【ホテルオークラ東京】2005年より好評開催中 人気の料理教室「クッキングサロン」

PR TIMES / 2013年3月21日 15時31分

ご家庭の食卓を一新 ホテルに伝わるプロの技を紹介

ホテルオークラ東京(東京都港区虎ノ門 代表取締役社長:清原當博)は、2005 年より教養講座の1つとして特別ランチコース付きの料理教室を開催してまいりました。2013年度はお客様からのリクエストが多かったメニューを選定し、5月より来年の3月まで5回に分けて、それぞれの季節にあわせたスープやおせち料理などの家庭向けレシピや秘伝の技を伝授いたします。中国料理、欧風料理、和食、フランス料理の4つのレストランより経歴30年以上の料理長らが講師として登場するほか、シェフパティシエによる親子向け料理教室『キッズクッキングサロン』も開催いたします。





【毎年、大好評の料理教室『クッキングサロン』】
ホテルオークラ東京では、レストランの料理長による独自の料理教室「クッキングサロン」を開催し、毎回ご好評をいただいており、今年で9年目を迎えます。ホテルの宴会場にて、間近で料理長の包丁さばきなどをご覧いただける講習スタイルで行い、終了後にレストランにて講習のメニューを含む特別ランチコースを召し上がっていただけます。ホテル直営のレストランによる和食、洋食、中国料理などのホテルの本格的な料理を幅広く学ぶことができ、講習後のお食事はご友人や親子でお楽しみいただけることが人気の理由です。また、復習用テキストとして参加者には講習を収録したDVDもご購入いただけます。
また、食育の一環として親子で参加できる『キッズクッキングサロン』では、手洗い指導を含めた体験型の料理教室を行っております。2013年3月10日(日)に開催されたキッズクッキングサロンでは、3歳から12歳までの計15名のお子様にご参加いただき、テラスレストランにて人気のハンバーグの作り方をご紹介いたしました。次回、2014年3月9日(日)に、シェフパティシエによる~ママへ贈るマドレーヌ~を予定しております。

                     

【お客様からのリクエストを吟味した『クッキングサロン』】
今年度は、過去の「クッキングサロン」にてお客様のリクエストからメニューを選定し、それぞれの季節に合わせて和・洋・中の4つのレストランの料理長がご紹介いたします。(各回定員約40名)5月27日(月)開催の『第1回クッキングサロン~中国料理「桃花林」』はご好評につき、まもなく募集を締め切ります。

<第1回> 2013年5月27日(月)
講師:中国調理 総料理長 陳 龍誠 (ちん りゅうせい)
~初夏に嬉しい本格広東料理とご家庭でも実践できる飲茶をそれぞれ2品ずつ~

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング