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テスティー、自社アプリモニター数200万人突破

PR TIMES / 2019年9月4日 11時30分

~チャットボット活用型アンケートアプリ「Powl(ポール)」によるマーケティング支援事例も増加~

株式会社テスティー(本社:東京都中央区、代表取締役:横江優希、以下テスティー)は、チャットボットを活用した広告・ネットリサーチ事業を展開しています。この度、自社の抱えるアプリモニター数(*1)が200万人を突破いたしました。テスティーでは今後も、良質な調査モニターを増やすとともに当社の特徴であるスマートフォンに特化したリサーチを強化することで、企業のマーケティング活動を支援してまいります。※アプリモニター数 (*1) =アプリダウンロード後、基本属性登録が完了したユーザー



[画像1: https://prtimes.jp/i/13425/140/resize/d13425-140-788344-0.png ]

<アプリモニター属性 (*2019年8月末時点)>
●男女比:男性36%、女性64%
●年齢層:10代23%、20代43%、30代18%、40代10%、50代以上6%
[画像2: https://prtimes.jp/i/13425/140/resize/d13425-140-313626-1.png ]


【アンケートメディアアプリ「Powl(ポール)」概要】
スマートフォン利用者にとって親しみのあるチャット型のインターフェイスを用いたこと、回答ボタンや自由回答の操作性を重視したことで、圧倒的な回収率と回収スピードを実現しています。
<サービスサイト>
・iOS版  :https://apps.apple.com/jp/app/id1274420455
・Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=co.testee.android
   
■Powl(ポール)を活用した支援サービス
豊富なスマホユーザーを抱えている強みを生かしたマーケティング支援、アンケートデータの活用支援を行なっています。また、アプリ内でも使用しているチャットツール「FastSonar(ファストソナー)」を活用した会員アセットの有効活用を目的としたCRMプラットフォーム提供などを行なっています。

■Powl(ポール)の主な活用事例
・動画広告態度変容調査:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000136.000013425.html
・体験型アプリ広告「WeeQuiz」:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000122.000013425.html
・販促サンプリング:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000132.000013425.html
・CRMプラットフォーム提供:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000138.000013425.html
[画像3: https://prtimes.jp/i/13425/140/resize/d13425-140-796630-5.png ]


【調査記事の公開実績】
■オウンドメディア「TesTee Lab(テスティーラボ)」
若年層に特化した調査や、アプリ調査など、幅広く自主調査を実施。
その結果を無料ダウンロード可能なホワイトペーパーとともにオウンドメディアにて紹介しています。
TesTee Lab:https://lab.testee.co
[画像4: https://prtimes.jp/i/13425/140/resize/d13425-140-883852-3.png ]

■オウンドメディア「それちょう(それ、わたし調査します)」
投稿プラットフォーム「note」において、若者の流行に特化したオウンドメディアを運営。
若年層を中心に流行りのサービスやアプリについてアンケートを行い、その調査結果を公開しています。
それ、わたし調査します:https://note.mu/sorechou
[画像5: https://prtimes.jp/i/13425/140/resize/d13425-140-544276-4.png ]

■外部メディアとの提携実績
外部メディアと連携し、媒体特性に合わせた調査を実施。共同執筆や寄稿といったスタイルで調査結果を紹介しています。アンケートに加えてスクリーンショット画像の分析を行う調査や旬の時事ネタを追った調査、定性調査などを行っています。
<参考URL>
・CNET Japan「スマホ×若者」   https://japan.cnet.com/sp/testee_research/
・ECのミカタ「ミレニアル世代×EC」https://ecnomikata.com/column/23042/
・MMD研究所「中高生×デバイス」 https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1805.html

【会社概要】
 テスティーは、運営するアンケートアプリにて豊富なスマホユーザーを抱えている点ならびに、チャットツールを活用したスマートフォンに最適化したアンケート調査を実施できる点を強みにリサーチ事業を展開しています。テスティーでは、年々拡大するネットリサーチ市場において掲げられている「若年層不足」や「スマートフォン対応への遅れ」といった業界課題の解決に向けて、自社の強みを活かしたネットリサーチ市場のさらなる拡大に挑戦してまいります。

■会社名 :株式会社テスティー
■所在地 :東京都中央区日本橋兜町22-6 東京セントラルプレイスビル5F
■設立  :2014年5月
■代表者 :代表取締役 横江優希
■事業内容:スマートフォンアンケートアプリ「Powl(ポール)」の開発・運営
      チャットツール「Fast Sonar(ファストソナー)」の開発・提供
      「テスティーリサーチ」の運営 若年層調査:https://www.testee.co/research/
                     アプリ調査:https://www.testee.co/app-research/

※TesTeeは株式会社テスティーの登録商標です。
※その他すべての商標は各々の所有者の商標または登録商標です。

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