グッドスマイルカンパニーとNextNinjaのスマホ向けRPG『東方LostWord』にRepro導入!
PR TIMES / 2020年5月27日 15時35分
~適切なコミュニケーションによる、ユーザー満足度への貢献を目指します~
世界66か国7,300以上の導入実績を持つCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro(リプロ)」を提供するRepro(リプロ)株式会社(以下、当社)は、このたび株式会社グッドスマイルカンパニーと株式会社NextNinjaの共同プロジェクトである、東方Project二次創作スマートフォン向けRPG『東方LostWord(とうほうロストワード)』にツール「Repro」が導入されたことを発表いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/13569/140/resize/d13569-140-316901-0.png ]
スマホゲーム市場は年々拡大を続け、国内の市場規模は1兆200億円を超えるとも言われています。
群雄割拠のスマホアプリ市場では、新規ユーザーの獲得単価は高騰の一途をたどっており、ユーザーの可処分時間の奪い合いが繰り広げられています。そうしたなか、獲得したユーザーをロイヤル化させるためには、ユーザーひとり一人の行動や属性に合わせたコミュニケーションが有効となります。
このたび、グッドスマイルカンパニーとNextNinjaの共同プロジェクトである、東方Project二次創作スマートフォン向けRPG『東方LostWord』に分析とマーケティング施策を一気通貫で行うことのできる「Repro」を通じユーザーと適切なコミュニケーションを図り、継続利用率などゲーム内KPIの改善をご支援してまいります。
株式会社NextNinja 代表取締役の山岸聖幸様からは、次のようにコメントいただいています。
「グランドサマナーズで『Repro』を導入していたため、『東方LostWord』のリリース時に『Repro』を導入するのは自然な流れでした。というのもグランドサマナーズではリリース後1年たってから導入していたのですが、もっと早く導入していれよかったと思う部分が多々あったからです。『Repro』を導入すると、継続率をはじめとしたゲーム内KPI改善施策のPDCAを非エンジニアでも回すことができ、従来は開発リソースを掛けづらかった施策をプランナーやマーケティング担当者のリソースで実施できるようになります。長期的な視点に立てば、継続率を1%でもあげることがどれだけ重要なことか、プロデューサーの方やゲーム運用に関わる方ならわかりますよね。そう、この文章を読んでいるあなたです!重要性に気づいたあなたは明日Reproに問い合わせをしているはずです!」
当社は今後も企業とユーザーの中長期的な関係構築を支えるべく、開発とサポートに努めてまいります。
『東方LostWord』について
ジャンル : RPG
配信 :株式会社グッドスマイルカンパニー
開発/運営 :株式会社NextNinja
配信時期 :好評配信中
対応OS :iOS/Android
公式サイト:https://touhoulostword.com/
公式Twitter:https://twitter.com/Touhou_LW
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCer-y1NK1j7KWJGuTkQTyeg/
(C)上海アリス幻樂団
(C)GOOD SMILE COMPANY, INC. / NextNinja Co., Ltd.
※東方LostWordは『東方Project』を原作とした二次創作作品です
Reproについて
Reproは企業と顧客のつながりや関係性を強化するエンゲージメントマーケティングが実行可能なCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」を提供しています。企業が保有するあらゆるデータを活用し顧客一人ひとりに最適なタイミング、内容、チャネルでのコミュニケーションを可能とします。
企業からの不要なコミュニケーションをなくし世の中がより顧客視点のモノやサービスで溢れ、顧客一人ひとりが快適な生活を送ることのできる未来づくりに貢献してまいります。
社名 :Repro株式会社
所在地 :東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル4F
代表者 :平田 祐介
設立 :2014年4月
事業内容:企業と顧客の関係構築を支援するCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」の開発・提供
Twitter :https://twitter.com/reproio
Facebook:https://www.facebook.com/reproio
オウンドメディア「engagemate」:https://engage-mate.jp/
Twitter:https://twitter.com/engage_mate
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ここから始まるドールの世界】本格ドールブランド『Harmonia series』より、初心者にも優しい新シリーズ『ニア・ハルモニア』が登場♪
PR TIMES / 2024年4月18日 15時45分
-
『Fate/Grand Order』より、「セイバー/アルトリア・ペンドラゴン」がねんどろいどどーるで登場です!
PR TIMES / 2024年4月12日 14時45分
-
「ブルーアーカイブ」今日も全力であなたをアシストしますね―― ユウカ、優しい微笑や柔らかい肌の質感そのままにフィギュア化
アニメ!アニメ! / 2024年4月6日 17時15分
-
マックスファクトリー×グッドスマイルカンパニーの共同企画『PLAMATEA』より、デビュー作となる「PLAMATEA 初音ミク Happy 16th Birthday Ver.」が予約受付開始!
PR TIMES / 2024年3月22日 16時15分
-
『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク』より「初音ミク」が、イラストレーターredjuice氏によって描かれた最新イラスト「ワールドイズマイン 2024」を元にねんどろいど化!
PR TIMES / 2024年3月22日 14時45分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
4東証大幅反落、終値1011円安 中東緊迫、3年2カ月ぶり下げ幅
共同通信 / 2024年4月19日 17時36分
-
5セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください