棚前の消費者行動を見える化するサイネージ「PISTA」累計出荷40,000台を突破
PR TIMES / 2018年5月14日 11時1分
流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 福井康夫、東証マザーズ6067)の子会社で、デジタルサイネージを中心とした店頭販促トータルソリューションの提供を行なっている株式会社impactTV(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:川村雄二)は、このたび棚前の消費者行動を見える化する小型デジタルサイネージ「PISTA」の累計出荷台数が40,000台を突破いたしました。
◆ PISTAとは
「PISTA」とは、IoT化された小型デジタルサイネージを活用した4種類の店頭販促ソリューションです(図1)。
従来の店頭販促用サイネージとしての機能に加え、マーケティングツールとして棚前、購買前データの収集までを行うことが可能であり、店頭施策の最適化を支援するマーケティングツールとしても機能します。
「PISTA」は 人感センサー搭載ZERO、タッチパネル搭載BASIC、オンライン配信ADVANCEを2016年5月より順次リリース。2018年4月までにハードウェアの累計出荷台数が40,000台を突破いたしました。
2018年度中に目標20,000台をめざし、今後もデジタルサイネージ事業を強化するとともに、店舗・店頭に特化したフィールドマーケティングを支援してまいります。
[画像: https://prtimes.jp/i/24340/142/resize/d24340-142-964367-0.jpg ]
◆ 株式会社impactTV 会社概要
社名 : 株式会社impactTV(株式会社メディアフラッグ 100%子会社)
事業内容 : デジタルサイネージを中心とした店頭販促トータルソリューションの提供
(企画、製造、販売、運用支援、マーケティング分析)
設立 : 1986年7月
資本金 : 359百万円(平成29年12月31日現在)
代表者 : 代表取締役社長 川村 雄二
本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷2丁目12-19 東建インターナショナルビル6F
従業員数 : 32名(平成30年1月現在)
WebURL : https://www.impacttv.co.jp/
EC URL(impactTVカート):http://impacttv-cart.com/
親会社である株式会社メディアフラッグは流通業に特化したアウトソーシング事業を展開しており、2012年9月に東証マザーズに上場。2014年7月に株式会社impactTVの株式を100%取得。
創業33期を迎えた株式会社impactTV(インパクトティービー)は、1996年に店頭販促ツールとして電子POP「impactTV」をリリース。これまで 1,500社以上に導入しており、販売・レンタルとも業界シェアNo.1を誇るパイオニアです。
◆ 株式会社メディアフラッグ 会社概要
社名 : 株式会社メディアフラッグ (コード番号:6067 東証マザーズ)
事業内容 : 流通・サービス業に特化した、インターネット活用型アウトソーシング事業。消費財メーカー向け営業アウトソーシング、店頭リサーチ事業、マーケティングに関わるシステム開発および ASP 展開。調査インフラとして、全国 47 都道府県のメディアクルー(登録スタッフ)数が 25 万人を超える。
設立 : 2004 年 2 月
資本金 : 344百万(平成29年12月31日現在)
代表者 : 代表取締役社長 福井康夫
本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷2丁目12-19 東建インターナショナルビル6F
従業員数 : 485名(平成29年12月31日現在)
WebURL : https://www.mediaflag.co.jp/
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