【東京マラソン2020チャリティ】ワールド・ビジョン・ジャパンが寄付先団体に決定!一緒に走るメンバーを大募集します
PR TIMES / 2019年6月10日 12時40分
世界の子どもを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン(東京都中野区/以下、WVJ)は、東京マラソン2020チャリティの寄付先団体に選ばれました。アフリカの子どもたちに、命を救うきれいな水を届けるため、チャリティランナーとして一緒に走るメンバーを募集します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5096/145/resize/d5096-145-405723-0.jpg ]
東京マラソン2020 (2020年3月1日(日)に開催予定)では、ご自身が応援する寄付先団体に10万円以上の寄付をすることでチャリティランナーとして出走できる、「東京マラソン2020チャリティ」制度があります。
WVJを寄付先に選んでいただくと、その寄付金は、不衛生な水で命が脅かされているアフリカの子どもたちの状況を改善する事業に使われます。また、世界中から集まるワールド・ビジョン・ランナーと交流ができる、特別ランニングイベントへ参加できる等の寄付者プログラムもご用意しています。
アフリカの子どもたちに命を救う水を届けるため、WVJと一緒に挑戦してくださる方を大募集します。皆さまのご参加をお待ちしています。
■東京マラソン2020チャリティ参加方法
1.個人チャリティ(先着順3,700名)
[画像2: https://prtimes.jp/i/5096/145/resize/d5096-145-799042-2.jpg ]
募集期間: 2019年7月上旬~2019年7月中旬
申込方法: チャリティ公式ウェブサイトから個人で10万円以上を寄付
2.クラウドファンディング(300名)
募集期間: 2019年7月下旬~2019年9月中旬
申込方法: チャリティ公式ウェブサイトからクラウドファンディングを利用し、寄付を募る(10万円以上の寄付を集めた方のうち上位300名がチャリティランナーとして出走することができます)
3. アクティブチャリティ(1,000名 ※法人を含む)
募集期間: 7月下旬~9月下旬
お問い合わせ受付中(WVJに直接お問い合わせください)
[画像3: https://prtimes.jp/i/5096/145/resize/d5096-145-391271-1.jpg ]
「アクティブチャリティ」は、寄付先事業を行う寄付先団体が独自のプロモーションやランナー向けプログラムによって、主体的に寄付を呼びかける取り組みです。WVJを寄付先に選んでアクティブチャリティに申し込んでくださる方には、特別な寄付者プログラムをご準備しています。
申込方法: お問い合わせの際にご案内します。
ワールド・ビジョン・ジャパンのチャリティランナーとして出走することができます。(出走枠には限りがあります。早めに直接お問い合わせください)
こちらからお問い合わせください:
https://www.worldvision.jp/form/inquiry/entry_input/
■ワールド・ビジョン・ジャパンとは
キリスト教精神に基づき、貧困や紛争、自然災害等により困難な状況で生きる子どもたちのために活動する国際NGO。国連経済社会理事会に公認・登録された、約100カ国で活動するワールド・ビジョンの日本事務所です。詳しくは www.worldvision.jp へ。
認定NPO法人ワールド・ビジョン・ジャパンは、東京マラソン2020チャリティ事業の寄付先団体です。
東京マラソン2020チャリティ公式ウェブサイト: https://www.marathon.tokyo/charity/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スーダン危機1年:2,400万人の子どもたちが飢え、暴力、教育の欠如という脅威にさらされています
PR TIMES / 2024年4月23日 12時16分
-
森永乳業×ワールド・ビジョン・ジャパン。ベトナムの子どもたちの健康・栄養状態の改善に向けた取り組み「Smiles & Health for Children」幼稚園給食調理施設の引き渡し式を開催
PR TIMES / 2024年4月16日 16時43分
-
【台湾地震の被災地支援】ご自宅にある本、CD、DVDなどの不要なモノを「キモチと。」で
PR TIMES / 2024年4月16日 16時15分
-
中東危機勃発から6カ月:世界中の目がガザに注がれている一方で、子どもたちの苦しみは影に隠れたままです
PR TIMES / 2024年4月10日 11時15分
-
【台湾地震】国際NGOワールド・ビジョン、台湾で緊急支援を始動、日本での募金受付を開始
PR TIMES / 2024年4月9日 11時15分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください