ボルテージ恋ゲーム Ameba向けソーシャルアプリ 第2弾「恋に落ちた海賊王~たった1つの掟~」2月5日配信開始

PR TIMES / 2013年2月6日 16時32分

株式会社ボルテージ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:津谷祐司)は、恋ゲーム「恋に落ちた海賊王~たった1つの掟~」を、株式会社サイバーエージェント(東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田 晋) が運営するスマートフォン向けコミュニティ&ゲームSNS「Ameba」上での、 iPhone、Android搭載端末向けWEBアプリとして、2013年2月5日(火)より、配信を開始いたします。今回の「Ameba」向けの配信は、前作「ダーリンは芸能人 for Ameba」に続き、 第2弾となります。



本アプリは、海賊たちとの冒険と恋愛を描いた恋ゲーム「恋に落ちた海賊王」のソーシャルアプリです。2012年11月にGREE、12月にMobage、2013年1月にはボルテージ自社プラットフォーム「女子ゲー」に配信開始され、その独特なシチュエーションと、ランダムでイベントが発生するミニゲーム「恋の航海」や、自由にインテリアをコーディネートできる「部屋アバター」などの充実したソーシャル機能が人気を博し、ヒットを記録しています。
今回の配信により、本タイトルは4つのプラットフォームでプレイすることが可能になりました。今後も、より多くの“恋ゲーム”ファンに楽しんでいただけるよう、タイトルを配信してまいります。


リリース概要

本アプリは、大人気恋ゲーム「恋に落ちた海賊王」のAmeba向けソーシャルアプリです。 航海中に起こる海賊たちとのドキドキの恋愛ストーリーだけでなく、ソーシャルアプリならではの機能も充実したコンテンツになっています。自由にコーディネートできる「部屋アバター」には、自分とカレのミニアバターが登場!自分アバターを着せ替えれば、連動してミニアバターも変身します。
また、ランダムでイベントが発生する「恋の航海」では、 仲間と協力してミニゲームが楽しめます。ミッションをクリアすれば、レアアイテムをゲットできます。


<ストーリー>

ひょんなことから海賊団の一員になったアナタは、6人の海賊たちと宝探しの冒険に出ることに。
しかし、その道程は前途多難!2人きりの無人島で一夜を明かすことになったり、船上ではアナタを巡って決闘?ドキドキの毎日を過ごすうちに恋心が芽生え…最後にアナタが手にするのは、目も眩むような財宝?それとも海賊との甘い恋!?


作品紹介「恋に落ちた海賊王」

2010年3月、携帯キャリア公式月額サービスとして配信開始。現在では、GREEやMobage向けのソーシャルアプリ、App Store・Google Playで提供するスマートフォンアプリとして配信され、高い人気を誇っています。
また、2011年7月より、海外向けにも提供中。恋ゲーム英語翻訳版“Romance Sims”シリーズ第1弾としてリリースした「PIRATES IN LOVE」は、シンガポールをはじめ、全21ヵ国のApp storeエンターテイメントカテゴリ(トップセールス)で1位を獲得するなど(2013年2月現在) 、海外でも大人気のタイトルとなっています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング