女性の「見た目」に関する意識調査 女性の約7割が「自分は“ブス”かもしれない」 「キレナビ」が「ブス心(ゴコロ)撲滅キャンペーン」実施!
PR TIMES / 2012年10月23日 9時19分
美容クーポンサイト「キレナビ」(http://kirei-c.com/)では、2012年10月19日(金)にスタートした「ブス心撲滅キャンペーン」の実施にあたり、「見た目」の自己意識に関する調査を実施いたしました。<調査概要>調査対象:20~56歳の女性124名 /調査期間:2012年10月5日~10日 /調査方法:インターネット
■ 「他人の悪口ばかり」「ひがみっぽい」・・・「ブス」は心の問題!
キレナビでは、今回の「ブス心撲滅キャンペーン」にあたり、20~56歳の女性を対象に調査を実施しました。まず、「自分のことを『ブスかもしれない』と思うことはありますか?」という質問には、20%が「よくある」、48%が「時々ある」と、合計で68%が自分のことを「ブスかもしれない」と思っているという、意外な結果となりました。そこで具体的に「どのようなときに自分を『ブスかもしれない』と思いますか?」と質問したところ、「誰かと喧嘩した後の怒った顔のとき。(29歳・営業・販売)」、「人の事を妬む気持ちがあることに気がついたとき。(22歳・学生)」など、内面的な要素をあげる声が目立ちました。さらに「どのような人を『ブス』だと思いますか?」と複数回答で聞いたところ、「他人の悪口ばかり言う人」(88%)、「『私なんか』とひがみっぽい人」(71%)などに答えが集中する結果となり、女性たちの間で「ブス」という言葉は外見の要素だけではなく、心の持ち方や性格などの内面的な要素を大いに含むものであることが、明らかとなりました。
■ 10月19日(金)~ブス心撲滅キャンペーン開始!3000名様以上にプレゼント
女性のキレイになる心を応援する美容クーポンサイト「キレナビ」では、自分を卑下する心や、キレイを諦めるブス心(ゴコロ)を撲滅しようという、「日本『全国』美人化計画」というキャンペーンを開始いたしました。キャンペーンサイトオープン時には合計350名様へのシミ対策のドクターエステを実際にクリニックで無料で受けられるクーポンや、ドクターコスメなどのプレゼントを掲載。プレゼントは随時追加され、期間中に合計で3000名様以上に、「エステ以上整形未満」のドクターエステをご体験頂けます。
▼第一弾プレゼント(随時追加予定)2012年10月31日応募締め切り
フォトフェイシャル (東京銀座スキンケアクリニック)…50名様
肝斑+色素沈着点滴 (天現寺クリニック)…50名様
ビタミンC点滴 (天現寺クリニック)…50名様
メソポレーション (天現寺クリニック)…50名様
フォトフェイシャル (グレースクリニック)…50名様
ビタミンCエッセンス (東京皮膚科・形成外科)・・・100名様
キレナビブス心撲滅運動 2012年10月19日(金)~12月20日(木) (予定)
http://kirei-c.com/busu0/
-----------------------------------------------------------------------------------
■本件リリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ株式会社 http://www.trenders.co.jp/
担当:伊藤(いとう)h-ito@ternders.co.jp
TEL:03‐5774‐8874/ FAX:03‐5774‐8872 MB:080-3195-0951(土日祝日・夜間も対応可能)
-----------------------------------------------------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「子持ち様」で分断する職場の人間関係。「子持ち様は無責任だよ」「介護は相談すらできない」
オールアバウト / 2024年4月23日 22時5分
-
ドクターズ セルフエステ BODY ARCHI(ボディアーキ)が「夏目前!ダイエット応援キャンペーン」を4/22より開催
@Press / 2024年4月22日 10時30分
-
シミの治療に関しての意識調査
PR TIMES / 2024年4月18日 14時45分
-
女性の薄毛も治療できることをご存知ですか?世田谷区経堂やまうちクリニックが女性の薄毛に関するお悩みに応えるため「FAGA(女性の薄毛)外来」を開始
PR TIMES / 2024年4月17日 12時45分
-
4月1日(月)より、ドクターリセラのセルフケアブランドdeep2031の公式サイトにて「UVキャンペーン」をスタート!
PR TIMES / 2024年4月2日 12時15分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
5グリコ「17種類出荷停止」巨大プロジェクトで誤算 40年ぶり社長交代で"データ志向"を目指したが
東洋経済オンライン / 2024年4月25日 16時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください