BANANA REPUBLICより JARED GOFFを起用したNEW FALL 2019 - A CHEEKY NOD TO GOFF'S CALIFORNIA STYLE ROOTS -
PR TIMES / 2019年10月8日 9時35分
上品で汎用性のあるワードロープを提供する米国サンフランシスコ発祥のグローバルフッションブランドBanana
Republic (バナナ・リパブリック)は、NFL プロボウルへ2 度の選出、また、スーパーボウル候補のスター選手でもある、ジャレッド・ゴフとの最新のコラボレーションキャンペーンビジュアルを2019 年10 月に公開します。
今回のキャンペーンビジュアルは、ゴフのカリフォルニアスタイルのルーツであるNorCal(北カリフォルニア)と
SoCal(南カリフォルニア)の持ち合わせるそれぞれ対局ともいえるスタイルを、1 枚の写真の中でゴフ自⾝がそれぞれを表現するといった、遊び心のあるものになりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11503/144/resize/d11503-144-386773-0.jpg ]
ゴフ自⾝からインスピレーションを受け制作された2019 年秋のキャンペーンビジュアルは、ユーモアを交えたユニークなファッションストーリー。ゴフは実にコミカルに2 人のパーソナリティを楽しみながら演じ分けています。都会的・自然派、インテリジェンスで少しスノッブなNorCal スタイルと、親しみやすくカジュアルでセレブ感のあるSoCal スタイルといった、さまざまなバナナ・リパブリックの提案するファッションを表現しています。
また、ロサンゼルスにあるゴフの自宅で撮影された今回のキャンペーンビジュアルでは、ゴフにとって⾮常にパーソナルな世界の中で、ゴルフやポーカープレイからプール遊びのシーンなど、彼のお気に入りのアクティビティシーンがビジュアルに落とし込まれました。
それぞれのアクティビティシーンの中で、ゴフはバナナ・リパブリックのこだわりある生地を使った秋の新作コレクションを着こなしています。新作のスマートウェイト ウールスーツ、この秋のシンボリックなアウター、ビーガンスエードによるユーティリティコートやカシミヤパーカーなど、モダンクラシックなアイテムがコーディネートのキーアイテムになっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11503/144/resize/d11503-144-890383-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/11503/144/resize/d11503-144-879079-2.jpg ]
「ジャレッドの自信に満ちたパーソナルなスタイルを、私たちの最もシンボリックなアイテムを用いてまったく新しい手法により表現することができました」と、バナナ・リパブリックのマーケティング最高責任者であるMary
Alderete は言います。 「今回のキャンペーンは、ソーシャルメディアの習性を軸に展開されるという点で、ファッションカテゴリーでは新しいものになりました。ジャレッドのライフスタイルをコミック風に切り取ったバナナ・リパブリックの今回のキャンペーン。ジャレッドのファンである若年層からも⾝近に感じられるメディアをミックスして展開できることは⾮常にエキサイティングな試みです」
[画像4: https://prtimes.jp/i/11503/144/resize/d11503-144-609825-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/11503/144/resize/d11503-144-115114-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/11503/144/resize/d11503-144-767741-5.jpg ]
ゴフは限界に挑むダイナミックなアスリートであり、スーパーボウルに進出するリーグ史上最速で総合ドラフト指名される全米が注目する存在です。バナナ・リパブリックは、いち早く彼の存在に注目し2019 年3 月に3 年契約で、メンズバナナ・リパブリック メンズコレクションのアンバサダーに発表しました。また、最近ゴフは4 年間の契約でNFL の最高額の契約金を保証されるという輝かしい実績をおさめています。バナナ・リパブリックの提案するメンズの世界観における現代的な着こなしのミックス感を、 NFL の若きスターでもあるゴフが表現してくれています。
「今回の撮影はスタイルの固定概念をくつがえす、楽しい撮影でした」とゴフは語ります。
「ほとんどのファッションキャンペーンはとてもシリアスなものですが、私の普段のスタイルはよりエフォートレスなものです。そのため、普段の自分と普段とは真逆のキャラクターを演じられる今回のようなユーモアあるキャンペーンにより、もっとファッションが楽しめました」
[画像7: https://prtimes.jp/i/11503/144/resize/d11503-144-264220-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/11503/144/resize/d11503-144-404977-7.jpg ]
時代に寄り添い進化するデザインと上質な素材を使い、着る人の個性を最大限に引き出すことを大切にしてきたバナナ・リパブリック。「人生は旅」という理念と、新しいことに挑戦し続ける探検心をブランドのDNA として掲げ、上品で汎用性のあるワードローブを提案し続けています。ぜひこのキャンペーンを通じ、バナナ・リパブリックの提案する秋の装いをお楽しみください。
Banana Republic【お客様お問い合わせ先】
バナナ・リパブリック TEL︓0120-77-1978 オンラインストア︓https://bananarepublic.gap.co.jp/
バナナ・リパブリック(@BananaRepublic)について
バナナ・リパブリックは、1978 年にサンフランシスコで創業したグローバルブランド。上質な素材使いを特徴とした上品で汎用性のあるワードローブを提供しています。考え抜かれたデザインで、本格的なものづくりに拘ったコレクションは、何度でも新しい感覚で着ることができ、いかなるスタイルにもフィットするラインナップが揃います。
洋服、コスチュームジュエリー、シューズ、ハンドバッグを展開するバナナ・リパブリックのコレクションは、世界各地で約 700 店舗を展開する直営店ならびにフランチャイズ店、およびオンラインストアで購入いただけます。
Jared Goff ジャレッド・ゴフ @jaredgoff について 3 年という短い期間で、ジャレッド・ゴフは NFL の若きスーパースターの 1 人としての地位を確立しました。 2019 年、彼はリーグ史上最速のナンバーワン選手となり、スーパーボウルに進出。 ベイエリアで生まれ育ったゴフはマリン・カトリック高校を卒業し、カリフォルニア大学バークレー校でクォーターバックをする奨学金を取得。 カリフォルニアで 3 年間過ごした後、2016 NFL ドラフト指名により、LA Rams のトップピックに選ばれました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
バナナ・リパブリック、母の日の贈り物に最適な上質で汎用性の高いSummerアイテムを提案
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
バナナ・リパブリック、GWシーズンに向けて洗練された旅のワードローブを提案
PR TIMES / 2024年4月15日 11時45分
-
バナナ・リパブリック、アースデイに向けて節水技術の採用やサステナブル素材のアイテムを展開
PR TIMES / 2024年4月12日 11時15分
-
62歳・石橋貴明「つい最近まで大谷さんと同じジムに」 スポーティーな体をキープ
マイナビニュース / 2024年4月5日 13時11分
-
バナナ・リパブリック、旅やリゾートに最適なSPRING 2024の新作コレクションを発売
PR TIMES / 2024年4月4日 11時15分
ランキング
-
1アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください