キュレーションマガジン Antenna[アンテナ] 記事体広告(ネイティブアド)のプレミアムパッケージを販売開始

PR TIMES / 2014年2月5日 17時9分

~ 200万ユーザー達成! ~ スマホユーザーの生活行動に最適化した広告配信を提案

株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉、以下マクロミル)の出資先である株式会社グライダーアソシエイツ(本社:東京都港区、代表取締役社長:町野 健、以下グライダーアソシエイツ)は、キュレーションマガジンAntenna[アンテナ]におけるスマートフォンを主とした記事体広告(ネイティブアド)の最適な配信タイミングを提案する『Antenna プレミアムパッケージ』の販売を本日より開始いたします。




Antenna(URL:http://antenna.jp/)は、2014年2月に200万ユーザーを突破した日本最大級のキュレーションマガジンです。ユーザーは約200メディア(※1)から自分好みの情報(写真・動画)を視覚的に収集しています。

マクロミルグループは、昨今の急速なスマートデバイスの普及をビジネスチャンスと捉えており、創業以来の次なるイノベーションを起こすべく、事業領域をリサーチからマーケティングビジネス全体へ拡大し、マクロミルが持つマーケティングのノウハウやネットワークを活かすことで、『Antenna』のさらなる成長を支援してゆきます。
※1…公式提携メディア一覧:http://antenna.jp/web/publishers/


■Antennaの広告の特長と実績について
昨年10月に広告販売を開始し、現在までに100案件以上の実績があるAntennaの記事体広告(ネイティブアド)は、メディア記事と同列に極めて自然に表示され、広告もコンテンツとしてユーザーに受け入れられています。実際に、ユーザーが記事を保存する機能『クリップ』の利用状況を見ると、広告記事のクリップ数は、メディア記事の2倍以上となる場合もあります。

■Antennaプレミアムパッケージについて
スマートフォンユーザーの生活行動やクライアントの広告・販促スケジュールに合わせた最適な広告記事配信タイミングを提案します。さらに、今後はマーケティングリサーチを展開するマクロミルのノウハウを活かしてAntennaの記事閲覧データを分析。ジャンルごとにユーザーの反応率を見て、最適な広告配信も提案してゆきます。

【商品概要】

商品:Antennaプレミアムパッケージ
内容:プレミアムカバー(アプリ起動時の全画面表示)に掲載
   特設クリップブック内に、記事をまとめて表示
   MyAntenna(タイムライン)の上部に記事体広告を表示
対応デバイス:iPhone アプリ、iPad アプリ、
Android/Android Tablet アプリ、Web ブラウザ 価格:300 万円~

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング