写真投稿で旅のルートを記録する 旅行記位置情報サービスのご案内 ご利用いただいた方に抽選で旅行券をプレゼント

PR TIMES / 2014年1月9日 12時17分



フォートラベル株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 井上英樹、以下、フォートラベル)は、運営する「旅行のクチコミサイト フォートラベル」( http://4travel.jp/ )の「旅行記」サービスに新機能を追加いたしましたので、ご紹介いたします。
「旅行のクチコミサイト フォートラベル」では、旅の思い出を、旅行写真とコメントで記録できる「旅行記」サービスを提供しています。この度、「旅行記」サービスにおいて、旅行写真を投稿するだけで、旅行で訪れた場所を地図上でたどり旅のルートを記録できる新機能を追加いたしました。


■写真を投稿するだけで旅のルートを記録する新機能 位置情報サービスのご案内
昨今、GPS機能のついた高性能カメラやスマートフォンなどの普及により、写真の撮影場所の位置情報が手軽に残せるようになりました。本機能では、「旅行記」へ旅行写真をアップロードすると、写真に残された位置情報をもとに撮影場所を特定。撮影場所と撮影時間の情報を自動的に識別し、旅行記ごとに生成される地図上で、実際に訪れた旅のルートを記録します。
また、観光スポットやレストランなどで撮影された写真は、サイト内に設けられた観光スポット案内等のページと関連付けられるため、旅行記を見ている人が各スポットの基本情報や、クチコミなどの情報を簡単に閲覧することができます。GPS機能のないカメラや一部のスマートフォンでは、自動登録機能はご利用いただけませんが、手動で地図上に位置情報を登録することが可能です。
旅のルートや、訪れた観光スポット、旅行写真の撮影場所が一目でわかるため、旅の思い出の記録としての機能が向上する他、旅行記を閲覧される方にとっても、参考情報がより手軽に得られるようになります。

また旅行記写真の位置情報サービスの開始を記念して、本機能をご利用いただいた方の中から抽選で10名様に、1万円分の旅行券をプレゼントするキャンペーンを実施しています。本キャンペーンを通じて、より多くのみなさまに本機能をご活用いただけましたら幸いです。


旅行記位置情報登録キャンペーン
キャンペーンページ: http://sp.4travel.jp/travelogue_1401_campaign/
応募方法: 旅行記1件につき3ヶ所以上の位置情報を登録。条件を満たす旅行記は当キャンペーンへ自動エントリーされます。旅行記1件を1口として、1名につき最大20口の応募が可能。
応募期間: 2013年12月18日(水)- 2014年1月31日(金)
当選発表: 当選者へメールにて連絡
※その他、当キャンペーンの詳細は以下のプレゼントページにてご確認ください
http://sp.4travel.jp/travelogue_1401_campaign/

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング