ヒットとジーニーの業務提携 第2弾 東京・渋谷ハチ公口と大阪・新御堂筋の大型屋外ビジョンにてプログラマティックOOH広告配信開始 ~小ロット低予算で大画面に放映できる新広告サービス提供スタート~
PR TIMES / 2020年2月27日 11時15分
株式会社ヒット(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松丸敦之、以下「ヒット」)と株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤智昭、以下「ジーニー」)は、ヒットが東京・渋谷駅ハチ公口のスクランブル交差点に保有する大型屋外広告ビジョン及び大阪・新御堂筋沿いに展開する大型屋外広告ビジョン4面ネットワークへの、プログラマティックOOH広告※1の配信を2020年3月より開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10742/141/resize/d10742-141-620415-0.png ]
■取り組みについて
ヒットは東京・渋谷駅ハチ公口のスクランブル交差点や大阪・戎橋などの有名スポットに、日本最大級の広告ビジョンを保有・運営している屋外広告の専門会社です。
ジーニーは創業当初よりアドテクノロジー領域においてプロダクトの自社開発・提供を行い、豊富なOEM提供実績も持つ会社です。
両社は2020年1月に業務提携を行い、第1弾として、ヒットが首都高速道路沿いに展開する大型屋外広告ビジョン12面ネットワーク「首都高速デジタルLEDボード」にて、プログラマティックOOH広告配信サービスを始動いたしました。
この度、第2弾として渋谷の「シブハチヒットビジョン」、大阪の「新御堂筋デジタルLEDボード」(4面ネットワーク)でも配信をスタートいたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10742/141/resize/d10742-141-420928-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/10742/141/resize/d10742-141-271273-2.jpg ]
■新広告商品について
今回、新たな広告商品として、従来の広告枠を細かく分割した低価格商品を開発・提供いたします。小ロットかつ少額の予算での出稿が可能となるため、予算上の問題でこれまでOOHを活用していなかった広告主様も、容易に大型屋外ビジョンへ広告を出稿することができるようになります。また、従来は5営業日を必要としていた出稿までに必要な準備期間も、今回の新広告商品では短縮され、2営業日前までの申し込みで出稿可能です。WEB広告提案中心の広告代理店様にとっても、取り扱いやすい商品となります。
これからもヒットとジーニーは、広告主様に寄り添い、広告主様の価値最大化につながる、より良いサービスを提供してまいります。
※1:OOH(Out of Home)広告とは、交通広告や屋外広告など自宅以外の場所で接触する広告メディアの総称。プログラマティックOOH広告とは、OOH広告枠の取引から入稿、配信までをシステムで自動化したもの。
■ジーニーについて
ジーニーは、「テクノロジーで新しい価値を創造し、クライアントの成功を共に創る」というミッションのもと、企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。
<会社概要>
代表者:代表取締役社長 工藤 智昭
本社:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6階
設立:2010年4月
資本金:1,541百万円(連結、2019年9月末現在)
従業員数:279 名(連結、2019年9月末現在)
海外拠点:シンガポール、ベトナム、インドネシア、タイ、インド
事業内容:マーケティングテクノロジー事業
URL:https://geniee.co.jp/
■ヒットについて
屋外広告(ビルボード)を専門に取り扱う広告代理店として、1991年に創業。広告メディアの力で世界を変えるべく、業界に先がけた新しい取組みに常にチャレンジし続ける、屋外広告のリーディングカンパニーです。
<会社概要>
代表者:代表取締役社長 松丸敦之
所在地:東京都中央区銀座7-14-14 GINZA7ビル
設立:1991年2月
資本金:2,950万円
従業員数:47名(2020年1月現在)
事業内容:屋外広告の取扱い
URL:http://www.hit-ad.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
LINEのIDと顧客データベースのID連携機能を搭載
PR TIMES / 2024年4月19日 17時45分
-
屋外広告のヒットが『大阪・関西万博PRブロンズパートナー』として『大阪・関西万博』の広報・プロモーション参加で協賛
PR TIMES / 2024年4月18日 10時45分
-
スギ薬局の店頭サイネージシステムにMONOLITHS(CMS)を接続 -プログラマティックな広告配信が可能に-
PR TIMES / 2024年4月3日 17時45分
-
京王線新宿駅『新宿K-DGピリエ』(39面) インプレッション(VAC)に基づいたデジタルOOH広告配信を開始
共同通信PRワイヤー / 2024年3月29日 10時0分
-
話題のDOOHインタラクティブ配信パッケージの販売を開始 リアルタイムに双方向でのコミュニケーションを実現
共同通信PRワイヤー / 2024年3月27日 15時0分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3築地に国際交流拠点、東京都が三井不・読売連合を選定…30年代前半の開業目指す
読売新聞 / 2024年4月19日 22時30分
-
4セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
-
5日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください