1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

最新の新商品情報、お得なキャンペーン情報… 気になるトレンド情報に出会えるアプリ、「キニナルモン」 “Android版アプリの公開”&“新機能追加”

PR TIMES / 2012年9月12日 18時34分



トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:経沢 香保子)が提供する、無料アプリ「キニナルモン」は、企業が発信する最新情報をユーザーの皆様に届けるスマートフォンアプリです。2012年9月4日(火)には、新たにAndroid版の提供を開始しました。また、これに合わせて、読んだニュースをTwitterやFacebookに投稿できる「シェア機能」などの新機能を追加しました。

■トレンド情報、ゲーム、ポイント、1度に3回美味しい「キニナルモン」    

“流行先取りの新商品情報”や“とっておきのキャンペーン情報”。「キニナルモン」は、ゲームを楽しみながら、こういった最新トレンド情報を読むことができる無料アプリです。
また、トレンド情報を読むごとに1問のクイズが出題されるのですが、このクイズに正解するともらえるポイントは、Amazon(R)ギフト券やWEBサービスポイントPeXと交換することができます。なお、株式会社PeXが発行するPeXポイントは、様々なWEBサービスで使用することができ、現金やギフト券などとも交換することができます。

この度、この「キニナルモン」のAndroid版アプリの提供を開始しました。これまでも、多くのiPhoneユーザーの方にご利用いただいている本アプリですが、この機会に、より多くの方にご利用いただければと思います。

◆ 「キニナルモン」のストーリーと楽しみ方

「キニナルモン」をダウンロードしていただき、起動すると、プレーヤーは、かわいいいキャラクター“モンちゃん”に出会います。生まれてすぐに川に流されてしまった“モンちゃん”は、お母さんと離れ離れに。“モンちゃん”を育てて、お母さんを探すお手伝いをするのが、プレーヤーの目的です。
“モンちゃん”を育てるためには、舞台となる森で、“モンちゃん”に実を取ってあげなければなりません。リンゴやレモンなど、画面上に現われる様々な実にタッチしていただくと、中に隠されたトレンド情報とその内容にちなんだクイズが表示されます。このクイズに正解すれば、“モンちゃん”は実を食べることができ、徐々に成長していきます。
初めは赤ん坊の“モンちゃん”ですが、ゲームを進めるにつれて成長し、身体が大きくなったり、身に付けるアイテム等が加わったりなどの変化をお楽しみいただけます。

■キニナル情報をシェアするといいことが! 豪華抽選機能の新機能も     

今回、Android版の提供を開始するにあたり、「キニナルモン」のアップデートを行いました。「シェア機能」などの新機能により、「キニナルモン」は、より手軽に、よりお得に楽しむことができるようになりました。

◆ 今回のアップデートによる変更点

<1>読んだトレンド情報は友達とシェア!「シェア機能」
トレンド情報を読み、クイズに解答していただいた後は、そのトレンド情報をTwitterやFacebookでシェアできるようになりました。トレンド情報をシェアしていただければ、より多くの人に、自分が気になった情報を知っていただけます。
また、シェア機能追加に合わせて、「キニナルモン」では、ドネーションプロジェクト「モンちゃんと木を植えよう!プロジェクト」を開始しました。本プロジェクトでは、「キニナルモン」中でユーザーの皆様にしていただいたシェアの数に応じて、植樹を行います。皆様のシェアで成長していく“モンちゃん”の住む森。このゲーム中の森の成長に合わせて、リアルの場でも、森を育てて参ります。ゲームとリアルをリンクさせる本プロジェクト。皆様にもぜひご協力いたければと思います。

<2>シェアしたその場でポイントゲット!?シェアをした人のお楽しみ「ポイント抽選機能」
さらに、今回のシェア機能に合わせて、お得な「ポイント抽選機能」も追加しました。「シェア機能」を使用し、TwitterやFacebookでトレンド情報をシェアしていただいた方は、ポイントが当たる抽選に参加できるようになりました。抽選結果はその場でわかり、ユーザーの皆様に、ドキドキの瞬間をお楽しみいただけます。最大1万ポイントの特賞をはじめとして、大小様々なポイントを賞としてご用意しておりますので、トレンド情報をシェアをしていただいた後は、ぜひご参加いただければと思います。

■期間限定、Android版公開記念キャンペーンも実施中            
また、今回のAndroid版のアプリ公開を記念して、期間限定のキャンペーンも行っています。キャンペーンページをご覧いただき、ページ内にある紹介コードをダウンロード後に入力していただければ(※)、もれなく70円分のポイントをプレゼントいたします。さらに、情報入力をしていただければ20円分、最新のトレンド情報を1つ読み、クイズに答えていただいて10円分と、5分程度で100円分のポイントをゲットしていただけます。

キャンペーンページ URL:http://kininarumon.jp/cp/press.html
キャンペーン期間 :10月末日まで

(※)紹介コードは、画面一番右下「お知らせ」から、
「ユーザー情報」を選択していただけると入力できます。

[アプリ「キニナルモン」概要]
・名称:「キニナルモン」
・料金:無料
・対応端末:iPhone、Android端末
・アプリ概要:「読んで育ててポイントを貯めて交換できる」アプリです。主に、“流行先取りの新商品情報”や“とっておきのキャンペーン情報”などの最新のトレンド情報を読み、それに関するクイズに正答することでキャラクターを育て、ポイントを貯めることができます。貯めたポイントは提携先のポイントと交換することが可能です。

<文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標、または、登録商標です。>

----------------------------------------------------------------------------------
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■

トレンダーズ株式会社 http://www.trenders.co.jp
東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2F・3F
担当:川浦(かわうら)
TEL:03-5774-8873 / FAX:03-5774-8875 / MAIL:press@trenders.co.jp
----------------------------------------------------------------------------------



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください