【レオパレス21】約7割の女性がやっている「ながら美容」を快適にできるお部屋に。 女性目線で設計された「アルマーレ」がリニューアル!

PR TIMES / 2014年6月3日 15時42分

http://www.leopalace21.jp/lineup/arma_l/



株式会社レオパレス21(本社:東京都中野区、代表取締役社長:深山英世、以下:レオパレス21)は、2012年に発売した「アルマーレ」を、より多くの女性のニーズや要望を反映させリニューアルし、2014年5月より販売を開始いたしました。

<アルマーレとは>
アルマーレとは、レオパレス21が2012年に販売を開始したアパート商品です。女性目線の設計で、居室内にパウダースペースがあり、自然光が入るオープンキッチンを備えるなど、レオパレス21が得意とする家具・家電付きアパートの中でも、女性向けの商品として好評を博しています。アルマーレはすでに、全国で1,515戸※を賃貸のお部屋として展開しています。※2014年5月現在

■リニューアル概要
このたび、「アルマーレ」を、より女性のニーズに合うようリニューアルし、販売を開始いたします。今回のリニューアルは、SUUMOと@cosmeが共同で実施した「美容・健康と住まいに関する意識調査」(2014年2月)を参考としています。

1.全体の約7割が「ながら美容」をしているという実態が明らかに
今回の調査で特徴的だったのは、「ながら美容」をしている女性が全体の約7割に。また「テレビを見ながら美容をする」女性が47%に上がった点です。アルマーレの特長である洗面化粧台のレイアウトを変え、テレビを見ながらメイクが出来る仕様に変更しました。


※上位5項目を抜粋

2.洗面化粧台の収納をより使いやすく
洗面化粧台周りの要望で高かったのが、化粧品等を入れるたっぷりとした収納でした。そこで、洗面カウンターの下にある「扉タイプ」の収納をより使いやすい「引き出しタイプ」に変えました。なかなか収まらないヘアスプレーなど、背の高い化粧品もすっきり収められます。

※上位6項目を抜粋
出典:「SUUMO」×「@cosme」『美容・健康と住まい』に関する意識調査(2014年2月)

アンケートの結果、約7割の女性が実践しているという「ながら美容」を念頭に、従来は居室入口近くにあったパウダースペースを部屋の中央に移動しました。また、収納も高さのあるヘアスプレーがスムーズに入る21.5cmの高さに設定するなど、まさに「現代女性のライフスタイルに合った部屋」を実現しました。

■ユニークな設備オプションをご用意
そのほか、モデルルームの見学会等で好評だった下記4点をオプション(有料)として設定しました。蛍光灯のオフィス・白熱灯のレストランといった様々な光を想定してメイクをチェックするため、色味の調整が可能な照明や、一見、普通の足置に見えながら、実はテレビを見ながら腹筋ができる「足掛けバー」など、ユニークな設備をご用意しています。

レオパレス21では、今後、女性のご入居者様に選ばれる賃貸商品として、リニューアル後の「アルマーレ」を、全国エリアにて販売してまいります。

-------------------
-「美容・健康と住まいに関する意識調査」調査概要-

調査目的 :
 1.美容への意識が高いと思われる@cosmeメンバーの美容や住まいに対する実態、不満、要望を聞くこと
 2.美容と健康に配慮したお部屋の条件を探ること
調査期間 : 2013年12月17日(火)~12月19日(木)
調査方法 : インターネット調査
調査対象 :
 1.18~49歳の@cosmeメンバーの女性(集計対象数1,000)
 2.住まいやインテリアに何らかの興味がある
(Qインテリアに対する興味5段階尺度でBottom1「まったく興味・関心はない」の回答者は対象外)
 3.美容、健康に興味がある
(Q美容・健康に対する興味度5段階尺度でBottom1「まったく 興味・関心はない」の回答者は対象外)
 4.一人暮らし、二人暮らしの賃貸住宅居住者
(家賃の「全額もしくは一部」を「自身または配偶者」が払っている)
-------------------

リニューアルしたアルマーレの詳細については、以下WEBページを参照ください。
http://www.leopalace21.jp/lineup/arma_l/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング