1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

松重豊さんと加藤諒さんがCM初共演 大好物を夢中で食べる2人の意外な展開に注目 カゴメ「野菜一日これ一本」 新TVCM「あなたの大好物に、合うのだ。」篇 3/23(火)より全国で順次放映開始

PR TIMES / 2021年3月15日 17時45分

 カゴメ株式会社(社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市)は、松重豊さんと加藤諒さんを起用した「野菜一日これ一本」の新TVCMを3月23日(火)より全国で順次放映を開始します。



 今回の「野菜一日これ一本」新TVCMでは、「あなたの大好物に、合うのだ。」をキーメッセージとし、日常の食事の場面で「野菜一日これ一本」を飲むシーンを描いています。
 昨年に続いて出演いただく松重豊さんに加え、今回新たに加藤諒さんを迎えました。昼下がり、豪華で物々しい雰囲気の執務室の中で、「野菜一日これ一本」を片手に大好物のメニューを夢中でパクパク食べる二人。2人のユーモラスなやりとりを通じて、「野菜一日これ一本」の濃厚なトマトのうま味が、どの食事にも合うことを表現しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10752/140/resize/d10752-140-998168-0.png ]

 「野菜一日これ一本」は、彩り豊かな30品目の野菜を350g分使用(※1)し、香料を使用せずに、野菜由来の栄養(※2)とおいしさを提供する無添加の野菜100%ミックスジュースです。トマトをベースに野菜をバランスよくブレンドした濃厚な野菜の味わいを楽しみながら、不足しがちな野菜と野菜由来の栄養(食物繊維、リコピン、カリウム、カルシウム、ビタミン)を手軽に補う事ができます。また、3月23日(火)より全国発売する「野菜一日これ一本Light」は、糖質50%オフ(※3)で、スッキリ飲みやすい味わいをお楽しみいただけます。
※1 厚生労働省推進・健康日本21は野菜を1日350g以上摂ることを推奨しています。
   野菜飲料は原料野菜の全成分を含むものではありませんが、不足しがちな野菜を補うためにお役立てください。
※2 食物繊維、リコピン、カリウム、カルシウム、ビタミンA
※3 当社「野菜一日これ一本」200ml対比

《TVCMの概要》
◇タイトル:カゴメ 野菜一日これ一本 「あなたの大好物に、合うのだ。」篇
◇タイプ:30秒、15秒
◇主演:松重豊、加藤諒
◇撮影時期:2021年2月上旬
◇放映開始:2021年3月23日(火)より全国にて
[画像2: https://prtimes.jp/i/10752/140/resize/d10752-140-458511-7.png ]

【CM動画URL】 15秒ver. https://www.youtube.com/watch?v=nvA9VvPn944

《WEB動画の概要》
今回の「野菜一日これ一本Plus」新WEB動画では、TVCM同様、松重豊さんが上司役、加藤諒さんが部下役として登場。プロジェクターで資料を投影しながら「野菜一日これ一本Plus」の説明を始める加藤さんを横目に、松重さんは美味しそうにカレーを食べ、さらに「野菜一日これ一本Plus」を飲んでいます。「聞いてます?」という真剣な表情の加藤さんに、「うん、うまいねぇ。」と味の感想を言う松重さん。「野菜一日これ一本Plus」は、トマト由来食物繊維が食後の血糖値上昇を抑えるだけでなく、美味しいということもコミカルに描いています。

◇タイトル:カゴメ 野菜一日これ一本 Plus 「おいしく血糖値対策、できるのだ。」篇
◇タイプ:30秒
◇主演:松重豊、加藤諒
◇撮影時期:2021年2月上旬
◇放映開始:2021年3月16日(火)より
[画像3: https://prtimes.jp/i/10752/140/resize/d10752-140-551456-6.png ]

【WEB動画URL】 https://youtu.be/YAMPyEBBSqI

《出演者インタビュー》
●松重豊さん
Q:CMでは初共演ですが、加藤さんの印象はどうでしたか?
強烈なルックスの割に繊細なお芝居がうまく、監督の注文にも確実に答えを出す演技力をもっている方だと思っています。CMという短い映像の中で、加藤さんのインパクトに負けてしまわないように必死に撮影に臨みました。

Q:CMキャッチコピー「あなたの大好物に、合うのだ。」にちなみ、松重さんの大好物は何ですか?また、大好物の中でも野菜一日これ一本と相性の良いと思うものは何ですか?さらに、食事をする際の「マイルール」はありますか?
夕飯には必ずコロッケが欲しいと思うほど、コロッケが大好きです!「野菜一日これ一本」と合う大好物は、フライドチキンですね。トマトの味が肉料理ととても相性が良いと思います。
また、マイルールは、梅干しを作るときに出てくる液体である梅酢を「野菜一日これ一本」に1滴たらして毎朝飲むことです!外泊の時でも必ず欠かさず続けています。

Q:外出自粛期間が続きますが、おうち時間を過ごす中で自炊はされましたか?また、どんな料理を自炊されましたか?
なかなか買いに出ることも出来ないことが多かったので、メイン料理だけでなくデザートも作ってしまおうと思い、お菓子作りをしていました。特にプリン、ガトーショコラ、チーズケーキはローテーションで作っていました。お酒は飲まないので、私にとってデザートの時間は非常に重要なんです。

Q:日頃から健康について気を付けていることは何ですか?
外にあまり出られないので運動不足になりがちですが、体系維持のため、1日1時間半程度はスピードを上げたウォーキングをして有酸素運動を取り入れています。また、家に帰ってきてからストレッチもしていました。美味しいものはやめられないので、自分で材料を考えながら料理を作っています。基本的に、本当に美味しいと感じるものと量を、自分の身体の声を聞きながら決めることを意識して行っています。

●加藤諒さん
Q:CMキャッチコピー「あなたの大好物に、合うのだ。」にちなみ、加藤さんの大好物は何ですか?また、大好物の中でも野菜一日これ一本と相性の良いと思うものは何ですか?さらに、食事をする際の「マイルール」はありますか?
卵が大好きで、中でも「卵かけご飯」が大好きです。「野菜一日これ一本」と合う大好物は、トマトケチャップを使用しているということもあり、オムライスです!
また、マイルールは、自分が今食べたいものを食べること。特に時間などは気にしません。大学生時代には、深夜2時に自分でオムライスを2合分つくって食べていたこともありました!

Q:CM内で、大好物に夢中になってくだけた言葉を使ってしまうシーンがありましたが、何かに夢中になりすぎて失敗した経験はありますか?
夢中になって失敗したことは、舞台中に演技にのめりこみすぎてしまい、その場で足踏みをしなければならないシーンでそのまま前に走ってしまい、ステージから落ちてしまったことや、階段を踏み外してステージから落ちてしまうなど、舞台中の失敗が多くあります。

Q:日頃から健康について気を付けていることはなんですか?
今まではダンス前だけストレッチをしていましたが、最近は家でもストレッチをするようになりました。30歳を迎えて、体が動かなくなったらどうしようと思ったのでやっています。
また、食事面では玄米を食べるようになりました。自宅でも玄米を炊いています!

[画像4: https://prtimes.jp/i/10752/140/resize/d10752-140-484467-1.jpg ]

《松重豊さんのプロフィール》

俳優。1963年1月19日生まれ、福岡県出身。AB型。
1983年、俳優デビュー。蜷川スタジオの舞台で活躍後、1992年映画「地獄の警備員」で注目される。
2007年、『第62回毎日映画コンクール』で 男優助演賞(しゃべれども しゃべれども)を受賞。2012年には、『孤独のグルメ』で初主演を務める。ドラマ、舞台、CM、ラジオと、幅広いジャンルで活躍。また、作秋には、自身初の書籍「空洞のなかみ」も出版。


[画像5: https://prtimes.jp/i/10752/140/resize/d10752-140-227752-2.jpg ]

《加藤諒さんのプロフィール》
俳優。1990年2月13日生まれ、静岡県出身。O型。
2000年、人気バラエティ番組だった『あっぱれさんま大先生』に子役として出演し、デビュー。
2015年にバラエティ番組『今夜くらべてみました』や『アウト×デラックス』に出演。強烈なキャラクターが話題となり、注目を集める。
代表作に、映画『翔んで埼玉』、『ギャングース』、『パタリロ!』、ドラマ『ルパンの娘』などがある。その他、舞台、CM、ラジオ、バラエティー番組と、幅広いジャンルで活躍。

■カゴメ 野菜一日これ一本シリーズ 商品画像

[画像6: https://prtimes.jp/i/10752/140/resize/d10752-140-776441-3.png ]

野菜一日これ一本
200ml

[画像7: https://prtimes.jp/i/10752/140/resize/d10752-140-682303-4.jpg ]

2021/3/23(火)販売エリア拡大
野菜一日これ一本Light
200ml

[画像8: https://prtimes.jp/i/10752/140/resize/d10752-140-401264-5.jpg ]

2021/3/16(火)新発売
野菜一日これ一本Plus
265ml

■カゴメ 野菜一日これ一本シリーズ 商品特徴
<野菜一日これ一本>
◇トマトをベースに野菜をバランスよくブレンドした濃厚な野菜の味わい
◇カゴメならではのこだわり
 ・30品目の野菜
 ・1本で野菜350g分使用(※)
 ・砂糖・甘味料不使用

<野菜一日これ一本Light>
◇糖質50%オフ(※当社「野菜一日これ一本」200ml対比)
◇しっかりカルシウム。ビタミンAも摂れてスッキリ飲みやすい
◇カゴメならではのこだわり
 ・30品目の野菜
 ・1本で野菜350g分使用(※)
 ・砂糖・甘味料不使用

<野菜一日これ一本Plus>
◇野菜一日これ一本シリーズ初!機能性表示食品
◇トマト由来食物繊維による、食後の血糖値上昇を抑制
◇カゴメならではのこだわり
 ・30品目の野菜
 ・1本で野菜350g分使用(※)
 ・砂糖・甘味料不使用

■届出表示
本品にはトマト由来食物繊維が含まれます。トマト由来食物繊維には、糖の吸収を抑制し、食後血糖値の上昇を抑える機能が報告されています。血糖値が気になる方に適した食品です。
届出番号:133

※厚生労働省推進・健康日本21は野菜を1日350g以上摂ることを推奨しています。野菜飲料は原料野菜の全成分を含むものではありませんが、不足しがちな野菜を補うためにお役立てください。

本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

商品の詳細は、野菜一日これ一本のサイトをご確認下さい。
https://www.kagome.co.jp/products/brand/koreichi/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください