1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

動画配信サービスDplayにて話題の犯罪ミステリー系新番組を11月11日より一挙に配信スタート!

PR TIMES / 2020年11月11日 16時45分

~「ID(Investigation Discovery)」のロゴリニューアルを記念し、実話ベースの犯罪や日常に潜むミステリーを追う5番組が新たに無料視聴可能~

 ディスカバリー・ジャパン(東京都千代田区、代表者:デービット・マクドナルド)は、動画配信サービスDplay (https://dplay.jp/) において、ディスカバリーがグローバルで展開する女性向けミステリー専門チャンネル「ID(Investigation Discovery)、読み:アイディ(インベスティゲーションディスカバリーの略)、以下ID」のロゴマークのリニューアルを記念し、犯罪ミステリー系の人気コンテンツとして「偽り婚~秘められた真実~」など日本初上陸番組を含む5番組の無料配信を11月11日(水)21時より開始します。これらは全てDplay内の「ID Investigation Discovery」チャンネル(https://www.dplay.jp/channel/investigation-discovery)より、Freeプランにて無料で視聴可能です。(要会員登録)



[画像1: https://prtimes.jp/i/27683/140/resize/d27683-140-475443-0.jpg ]

 IDは、「実話」ベースの犯罪や日常に潜むミステリーを追う、女性向けのミステリー専門チャンネルブランドです。実在する人物のリアルなストーリーをテーマに、喜び、悲しみ、悩み、嫉妬、欲望などの日々変化する人々の感情に寄り添い、文化や社会、人間模様を描き、女性の興味関心を刺激します。米国では約8,000万世帯で放送され、女性向け人気チャンネルとして高い支持を得ています。日本では、動画配信サービスDplayにて人気番組を配信するほか、日本版YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/c/IDInvestigationDiscovery/)にて刺激的なミステリーコンテンツを随時公開しています。

 エッジの効いた新デザインロゴは、コンテンツに引き寄せられ、もっと見たくなるような意味合いが込められています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27683/140/resize/d27683-140-712316-7.png ]


今回、11月11日のロゴリニューアルを記念して、Dplayにて5種類の新番組を一挙に配信します。秘密が結婚生活を崩壊させた事件に焦点を当てる「偽り婚~秘められた真実~」、殺人犯の家族にフォーカスして紹介する「同居人は殺人犯 シーズン3」の2番組は日本初上陸。また、既にDplayやYouTubeでシーズン1を無料公開中の人気番組「ボディカム アメリカ警察24時」(https://www.dplay.jp/show/body-cam)の新シーズンが登場するほか、家族を地獄に突き落とそうと犯罪に手を染めていく継母を追う「継母」や家族間の殺人事件を調査する実録犯罪ドラマ「血族~秘められた欲望と殺意」など、注目の新番組が目白押しです。

<女性向けミステリー専門チャンネル「ID(Investigation Discovery)注目の新番組情報(無料配信)>
視聴方法:動画配信サービスDplayの「ID Investigation Discovery」チャンネル(https://www.dplay.jp/channel/investigation-discovery)にて、11月11日(水)21時以降アクセス可能。
※全てFreeプラン対象、要会員登録(無料)

■【日本初上陸】「偽り婚~秘められた真実~ シーズン1」

[画像3: https://prtimes.jp/i/27683/140/resize/d27683-140-404768-2.jpg ]

愛を誓いあった夫や妻が、破滅的な結果をもたらす暗い道へ続く秘密の人生に足を踏み入れた時、幸せな結婚生活が間違った方向に進んでしまった事件に焦点を当てる。裏の顔を持つ警察官、快楽に溺れた一流大学の教授、ポルノ中毒の成功した医者、2つの家庭を持つ既婚者、さらにSMの世界、暗殺者の依頼など、配偶者の知らない側面が明らかになる。(60分×8話)


■【日本初上陸】「同居人は殺人犯 シーズン3」

[画像4: https://prtimes.jp/i/27683/140/resize/d27683-140-713970-3.jpg ]

あなたの目の前にいる人が善人の顔をした悪魔だとしたら、あなたはそれに気づくだろうか。番組では、殺人犯の家族の衝撃のストーリーを紹介する。異変に気付いた時、ある家族は自宅にあった血痕を洗い流して現実から目をそらそうとし、またある家族は事実を確かめようと追及する。最終的に直面するのはおぞましい真実だ。その時家族はどうするか。警察を呼ぶか、愛する者を守るために罪を隠すのか。(60分×16話)


■【新シリーズ】「ボディカム アメリカ警察24時 シーズン2」

[画像5: https://prtimes.jp/i/27683/140/resize/d27683-140-872615-4.jpg ]

警察官や保安官など、法の下でアメリカの治安を守る人々の実録を、緊迫感と臨場感たっぷりに映し出すドキュメンタリー番組。彼らが職務中に身に着けているボディカムによる実際の映像や当事者たちの証言によって、事件現場の様子が生々しく伝えられる。常に危険と隣り合わせで、生死を分ける決断を即座に下さなければならない彼らの命がけの緊張感を、ボディカムの目線を通して追体験する。(60分×20話)
https://www.dplay.jp/show/body-cam


■【新番組】「継母 シーズン1」

[画像6: https://prtimes.jp/i/27683/140/resize/d27683-140-463582-5.jpg ]

紹介していく実話に基づいたシリーズ。継母は家族を地獄に突き落とそうと犯罪に手を染めていく。家族を引き裂き、その命までをも奪う。血に飢え、ゆがんだ心を持つ継母は、自分のことしか考えていないのだ。(60分×6話)


■【新番組】「血族~秘められた欲望と殺意 シーズン4」

[画像7: https://prtimes.jp/i/27683/140/resize/d27683-140-159336-6.jpg ]

家族間で起こった殺人事件を調査する実録犯罪ドラマシリーズ。どんな家庭にも人には決して見せられない秘密がある。一見、完璧に見える家族の暗い秘密、憤り、裏切りにフォーカスし、愛情が、やがて嫉妬、欲望、そして殺意に変わっていくのをドラマ仕立てで明らかにしていく。(60分×2話)


<ID(Investigation Discovery)について>
ID(Investigation Discovery)は「実話」ベースの犯罪や日常に潜むミステリーを追う、女性向けミステリー専門チャンネルブランドです。実在する人物のリアルなストーリーをテーマに、喜び、悲しみ、悩み、嫉妬、欲望などの日々変化する人々の感情に寄り添い、文化や社会、人間模様を描き、女性の興味関心を刺激します。米国では約8,000万世帯に向け放送され、女性向け人気チャンネルとして高い支持を得ています。日本では、動画配信サービスDplayにて人気番組を配信するほか、日本版YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/c/IDInvestigationDiscovery/)にて刺激的なミステリーコンテンツを随時公開しています。

<Dplayについて>
Dplayは世界最大級のネットワークを持つDiscoveryが日本で展開する、プレミアムなビデオストリーミングサービスです。クルマ・バイク、冒険・サバイバル、宇宙、ネイチャー・アニマル、ライフスタイル、フードなど12カテゴリーにわたる豊富なコンテンツを提供し、パソコンやスマートフォン、Android OS対応のSTB、一部のスマートテレビなどのデバイスからいつでも視聴いただけます。Premiumプラン(有料)では、全ての動画を広告なしで見られるほか、BBC制作のネイチャードキュメンタリー番組やクルマ専門チャンネル MotorTrendの日本未上陸番組が見放題、さらにCS放送のディスカバリーチャンネルとアニマルプラネットで放送される一部新番組の見逃し配信による視聴も可能です。有料プランは「7日間無料お試し」あり。
※Dplay視聴プラン:https://www.discoverychannel.jp/campaign/dplay/

<ディスカバリー・ジャパンについて>
米国ディスカバリーの日本法人。1985年6月より米国でディスカバリーチャンネルの放送を開始。現在220以上の国と地域、約50言語にて放送を行っており、世界数十億世帯が視聴可能な世界最大級のノン・フィクションメディア企業です。ディスカバリーは、リアルライフ・エンターテインメントにおけるグローバルリーダーとして、年間8,000時間以上のオリジナル番組を制作し、様々なジャンルにおいて世界中で多くのファンを魅了しています。日本国内においては、1997年より「ディスカバリーチャンネル」、2000年より「アニマルプラネット」のCS放送を開始。2019年9月に動画配信サービス「Dplay」をAVOD(広告無料型動画配信)にてスタートし、2020年3月からはSVOD(定額制動画配信)サービスも展開。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください