1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

薫り高いバターの風味と醤油の旨みがクセになるおいしさ♪『じゃがりこ 薫るバター醤油味』

PR TIMES / 2019年2月15日 15時40分

2019年2月18日(月)から全国で“期間限定”発売

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、「じゃがりこ」ブランドから、薫り高いバターの風味と醤油の旨みが口の中に広がる『じゃがりこ 薫るバター醤油味』を2019年2月18日(月)から全国で期間限定発売します。



[画像: https://prtimes.jp/i/30525/143/resize/d30525-143-289392-0.jpg ]

【開発経緯】
2017年3月~4月にインターネットで「じゃがりこ」の新味として、一番食べたい味のアンケートを実施し、約2万5千人にご応募いただきました。その中で、「バター醤油味」が1位に選ばれ、この度、開発に着手する運びとなりました。“バター×醤油”という王道の組み合わせであるからこそ、「じゃがりこ」で実現するのに最適なバターと醤油のバランスの調整に苦労しました。試作を重ねる中で、バターオイルの風味の良さに着目し、スティックに練り込むことで、薫り高いバターの風味がじゃがいもの味を引き立てる「じゃがりこ」ならではの味に仕上がりました。

【商品特長】
●パッケージは、バターの包装紙をモチーフにした黄色いストライプの背景のシンプルなデザインで、バター醤油のおいしさを表現しました。また、じゃがバターに醤油を垂らした写真を大きく中央に配置し、味わいを分かりやすく表現しています。
●おやつにスナック菓子が欠かせない女子高生が、友達とシェアして食べるような場面や、お子様とおやつの時間を楽しむような場面で味わっていただきたい商品です。

【商品概要】
商品名:じゃがりこ 薫るバター醤油味
内容量:52g
エネルギー:258kcal
JANコード:4901330576806
価 格:オープン(想定価格 税込み150円前後)
発売日:2019年2月18日(月)
販売エリア:全国
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください