富士フイルム独自の抗菌技術を活用した環境清拭材「Hydro(ハイドロ) Ag(エージー)⁺(プラス)アルコールスプレー(60%)」TVアニメ「進撃の巨人」とのコラボパッケージが登場!
PR TIMES / 2021年9月15日 20時15分
オリジナルグッズが当たるキャンペーンも実施
富士フイルム株式会社(社長:後藤 禎一)は、当社独自の抗菌技術により除菌効果が約1ヵ月間持続する※1環境清拭材「Hydro Ag+(ハイドロ エージープラス)アルコールスプレー(60%)」にTVアニメ「進撃の巨人」のデザインをあしらった限定コラボレーションパッケージを2021年10月1日より数量限定で発売いたします。限定コラボレーションパッケージは、200mlスプレーと480mlスプレーの2種(各6デザイン)をご用意いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13110/141/resize/d13110-141-fb90fafcac9388a3ea11-2.jpg ]
「Hydro Ag⁺アルコールスプレー(60%)」は独自の抗菌技術「Hydro Ag⁺」により銀系抗菌剤と室内で硬化する超親水ポリマーがアルコール溶液中に安定的に分散されています。本製品を使用すると、対象物が濃度60%のアルコールで除菌されるとともに、対象物の表面に銀系抗菌剤を含む超親水コーテイング層が形成され、アルコールが蒸発した後も除菌効果が約1ヵ月持続します※1。環境消毒用途として多くの方にご活用いただいています。
「進撃の巨人」は「別冊少年マガジン」(講談社)で2009年の創刊号から連載が開始され、連載10年でコミック全世界累計発行部数が1億冊を突破し、アニメ化、実写映画化もされる等大ヒット漫画です。2022年1月より、NHK総合にてアニメ「進撃の巨人 The Final Season」 の放送が予定されています。
「進撃の巨人」コラボレーションパッケージは、200ml、480mlの2品で6種類のデザインを発売いたします。製品の発売にあわせ、「進撃の巨人」きっての綺麗好きである「リヴァイ兵長」が『除菌特殊部隊』を新設し、新団員を募集、Hydro Ag⁺を駆使して除菌活動を推進していくプロモーションを実施していきます。
団員募集の動画も制作し、プロモーションを盛り上げていくとともに、抽選で限定オリジナルアクリルスタンド他、コラボ限定アイテムが当たるSNSキャンペーンも予定しております。
※1 使用環境により、除菌持続時間は異なります。 またすべての菌・ウイルスへの効果を保証するものではありません。
1.製品情報
(1)製品名
1.Hydro Ag⁺アルコールスプレー200ml(60%) 「進撃の巨人」限定パッケージ (オープン価格)
2.Hydro Ag⁺アルコールスプレー480ml(60%) 「進撃の巨人」限定パッケージ (オープン価格)
(2)発売日
2021年10月1日
全国のドラッグストア、スーパー等の店頭販売の他、Amazon、Yahoo!ショッピング等の通信販売でお買い求めいただけます。※2
※2 アルコールスプレー480mlはAmazon、Yahoo!ショッピング、富士フイルムアスタリフトショップ(六本木、銀座)のみの取り扱いとなります。在庫状況は事前に販売店にお問い合わせください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13110/141/resize/d13110-141-aed0470870c377bf1d44-3.jpg ]
上記は200mlスプレー。リヴァイ2種、エレン2種、ミカサ、アルミンの全6デザイン。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13110/141/resize/d13110-141-3116901b331d0397d20d-4.jpg ]
上記は480mlスプレー。リヴァイ2種、エレン2種、ミカサ、アルミンの全6デザイン。
2.プロモーションについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/13110/141/resize/d13110-141-5bde6323be879ab1cde7-5.jpg ]
「進撃の巨人」きっての綺麗好きである「リヴァイ兵長」が、調査兵団内に『除菌特殊部隊』を新設し、Hydro Ag⁺アルコールスプレーを駆使して除菌活動を推進していくプロモーション動画を特設WEBサイトで10月1日から公開する予定です。同時に限定オリジナルアクリルスタンド他、コラボ限定アイテムが当たるSNSキャンペーンの実施も予定しています。
詳細は下記特設WEBサイトでお知らせいたします。
特設WEBサイトURL:
https://sp-jp.fujifilm.com/hydroag/campaign/shingekinokyojin
ご参考:TVアニメ「進撃の巨人」とは
講談社「別冊少年マガジン」より刊行中の諌山創(いさやまはじめ)氏による漫画作品を原作としたTVアニメ。圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間達との戦いから、舞台は壁外へ。ついに明かされた壁の外の真実と、巨人の正体。果てしなく広がる水平線の先にあるのは自由か、それとも……?エレン・イェーガーの物語は、新たな局面を迎える。「進撃の巨人 The Final Season」 NHK総合にて2022年1月放送開始予定。
公式サイト https://shingeki.tv/final/
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
本件に関するお問い合わせは、下記にお願いいたします。
お客様 富士フイルム株式会社 メディカルシステム事業部 TEL:080-2675-4336
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
TVアニメ『進撃の巨人』のBotania 第2弾 折りたたみ傘の受注を開始!!アニメ・漫画のオリジナルグッズを販売する「AMNIBUS」にて
PR TIMES / 2024年4月16日 14時45分
-
「優しすぎた結果」「自業自得?」 衝撃の「主人公死亡」エンドになったマンガ
マグミクス / 2024年4月13日 16時5分
-
「進撃の巨人Brave Order」進撃ブレオダ新イベント「古画に写りし浮世姿」を開催!
PR TIMES / 2024年4月12日 15時45分
-
TVアニメ『進撃の巨人』のBotania ブランケット、Botania マルチデスクマットなどの受注を開始!!アニメ・漫画のオリジナルグッズを販売する「AMNIBUS」にて
PR TIMES / 2024年4月3日 11時13分
-
「進撃の巨人」エレン、ミカサ、アルミン、エルヴィン、リヴァイの幼少期を“花”と一緒にデザイン♪ 最新描き起こしグッズ
アニメ!アニメ! / 2024年3月28日 12時15分
ランキング
-
1グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
2日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
3東証、一時1300円安 大幅反落、2カ月ぶり安値水準
共同通信 / 2024年4月19日 12時5分
-
4東証大幅反落、終値1011円安 中東緊迫、3年2カ月ぶり下げ幅
共同通信 / 2024年4月19日 17時36分
-
5格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください