」「サポート体制」「入会手続き」「教材・テキスト」「適切な受講料」の6項目および「推奨意向」など様々な角度から評価された結果、『スタディング』は総合第3位を獲得いたしました。また「入会手続き」「カリキュラムの充実さ」「教材・テキスト」の項目では、ランクイン企業の平均点を超えた結果となっています。なお、2020年まで共に実施されていた「資格スクール 宅建」ランキングは、今年は特にコロナ禍の影響から実施されなかったため「通信講座 宅建」は宅建分野における唯一のオリコン顧客満足度ランキングとなります。
■「オリコン顧客満足度(R)」について
2006年より、さまざまな業種・業態のサービスの満足度を可視化する「顧客満足度(CS)調査」を開始。第三者機関として実際にサービスを利用したことのあるユーザーのみを対象とした大規模アンケート調査を実施し、現在までに191のランキング、延べ273万人が回答した“本当に満足するサービス”を公開しています。(※2021年9月時点)
■「スタディング」について
2008年10月に中小企業診断士講座からスタートした「スタディング」は、短期間で合格した人々の勉強法を徹底的に研究し、開発した学習ツールです。講座ラインナップも年々拡大し、現在では中小企業診断士、司法書士、税理士、社会保険労務士、公務員講座など全29講座のラインナップによりキャリアアップを目指す方に人気の講座を取り揃えております。
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スタディング https://studying.jp/
5000件を超えるスタディングの合格体験談掲載数
スタディングの合格体験談は合格者の喜びの声であると同時に、どうやって勉強したらいいかのコツやノウハウの宝庫です。スタディングでは、難関資格講座受講者にアンケートをお願いし、任意で合格体験談を投稿いただいており、それを原則無編集で掲載しております。
合格体験談掲載数は、本格的に募集を始めた2017年以降、約10倍に成長中であり、2021年7月末現在、5000件を超える体験談が掲載されています。
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【スタディング講義イメージ】
専門講師の講義をオンラインの動画として配信することで、「いつでも」「どこでも」「何度でも」わかりやすい講義を受講できます。
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【合格できる仕組み】
「スタディング」では資格試験に合格するために講義だけでなく、演習問題を通じた「インプット⇔アウトプット」の反復学習が可能です。
何度も学習を反復することで、確実な知識の定着ができます。
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【勉強仲間機能】
また学習の効率化だけでなく継続のしやすさにも取り組んでおります。 スタディング内SNSの「勉強仲間機能」では同じ資格の受験生同士が学習時間の共有やコミュニケーションを取りながらモチベーションを高めることが出来ます。
STUDYing(スタディング) 全29講座ラインナップ
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