2014サッカー世界大会のツアー状況について 100名のご予約を頂き完売!現在キャンセル待ちです!

PR TIMES / 2014年5月12日 14時36分

本日、代表選手の発表が行われる予定となり、いよいよ来月にせまりました世界最大規模のスポーツイベント、サッカー世界大会へのツアー状況について下記の通りご連絡いたします。ご取材等の参考にされてください。

【 概 要 】

現在、1戦目・2戦目の観戦が出来るツアーと、1~2戦を通して観戦頂けるツアー(いずれも観戦チケットをお持ちの方向け)を発売しております。
結果として100名のお客様のご予約を頂き、ツアーは完売となっており、現在キャンセル待ちのお客様がいらっしゃる状況です。
旅行代金としては、やや高額となるロング方面の旅行と考えますと、多くのお客様からのご支持を頂いたと考えております。
お客様層としましては、やや高めの年齢層(30代~60代)が多く、また、一人旅でのご参加が多かったのも特徴です。普段行きなれていない地域への旅行という事で、比較的“安心感”や“安全”がキーワードとなり順調なご予約を頂いたと分析しております。

■ツアー内容
1.1戦目 6/12~3泊7日
2.2戦目 6/17~3泊7日
3.1~2戦目 6/12~8泊12日

■ツアーの特徴
“お客様への安心感”には特に配慮して「添乗員付きプラン」
であること「ホテルからスタジアムへの送迎」に拘りました。

■お客様の特徴
・サッカーの観戦ツアーとしては、やや高めの年齢層も多く
40代以上が全体の半分以上となり、60・70代のお客様も多い。
・全体の約2割がお一人様での参加となっており、安心・安全を
当社のツアーに求めて頂いた結果と分析しております。

■前回大会と比べて
チケットが完全にお客様自身での手配となっており、若干問い合わせがあったものの、集客に大きな影響はありませんでした。方面も全く違うので、比較は難しいが、概ね順調にご予約をいただき、旅行需要としては活発でした。

■現地の宿泊手配について
集客出来なかった際に売れ残りリスクになりますが、デポジット(先払い)で手配する事で、大きな問題は無く手配が可能でした。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング