恋ゲームの人気タイトルが、ソーシャルアプリで初登場!「ルームシェア 素顔のカレ」大幅リニューアル 2月26日配信開始

PR TIMES / 2013年2月27日 16時16分

株式会社ボルテージ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:津谷祐司)は、恋ゲーム「ルームシェア 素顔のカレ」を、グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下グリー)が運営する「GREE Platform」※上での、フィーチャーフォン及びiPhone、Android搭載端末向けWEBアプリとして、2013年2月26日(火)より、配信を開始しました。
本アプリは、 2009年8月より携帯キャリア月額公式サービスとして提供中のタイトル、「ルームシェア 素顔のカレ」のGREE向けソーシャルアプリです。 提供開始から3年半以上経過した現在でも、NTTドコモ「iモード」の恋愛ゲームカテゴリーで上位となるなど、ロングヒットを記録している大人気タイトルが、初のソーシャルアプリ化となりました。
※ ソーシャル・ネットワーキング・サービス「GREE」をプラットフォームとして、グリーのパートナー企業がアプリケーションサービスを提供できる仕組みです。




今回、ストーリー設定やイラストを一新し、さらにソーシャルゲームならではの機能も充実させました。
ボルテージのソーシャルアプリでは初となる、「ファームアバター」は、コーディネートだけでなく、野菜を育て収穫したり、ペットを飼うこともできます。今まで「恋ゲーム」をプレイしたことない方でも、十分に楽しんでいただけるコンテンツとなっております。


リリース概要

本アプリは、大人気の恋ゲーム「ルームシェア 素顔のカレ」のGREE向けソーシャルアプリです。
代官山の豪華な住宅街、アトリエつきの一軒屋で、5人のイケメンたちとシェアハウス体験しながら、恋のハプニングを楽しめます。また、ソーシャルアプリ機能としては、第5世代の「ファームアバター」が初登場! 「キッチンバトル」で、ライバルたちと戦ってポイントをためたり、お庭で野菜を育てたり、ペットのお世話をしたり、今までの恋ゲームにはなかったゲーム性満点のコンテンツになっています。


<ストーリー>

引越し当日、快適な一人暮らしのはずが…手違いでシェアハウスに!?しかも女は私だけ!!
『黙って…隣の部屋に聞こえる』危険なハプニングとまどいながらも…『キミのこと好きになったみたい…ずっとオレのそばにいてくれる?』やがて秘密の恋に発展!? ひとつ屋根の下で1カ月限定の甘くて危険な共同生活☆


「恋ゲーム 」とは

CMでもおなじみ、ボルテージが2006年より提供中の、モバイルで遊べる女性向け恋愛シミュレーションゲーム。好みのシチュエーション、好みのカレを選んで、理想の恋愛ストーリーを体験することができます。NTTドコモなど「キャリア公式サイト」、GREEなどSNSプラットフォームで遊べる「ソーシャルアプリ」、またApp StoreやGoogle Playなどスマートフォン向けアプリストアでダウンロード可能な「スマートフォンアプリ」として、現在全50タイトル以上を配信中。国内では、通算600万人以上が体験、2011年より海外向け英語版の配信もスタートしました。
通勤途中や寝る前のリラックスに、ゲームをやったことのない人でも小説やコミックのような世界観が手軽に楽しめる、毎日が少し幸せになる女性の為だけのエンターテインメントです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング