篠原ともえと電気グルーヴ、夜空の下で語り合う?!

PR TIMES / 2013年2月21日 11時31分

2月22日(金)、3月1日(金)放送!TOKYO FM『東京まちかど☆天文台』

篠原ともえが、毎週「宇宙」「星」にまつわる方や星好きの方をゲストにお呼びして、星空の魅力をお伝えする番組、TOKYO FM『東京まちかど☆天文台』。2月22日(金)、3月1日(金)は、パーソナリティの篠原ともえがデビューシングル「チャイム」以来リスペクトをささげ続ける電気グルーヴをゲストにお迎えします!



尊敬する電気グルーヴを迎え緊張気味の篠原ともえに、「大人になって(シノラーではなく)”オトラー”になったね」と、早速打ち解けた様子で話し始める2人。
話題が「星」から離れそうになりながらも、何とか篠原が「石野さんがプロデュースしてくださった曲はキラキラしていて、まるで星のようですよね」と「星」トークにつなげようとすると、石野卓球も昔は天文少年だったという話を披露。さらに、ピエール瀧も「子どもの頃は夜になると街に星が溢れていた」と星の思い出を語りました。
実は、石野と一緒に星を見たことがあるという篠原。そのときは、篠原が必死に星座の解説をするも「寒いから中に入ろう」と乗り気ではなかった石野。篠原が「また皆で星見ましょ?」と誘うとしぶしぶながら2人も「・・うん」と了承していました。
電気グルーヴは2月27日(水)にニューアルバム『人間と動物』を発売。番組ではその中から、歌詞に天体の名前が入っているという『Slow Motion』も紹介されました。
この模様は2月22日(金)、3月1日(金)の『東京まちかど☆天文台』でオンエアされます。


『Vixen presents 東京まちかど☆天文台』
放送日時:  毎週金曜日17時30分~17時55分
放送エリア:  TOKYO FM
番組サイト: http://www.tfm.co.jp/hoshi
内容: 篠原ともえが、毎週「宇宙」「星」にまつわる方や星好きの方をゲストにお呼びして、当日夜に観測できる星空インフォメーションもご紹介します。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング