1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

〇か×か?グミで未来を占える!?年初め、1年の未来占いや決断の時にカンロ「カンデミーナグミ ご決断を!」新発売~ガツンとはじける強炭酸グレープソーダ味で登場~

PR TIMES / 2021年1月25日 15時15分



カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、2021年1月26日(火)より、独自の形状から生まれるハード食感が人気の「カンデミーナグミ」シリーズから、1年のはじまりに未来を占いたい時、何かを決めたい時にぴったりの「カンデミーナグミ ご決断を!」を全国で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/145/resize/d41274-145-398803-0.jpg ]

《今年1年の占いや何かを決断したい時に。グミで〇×をご決断!》
1月は1年のはじまり。今年はどんな1年になるのか未来を占いたい方や、何かを決断したい方も多い時期です。そこで、年のはじまりに手に取りたくなる、未来への決断を後押しするカンデミーナグミを新発売します。

独特な形状がSNSを中心に話題のカンデミーナグミですが、今回発売するグミの形はインパクトのある「〇型」と「×型」。1袋にランダムな割合で入っているため、何かを決断したり占ったりする際に、次はどのグミ粒が出るかを楽しみながら召し上がることができます。味は過去のカンデミーナグミでも人気の高いグレープソーダフレーバーを活かした、強炭酸グレープソーダ味。ガツンと爽やかにはじける味わいで、年初から美味しく決断を迫ります。

《〇か×か!?迫り来るグミ粒とはじけるソーダ感がインパクト大のパッケージ》

[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/145/resize/d41274-145-595429-1.png ]

決断を迫る○型と×型のグミ粒に、はじけるグレープソーダの美味しさを表現した勢い溢れるパッケージデザインで登場。
例年とは異なる状況で迎える年初め。〇型が出ても、×型が出ても、幸先の良いスタートを切れそうな、どこか明るい気分にさせてくれるグミです。


■商品概要
商品名 :カンデミーナグミ ご決断を!
参考価格 :130円(税込)  ※消費税8%
内容量 :40g
販売エリア :全国・全チャネル
特徴 :1年のはじまりを占いたい、又は何かを決断したいと思っている方に、独特な形状とはじける強炭酸グレープソーダ味のグミ

■カンデミーナとは
『カンデミーナ』は、他に類を見ないカタチでハードな食感を提案する、エンターテインメントグミ。
※カンデミーナグミブランドサイト https://www.kanro.jp/candemina
【特徴1】3D食感なグミのカタチ
波型、パズル型、矢印型、力型、これまでに類を見ない3Dなグミ型が作り出すどこか不思議な食感は、食べた人を虜にすること間違いなし!?
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/145/resize/d41274-145-641313-2.png ]

※写真は過去発売したカタチを含んでいます。

【特徴2】遊べるグミのカタチ
子どもの頃に食べ物で遊んではいけない、と言われた人も堂々と楽しむことができる!?食のエンターテインメントを提案。

【特徴3】実はすごいグミのカタチ
特許製法だからこそ!?のユニークなカタチとクセになる食感。
●特許番号 :特許第6137530号
●発明の名称:グミキャンディ成型用のスターチ押し型およびグミキャンディの製造方法
※一部特許製法以外の商品もあります。

<カンデミーナシリーズ>

[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/145/resize/d41274-145-494246-3.png ]

「カンデミーナグミスーパーベスト」
クネクネ?ナミナミ?3つの味でワクワク!


[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/145/resize/d41274-145-502949-4.jpg ]

「カンデミーナグミ超果実」
フルーツのジューシーな味わいをハード食感で噛みしめる!


■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017 年に40年ぶりとなる CI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディ No.1 企業になる」という長期ビジョンを掲げました。

近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1 企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミの開発も積極的に行って参ります。

<カンロ展開ブランド>
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/145/resize/d41274-145-280119-5.png ]

■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/

当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。

※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2019年10月~2020年9月累計販売金額ブランドランキング

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください