1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【エステー】「脱臭炭」から初めての玄関・リビング用が登場! 「脱臭炭 玄関・リビング用」和と洋の2種類を新発売

PR TIMES / 2017年10月4日 12時23分

エステー株式会社は、炭の力で脱臭する脱臭剤「脱臭炭」から、初めての玄関やリビングなどの気になるニオイを脱臭する「脱臭炭 玄関・リビング用」を新たにラインナップし、10月12日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。デザインは和洋2種類で、ジャパニーズスタイルとヨーロピアンスタイルです。
価格は、どちらもオープンですが、店頭での実勢価格は税込み753円前後の見込みです。




 
[画像1: https://prtimes.jp/i/10075/146/resize/d10075-146-336091-1.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/10075/146/resize/d10075-146-965829-2.jpg ]

「脱臭炭 玄関・リビング用」
「脱臭炭 玄関・リビング用」は、香料を一切使わずにゼリー状の炭(活性炭+強化備長炭)で玄関やリビングなどの広い空間のイヤなニオイを脱臭する脱臭剤です。
日本人にとって身近な存在である炭の中でも、本場紀州の炭職人が丹精込めて作った備長炭を使用し、香りでごまかすことなく空間を脱臭します。
内容量は250gで、ゼリー状の炭が小さくなったら取り替え時期となります。
ラインナップは、“和”の様式になじむ「ジャパニーズスタイル」と“洋”になじむ「ヨーロピアンスタイル」の2種類で、生活空間の玄関やリビングなどを脱臭することから和洋それぞれに合ったデザインを採用しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10075/146/resize/d10075-146-691930-3.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/10075/146/resize/d10075-146-459393-5.jpg ]

「ジャパニーズスタイル」の容器デザインは和モダン空間に合う日本伝統の格子柄を採用し、「ヨーロピアンスタイル」は、洋風の上質感を醸し出すアラベスク模様を採用しました。
効果は、通常1~2ヵ月です(季節や使用状況によって異なります)。
[画像5: https://prtimes.jp/i/10075/146/resize/d10075-146-230224-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/10075/146/resize/d10075-146-550461-6.jpg ]

開発背景
「脱臭炭」は、炭の力で脱臭するブランドとして家庭内の様々なニオイの気になる空間に展開することを目指しています。
これまで冷蔵庫用や下駄箱用などの密閉空間を中心にラインナップを拡大してきましたが、この春に発売し話題となった紙の脱臭剤「脱臭炭 ニオイとり紙」をはじめとして、さらに生活価値の向上につなげるべく、これまでなかった玄関やリビングなどの広い空間に対応した初の「脱臭炭 玄関・リビング用」を開発しました。これによって新たなニーズを取り込み市場の活性化を目指します。

【製品概要】
製品名:脱臭炭 玄関・リビング用
種類:ジャパニーズスタイル、ヨーロピアンスタイル
価格:オープン / 店頭実勢価格 税込み753円前後
発売日:2017年10月12日
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
内容量:250g
成分:備長炭、活性炭、ミネラル系抗菌剤、有機酸、有機酸塩、ゲル化剤
初年度販売目標:計60万個

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください