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【2社共催セミナー】Instagram×SEOでWeb施策強化!集客数を最大化させるInstagram運用とコンテンツSEO

PR TIMES / 2021年5月20日 12時15分

2021年6月8日(火)15時より、Zoomにて無料開催

Instagramを中心にSNSマーケティング支援を行う株式会社パスチャー(本社:東京都港区、代表取締役:甲斐 優理子、以下当社)は、企業のコンテンツマーケティングインハウス化を支援するツール「SEARCH WRITE(サーチライト)」を提供する株式会社PLAN-B(東京都港区、代表取締役:鳥居本真徳)と無料のZoomウェビナー「Instagram×SEOでWeb施策強化!集客数を最大化させるInstagram運用とコンテンツSEO」を開催することをお知らせいたします。
ウェビナー詳細・参加お申し込みページ:https://service.plan-b.co.jp/event/31989/




[画像1: https://prtimes.jp/i/26329/142/resize/d26329-142-832988-6.jpg ]



ウェビナー詳細・参加お申し込みページ:https://service.plan-b.co.jp/event/31989/


本セミナーについて

オウンドメディアやECサイトの運営を行うにあたり、SEOを意識したコンテンツ作成や、集客を加速するためのInstagram活用が重要になってきています。 しっかりとSEO対策が施されたコンテンツに、SNSを掛け合わせて活用することで相乗効果が生まれ集客数を大きく伸ばすことが可能になります。
さらに、オウンドメディアやSNSの運用ではコンテンツ自体が資産となるため、中長期的に広告費を削減することができます。

そこで本セミナーでは、Instagramを中心にSNSマーケティング支援を行っている当社とコンテンツマーケティング支援を行う株式会社PLAN-Bが、集客数を最大化させるためのInstagram運用とコンテンツSEOについて解説いたします。

【講演内容】
第1部:潜在顧客との接点づくりを。 Instagramからサイト集客へ繋げる運用ノウハウ / 株式会社パスチャー
潜在的な顧客との接点作りが可能な点が特徴であるInstagram。様々なチャネルと併用し、認知拡大や顧客の定着化の一つの戦略として利用している企業も増えてきています。今回は、企業の商品・サービスの認知獲得からサイト集客に繋げるための運用ノウハウをお伝えします。

第2部:コンテンツの質が肝!コンテンツSEOで集客するオウンドメディア運用/ 株式会社PLAN-B
コンテンツマーケティングに注目が集まる中、オウンドメディア運用にもう一度力を入れる、あるいは一から立ち上げを検討している企業様も多いです。
しかし、オウンドメディアを運用する際、単純にコンテンツを作るだけではなく、適切に設計された「集客できるコンテンツ」を作成する必要があります。しっかりとユーザーに求められるコンテンツを作成するノウハウを、弊社のSEOコンサルタントより伝授させていただきます。

【こんな方におすすめ】
・ECサイトやオウンドメディアの運用ご担当者様
・Instagramを活用したサイト集客について知りたいマーケティング担当者様
・デジタルマーケティングに興味のあるマーケティング担当者様
・SEOやInstagramに興味のあるマーケティング担当者様
・インターネット広告費だけに頼らず、資産となるコンテンツを作成したいマーケティング担当者様


開催概要


[表: https://prtimes.jp/data/corp/26329/table/142_1.jpg ]




登壇者紹介


[画像2: https://prtimes.jp/i/26329/142/resize/d26329-142-584536-4.jpg ]

株式会社パスチャー
MASAI事業部 マーケティンググループ アカウントエグゼクティブ
吉岡 采音(よしおか あやね)

2018年より、SIerにてソリューション営業として活躍。クライアントの業務のヒアリングから課題の抽出、システム提案、顧客管理を行う。2020年に株式会社パスチャーへ入社し、Instagram分析ツール「MASAI」のアカウントエグゼクティブとして携わる。前職でのコンサルティングの経験を活かし、MASAIを活用したデータ分析によるクライアントのアカウント改善を支援している。また、SNSのトレンド最前線を幅広く調査しており、そのナレッジから数多くのセミナーに講師として登壇している。

[画像3: https://prtimes.jp/i/26329/142/resize/d26329-142-481534-5.png ]

株式会社PLAN-B
SEARCH WRITE事業部 営業
渡辺 錬平(わたなべ れんぺい)

人材、不動産、通信などの業界を経て2011年10月株式会社PLAN-Bに入社。
2013年8月より営業部部長。東京、大阪の統括を担う。2015年1月より人事部部長。新卒採用、中途採用、育成研修、制度設計、社内活性化などを行う。 2019年4月より営業に復帰し、2020年4月より現職。


株式会社パスチャー サービス概要

Instagram分析ツール「MASAI」
ファンとのコミュニケーションを可視化し、Instagramアカウントの運用をサポートする分析ツールです。
ファンの属性や行動を可視化し、効果的な運用を目指すことができます。
ベンチマークアカウントやUGCの分析環境も整っており、次に繋がる施策立案をサポート。
Instagramのアプリ上でしか確認できなかったインサイト情報が、PC上でデータ管理・分析が可能です。

[画像4: https://prtimes.jp/i/26329/142/resize/d26329-142-829143-0.png ]

Instagram分析ツール「MASAI」
https://mas.ai/

媒体資料のダウンロードはこちら
https://mas.ai/material

無料トライアルのお申し込みはこちら
https://mas.ai/trial


Instagramアカウント運用支援サービス

[画像5: https://prtimes.jp/i/26329/142/resize/d26329-142-280064-1.png ]



感覚的な部分だけに頼らず、データにのっとった
Instagramアカウントの運用を行います。

Instagramアカウント運用支援サービス
https://corp.pasture.biz/plans/am/


流行先取りメディア「Petrel」
10代~20代のトレンドに敏感な女性をターゲットにした流行先取りメディアです。
編集部公式ライターが執筆したトレンド情報の記事と、Instagramで投稿されたハッシュタグの40万ワードから弊社システムによって抽出された急上昇しているワードをかけ合わせ、今後の流行予測情報を発信しています。
公式Instagramアカウントでは、フォロワー数23.8万人(2021年4月28日現在)を抱えており、トレンドに敏感なユーザーとコミュニケーションを密に取りながら運用を行っています。
Petrelでは他にもタイアップ広告など様々なプランをご提供しております。
若年層に向けてプロモーションを行いたいという企業様はお気軽にご相談くださいませ。

お問い合わせ:https://corp.pasture.biz/plans/am/#contact
[画像6: https://prtimes.jp/i/26329/142/resize/d26329-142-115225-2.png ]


Petrel公式Webサイト:https://petrel.jp/
Petrel公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/petrel_jp/
Petrel公式Twitter:https://twitter.com/petrel_jp
Petrel公式Facebook:https://www.facebook.com/petrel.jp/
Petrel公式note: https://note.com/petrel


会社概要


[画像7: https://prtimes.jp/i/26329/142/resize/d26329-142-918093-3.png ]

株式会社パスチャー
本社:〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目-4-2 虎ノ門東洋ビル6F
代表者:代表取締役 甲斐 優理子
設立:2016年6月7日
URL:https://corp.pasture.biz/
事業内容:SNSマーケティングならびに画像解析データを基にしたマーケティング支援事業

電話番号:03-6426-5229
メールアドレス: info@pasture.biz

※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。

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