自動車保険のご契約者さま向けスマートフォンアプリ「SBI損保契約者アプリ」および 「SBI損保安全運転プログラム」のサービス開始のお知らせ
PR TIMES / 2020年10月13日 11時45分
SBI損害保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:五十嵐正明、以下「SBI損保」)は、自動車保険のご契約者さま向けスマートフォンアプリ「SBI損保契約者アプリ」および「SBI損保安全運転プログラム」を2020年10月13日にリリースいたしましたのでお知らせいたします。
1.SBI損保契約者アプリ
SBI損保が提供するご契約者さま専用の無料アプリです。ご契約中の保険契約の内容をいつでも確認できる「契約内容照会」のほか、トラブル発生時には「事故のご連絡」や「ロードサービスの手配」をアプリ上で行うことができるなど、もしもの時にも安心・便利な機能をご利用いただけます。また、事故対応の経過情報や、ロードサービスの手配状況などをアプリを通じて確認することが可能です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2623/146/resize/d2623-146-545291-0.png ]
2.SBI損保安全運転プログラム
「SBI損保契約者アプリ」をダウンロードいただき、諸条件を満たしたお客さまは、「SBI損保安全運転プログラム」にご参加いただくことができます。「SBI損保安全運転プログラム」専用のデバイス(プログラム内呼称:「安全運転プラグ」)と「SBI損保契約者アプリ」をBluetoothで接続させることにより、急ブレーキ、急ハンドル、急アクセルの回数をスコア化して平均値と比較できる「運転診断機能」、事故や大きな衝撃を検知した場合に自動でトラブル画面が展開され、ワンタッチで事故通報やロードサービスの手配を行うことができる「衝撃検知機能」など、お客さまの安心安全のカーライフをサポートするプログラムです。
運転挙動の取得には、ボッシュ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:クラウス・メーダー)が販売するテレマティクスプラグ(プログラム内呼称:安全運転プラグ)を国内の保険会社で初めて導入し、3軸の加速度センサーにより、ブレーキ、加減速、ハンドル操作といった運転行動データに加え、衝突事故を検知します。
(※)安全運転プラグはSBI損保契約者アプリなどからお申込みいただく必要があります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2623/146/resize/d2623-146-674688-1.png ]
▼「SBI損保契約者アプリ」のダウンロードはこちら
iOS
URL:https://apps.apple.com/jp/app/id1512703070
QRコード
[画像3: https://prtimes.jp/i/2623/146/resize/d2623-146-475804-2.png ]
Android
URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sbisonpo.connectedcarapp
QRコード
[画像4: https://prtimes.jp/i/2623/146/resize/d2623-146-517097-3.png ]
▼SBI損保契約者アプリ 紹介ページ
URL:https://www.sbisonpo.co.jp/car/app/serviceinfo.html
今後もSBI損保はお客さま満足度向上を目指して様々なサービスを展開してまいります。
※プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報であり、予告なしに変更となる場合があります。
◆SBI損保について
SBI損保は総合的な保険事業を展開するSBIインシュアランスグループの一員で、「新しい時代に、新しい保険を」という企業理念のもと、最先端の保険商品と最高水準のお客さまサービスを提供してまいります。テクノロジーの力で新たな価値を創造し、SBIグループ各社のシナジーで更なる飛躍に向けチャレンジし続けます。
【 会社概要 】
商号:SBI損害保険株式会社
所在地:東京都港区六本木1-6-1
設立:2006年6月1日
資本の額:409億円(うち資本金205億円、資本準備金204億円)
事業内容:損害保険業
URL:https://www.sbisonpo.co.jp/
◆SBIインシュアランスグループについて
SBIインシュアランスグループは、日本のインターネット金融のパイオニアであるSBIグループの保険事業を担う企業グループです。保険持株会社であるSBIインシュアランスグループ株式会社のもと、SBI損保を含む事業会社7社が一体となって総合的な保険事業を展開しています。
「顧客中心主義」の徹底という基本方針のもと、保険分野における様々な付加価値を創造し、さらなる顧客基盤の拡大を続けることで企業価値の向上に努めます。
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