1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

株式会社ロゼッタ、株式会社ジールアソシエイツ言語フリーの販売促進イベント開催プラットフォームを開発

PR TIMES / 2021年7月30日 18時45分



株式会社ロゼッタ(以下「ロゼッタ社」)、同社100%子会社である株式会社EventDX(以下「EventDX 社」)は、株式会社ジールアソシエイツ(以下「ジールアソシエイツ社」)とともに言語フリーのオンラインイベントプラットフォームを開発しました。サービス開始は2021 年8 月中の予定です。なお、サービス開始時には、改めてリリース致します。
 本共同開発は、ロゼッタグループが有する、多言語に対応した音声及び文字の翻訳機能である【言語フリー機能(言語の壁の破壊)】と、ジールアソシエイツ社が有する、オンラインイベントの世界中のどこからでもアクセスできる利便性と、リアルイベントの臨場感や偶然性をあわせもつ【オンラインイベントプラットフォーム-zone.(距離の破壊)】を組み合わせることで、「どこからでも、誰もが、臨場感をもったまま」イベント開催・参加が可能になるというものです。

◆ 【言語フリー機能(言語の壁の破壊)】とは
 【言語フリー機能】とは、外国語を話せなくても世界中の人々とコミュニケーションがとれるしくみで、日本語話者は日本語のままで他言語話者と会話ができます。英語・中国語・スペイン語など多言語に対応しており、それぞれの言語の話者が自分の使用言語でコミュニケーションをとることを可能にしています。文字によるコミュニケーションはもちろんのこと、音声によるコミュニケーションにも対応しているため、円滑な双方向のコミュニケーションを可能にしております。(以下が機能デモ例)
[画像1: https://prtimes.jp/i/6279/144/resize/d6279-144-5f4d5b69ccce4f9a5ebe-1.png ]

 ロゼッタグループはグローバル・ユビキタス事業の一環として、様々な領域に【言語フリー機能】を導入することで、言語の壁をなくすことを目指しております。
 【言語フリー機能】の基礎となる機械翻訳は、それ自体では一つの原石でしかありません。しかし、それぞれのサービス・プロダクトに機械翻訳を【言語フリー機能】という歯車として内包することで、「言語の壁からの解放という前提が付されたサービス」として、人々がつながることのできる世界を何段階も拡大することができます。

◆ 【オンラインイベントプラットフォーム-zone.(距離の破壊)】とは
 【zone.】は集客と顧客体験満足度を重視したオンラインイベントプラットフォームです。講演・体験・商談をひとつのプラットフォーム上で行うことができ、製品との出会いから商談までを一気通貫に行うことができる点でも非常に優れています。それぞれのブースでの来場者の動きをトラッキングできるなどオンラインだからできる機能も多数搭載しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6279/144/resize/d6279-144-bf97ddaca3b49c79a98c-2.png ]

 オンラインという性質上、従前のイベントや展示会では当然に生じた物理的な距離の制約から解放されていますが、何よりも特筆すべきはオンラインプラットフォームでありながら、リアルイベントのような突発的・偶発的な商談を創出することです。
 コロナ禍による新しい生活様式・ビジネス様式が叫ばれ、多くのオンラインイベントプラットフォーム・ツールが世の中に生まれましたが、起動までのUI・UX、資料形式調整、アプリ使用社内申請の煩雑さ等、多くのプラットフォーム・ツールはオンラインであるがゆえの「事前の煩わしさ」「リアルとは異なる、偶然や出会いのないスクリプト通りのイベント」「遠隔での通訳参加によるコミュニケーションラグ」といった心理的距離を生み出しています。
 【zone.】は誰にでも使いやすいシンプルなUI・UX であり、Web ブラウザでイベントに参加できるため、事前のアプリのインストール等が不要です。また、オリジナルビデオツールによる偶然性・出会いの創出を行うとともに、今回の【言語フリー機能】によってより円滑な参加者同士のコミュニケーションを促進することで、オンラインツールでありながら、心理的な距離を革新的に破壊する商品です

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください