マイルドクレンジングオイルの新プロモーションを開始 「記憶に残るコミュニケーション」で「おみごと三段落ち」
PR TIMES / 2017年11月13日 17時1分
株式会社ファンケルは11月17日(金)から、「マイルドクレンジングオイル」の新しいプロモーションを開始します。同製品は、同日にリニューアルする当社の主力製品で、今年で発売20周年を迎えます。これまでも多くのお客様にご愛用いただいておりますが、このリニューアルを機に、さらなる認知度の向上とより多くの方と接触できる機会を作っていきます。プロモーションは、新しいテレビCMや当社社員が出演するWEB専用動画、SNS(会員制交流サイト)などを使って展開します。プロモーションのテーマは「記憶に残るコミュニケーション」です。コミュニケーションワードは、「おみごと三段落ち」とし、新しくなった同製品の特長である「メイク」、「ざらつき」、「毛穴づまり」の三つの汚れが落ちることをお客様に伝えてまいります。
また、発売を記念した限定デザインパウチのサンプルをプレゼントする企画を同日から年末まで行います。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17666/144/resize/d17666-144-986856-0.jpg ]
<テレビやWEBなどのマスメディアを使用して認知拡大>
11月17日(金)から12月10日(日)まで、全国のテレビ局で新しいテレビCMを放映します。CMは、30秒と15秒の2パターンがあり、童謡「ぶんぶんぶん」のメロディに合わせてメイク、ざらつき、毛穴づまりがみごとに落ちる様子と、うるおいを残しながらクレンジングができる気持ち良さを表現しました。テレビ以外では、動画配信サービスの「TVer(ティーバー)」でも同内容で配信します(CM概要は次のページをご参照ください)。また、社員の出演しているWEB専用動画などの配信や雑誌を使ったタイアップ広告も予定しています。
<SNSを活用して接触機会の創出 投稿キャンペーン「マイクレ大使企画」>
プロモーションに合わせて投稿キャンペーン「マイクレ大使企画」を実施します。この企画は、製品を使用した上で、専用サイトにご登録いただいた中から約2,000人の方にマイクレ大使になっていただき、投稿していただくキャンペーンです。実施期間は11月17日(金)から2018年3月31日(土)で、マイクレ大使にはご自身のSNSに使用実感などを投稿していただきます。投稿内容や投稿数によって製品のプレゼントやセミナーイベントへのご招待などさまざまな特典をご用意します。また共感度の高い投稿を多数していただいた10人の方にはマイクレ大使マイスターとして、同製品と洗顔パウダーを1年分差し上げます。
<発売を記念した限定デザインパウチのサンプルプレゼント企画>
マイルドクレンジングオイル1本購入で、限定デザインパウチサンプル6種類のうち3種をプレゼントします。実施期間は、11月17日(金)から12月31日(日)で、相撲デザインで人気の「おはぎやま」を採用して製品の特長を分かりやすくコミカルに描いています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17666/144/resize/d17666-144-582947-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/17666/144/resize/d17666-144-361787-2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ファンケル】「マイルドクレンジング オイル<ブラック&スムース>」発売一周年を記念して5月16日から増量タイプを数量限定発売 累計販売数は約250万本(1)ご愛用者は約40万人(2)に
PR TIMES / 2024年4月19日 14時45分
-
杉咲花さん出演 ファンケル「toiro(トイロ)」新CM ~30歳前後の女性たちの「一人十色」な日常を描いたCM~ 杉咲花さんが演じる等身大の女性のリアルな「一人十色」に注目!
PR TIMES / 2024年4月17日 14時15分
-
『ファンケル 松坂屋名古屋店』2024年4月12日(金)リニューアルオープン
PR TIMES / 2024年4月5日 12時15分
-
ファンケルのマイルドクレンジング オイル オリジナルつめかえボトル 「マイクレMY BOTTLE」が「第62回 2023 ジャパン パッケージング コンペティション(JPC)」で贈答用品部門賞を受賞!
PR TIMES / 2024年4月3日 13時45分
-
ファンケルが4月3日(水)から9日(火)まで伊勢丹新宿店にて「toiro体感POP UP SHOP」を開催!
PR TIMES / 2024年3月28日 11時0分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
5グリコ「17種類出荷停止」巨大プロジェクトで誤算 40年ぶり社長交代で"データ志向"を目指したが
東洋経済オンライン / 2024年4月25日 16時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください