上新電機の全店舗でLINE通知メッセージを活用した「りらいあ先回りサポート」サービスを開始

PR TIMES / 2020年11月16日 13時45分

 りらいあコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 網野孝、以下りらいあコミュニケーションズ)は、上新電機株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役兼社長執行役員 金谷隆平、以下上新電機)の全店舗でLINE通知メッセージを活用した「りらいあ先回りサポート」サービスの運用を開始しました。

 「りらいあ先回りサポート」サービスは、LINE通知メッセージやSMSを活用し、お客様にとって必要性の高い情報を適切なタイミングでお知らせすることで、お客様に問合せなどの手間をおかけしないサービスです。届いたメッセージに対してお客様が同じトークルームから返信すると、りらいあグループのりらいあデジタル株式会社が運用するチャットボット(Virtual Agent(R))や有人チャット(Virtual Agent Live(R))が対応し、一貫したお客様サポートを実現します。

 この度導入いただいた上新電機では、「りらいあ先回りサポート」サービスのLINE通知メッセージを活用することによって、お客様は修理内容や修理金額の連絡をLINEで受け取り、ご都合のよいタイミングで内容を確認することができるようになりました。また、修理についてご検討の後、24時間いつでもご回答いただけるようになりました。

 りらいあコミュニケーションズは、これからもヒトとデジタルのハイブリッドサービスを提供、お客様とお客様企業のコミュニケーションをより良くし、顧客体験価値(CX)の創造を実現してまいります。

以上


【「りらいあ 先回りサポート」サービスについて】
「りらいあ 先回りサポート」サービスの概要はこちら( https://www.success.relia-group.com/service/proactive)をご覧ください。

【LINE通知メッセージについて】
LINE株式会社が提供する、企業からの利便性の高い通知を企業のLINE公式アカウントから受け取ることができる機能です。本機能に同意することで、個別のアカウントを友だち追加することなく、簡単に通知メッセージを受け取ることが可能になります。対象は当社がユーザーにとって有用かつ適切であると判断したものに限定され、広告目的のものは配信されません。
「LINE通知メッセージ」に関して詳しく確認したい場合は、こちら( https://help.line.me/line/android/pc?lang=ja&contentId=20011417)をご参照ください。
「LINE通知メッセージ」の受信設定を確認・変更したい場合は、こちら(ヘルプセンターへのリンク  https://help.line.me/line/android/pc?lang=ja&contentId=20011418)をご参照ください。

【上新電機株式会社について】
全国に家電量販店を展開する企業です。家電製品、情報通信機器、エンターテインメント商品及び住宅設備機器とこれらに関連する商品の販売を行っており、2020年3月末時点で全国に239店舗を展開しています。

【りらいあコミュニケーションズ株式会社について】
1987年設立の大手BPO(Business Process Outsourcing)サービス会社です。全国30ヶ所以上にオペレーションセンターを配置し、グループ全体で3万人を超えるスタッフがコンタクトセンター、バックオフィス、対面営業支援などの顧客接点周辺のBPOサービスに従事し、国内主要企業向けにサービスを提供しています。東証1部上場(証券コード:4708)。
https://www.relia-group.com/
https://www.success.relia-group.com/

【サービスに関する問合せ先】
デジタルサービス開発部
0120-610-810

【報道機関からの問合せ先】
広報・IR室 岩本、宮坂
03-5351-7200(代表)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング