2014年度 第3回 『JCSI(日本版顧客満足度指数)』調査結果のご案内
PR TIMES / 2014年10月22日 12時24分
株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚純晃)は、このたび利用推進パートナーに認定されている『JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)』の2014年度第3回調査結果の発表を受け、これをご案内いたします。
同調査は、サービス産業生産性協議会が調査主体で実施している日本最大級の顧客満足度調査です。
---------------------------------------------------------------
2014年度第3回調査結果について
--------------------------------------------------------------
2014年度第3回調査の対象業種は、衣料品店、各種専門店、旅行、エンタテイメント、国際航空、国内長距離交通、生活関連サービスの7業種71企業(ブランド)が今回の調査対象となっています。
各業界・業態のランキングは、サービス産業生産性協議会のホームページよりご覧ください。
○ 調査結果詳細
http://activity.jpc-net.jp/detail/srv/activity001422/attached.pdf
○ サービス産業生産性協議会のプレスリリース
http://www.service-js.jp/modules/contents/?ACTION=content&content_id=561
---------------------------------------------------------------
JCSIを活用するための基本ポイント
---------------------------------------------------------------
◆業界内のポジショニング(強み・弱み)を把握する。更に、業態・業界を超えてベンチマークとなる他の業種や企業を設定して比較も可能
◆自社の実施しているマーケティング戦略がお客様からの評価と合致しているかを把握する
当社では、JCSIの利用推進パートナーとして、JCSIを活用したリサーチ・コンサルティングを実施しています。
---------------------------------------------------------------
JCSI(Japanese Customer Satisfaction Index)とは
---------------------------------------------------------------
実際の利用者によるアンケートに基づく日本最大級の顧客満足度調査であり、最新の知見を結集した科学的な現状分析・改善支援ツール。経済産業省の支援をもとに、開発・試行期間を経て2010年より事業化。
◆ サービス産業(33業種・業態、416社※1)を業種横断で比較・分析が可能
◆ 顧客満足の原因・結果を含む6つの指標※2による多面的な評価が可能
※1.2013年度の業種、社数
※2.6指標:『顧客期待』『知覚品質』『知覚価値』『顧客満足』『推奨意向』『ロイヤルティ』
--------------------------------------------------------------------------------------
本ニュースリリースに関するお問い合わせ先
--------------------------------------------------------------------------------------
株式会社インテージ 広報担当
担当:中路(なかじ)/佐藤(さとう)
TEL:03-5294-6000 FAX03-5294-8318
「お問い合わせフォーム」 http://www.intage.co.jp/contact/
--------------------------------------------------------------------------------------
JCSIデータの活用、リサーチ・コンサルティングに関するお問い合わせ先
--------------------------------------------------------------------------------------
株式会社インテージ DCG・サービス事業本部 リサーチ&コンサルティング部
担当:石川(いしかわ)/住吉(すみよし)
TEL:03-5295-1719 mail:csi-support@intage.co.jp
※当社CSソリューションホームページ : http://www.intage.co.jp/subjectsearch/csi/
--------------------------------------------------------------------------------------
JCSIの調査および発表内容に関するお問い合わせ先
--------------------------------------------------------------------------------------
サービス産業生産性協議会事務局
住所:〒150-8307 東京都渋谷区渋谷3-1-1 ((公財)日本生産性本部内)
TEL:03-3409-1189 FAX:03-3409-1187 mail : service-js@jpc-net.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天Edy」をひとつのアプリへ
PR TIMES / 2024年4月19日 17時40分
-
ソニー生命、J.D. パワー 2024年「生命保険契約満足度調査<保険会社営業職員部門>」および「生命保険金請求対応満足度調査」で第1位を受賞!
PR TIMES / 2024年3月27日 18時45分
-
「森永ミルクキャラメル味」ポップコーン再販決定!全国の109シネマズで3月29日(金)より数量限定販売
PR TIMES / 2024年3月27日 16時45分
-
日本通信販売協会 消費者委員会 100回記念講演会を開催
PR TIMES / 2024年3月22日 13時45分
-
JCSI 日本のリーディングブランド2023を選出
PR TIMES / 2024年3月21日 16時45分
ランキング
-
1円安の流れはしばらく継続?
為替の見通しや介入の有無を徹底解説Finasee / 2024年4月19日 7時0分
-
2東証、一時1300円安 大幅反落、2カ月ぶり安値水準
共同通信 / 2024年4月19日 12時5分
-
3東証大幅反落、終値1011円安 中東緊迫、3年2カ月ぶり下げ幅
共同通信 / 2024年4月19日 17時36分
-
4日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
5日経平均一時1300円超下落…午前終値は1260円89銭安の3万6818円81銭
読売新聞 / 2024年4月19日 12時19分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください