『アサヒスーパードライ ドライブラック』クオリティアップ!12月6日(火)より全国で新発売!
PR TIMES / 2016年10月12日 15時16分
”ビアホール仕立ての黒”を目指しクオリティアップ!『アサヒスーパードライ』乾杯デザイン缶も同時発売!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、クオリティアップした『アサヒスーパードライ ドライブラック』を2016年12月6日(火)より全国で新発売します。
『アサヒスーパードライ ドライブラック』は、2012年の発売以来、黒ビールでありながらキレ味のよい“ドライテイスト”とすっきりした後味が好評を頂いています。
[画像1: http://prtimes.jp/i/16166/146/resize/d16166-146-501231-0.jpg ]
発売5年目を迎え、新たに“ビアホール仕立ての黒”を商品コンセプトに据え、ビアホールで飲むような本格的な味わいを目指し、クオリティアップを実施します。
すっきりした後味はそのままに、ロースト麦芽とカラメル麦芽の配合を見直し、黒ビールならではの深いコクと風味を強化しました。また、仕込みからろ過工程に至るまで製造工程を最適化し、クリーミーな泡をお楽しみいただける中身設計としました。
缶体には、商品コンセプトを分かり易く訴求するためグラスに注がれた黒ビールのイラストを大きく配すとともに中央に商品名を記載しました。
ビール類市場は、クラフトビールの浸透や外国ビールの売り上げ拡大などにより、多様な味わいを求めるお客様が増加しています。アサヒビール(株)は、『アサヒスーパードライ ドライブラック』のクオリティアップを通じて、ビール市場のさらなる活性化を目指します。
[画像2: http://prtimes.jp/i/16166/146/resize/d16166-146-303109-1.jpg ]
発売に合わせて、人が集まり乾杯の機会が増える年末年始のビール類の需要期を盛り上げるため、グラスに注がれたビールをデザインした『アサヒスーパードライ』乾杯デザイン缶を発売します。
通常の「スーパードライ」のデザインをベースに、透明感のあるビールの液色とクリーミーな泡を表現するとともに、缶体中央には「明日に向かって、最高の乾杯を!」というメッセージを表記しました。
また、両商品を対象とした「アサヒスーパードライ Wコック缶サーバーが当たる!キャンペーン」を実施します。(詳細は後述を参照)
【「アサヒスーパードライ Wコック缶サーバーが当たる!キャンペーン」概要】
◇対象商品
11月中旬~12月上旬(予定)に製造する下記8品種がキャンペーン対象商品。
・アサヒスーパードライ 乾杯デザイン 缶500ml 6缶パック×4
・アサヒスーパードライ 乾杯デザイン 缶500ml
・アサヒスーパードライ 乾杯デザイン 缶350ml 6缶パック×4
・アサヒスーパードライ 乾杯デザイン 缶350ml
・アサヒスーパードライ ドライブラック 缶500ml 6缶パック×4
・アサヒスーパードライ ドライブラック 缶500ml
・アサヒスーパードライ ドライブラック 缶350ml 6缶パック×4
・アサヒスーパードライ ドライブラック 缶350ml
※通常デザインのアサヒスーパードライは対象ではありません。
※現行アサヒスーパードライ ドライブラックは対象ではありません。
※アサヒスーパードライ 乾杯デザインは完全予約受注制での発売となります。
◇キャンペーン内容
お買い上げの対象商品のキャンペーン6缶パック中面の専用申込ハガキまたは、キャンペーンカートンのピックアップゲート裏面に、「あたり」マークが出ましたら、キャンペーン事務局宛にお送りいただくと、「アサヒスーパードライ Wコック缶サーバー」をプレゼントします。
◇応募宛先
〒100-8620
日本郵便株式会社 銀座郵便局 私書箱第579号
アサヒスーパードライ「Wコック缶サーバー」キャンペーン 係
◇賞品
「アサヒスーパードライ Wコック缶サーバー」
冷蔵庫で冷やした『アサヒスーパードライ』『アサヒスーパードライ ドライブラック』の缶をセットすると、超音波によるクリーミーな泡をご家庭で手軽に楽しめる缶専用のビールサーバーです。
コックが2本ありますので、『アサヒスーパードライ』『アサヒスーパードライ ドライブラック』が同時にお楽しみいただけます。
[画像3: http://prtimes.jp/i/16166/146/resize/d16166-146-569045-2.jpg ]
※サイズ:約W160mm×H380mm×D220mm、重量:1.5kg
※冷却・保冷機能はございません。
※缶350ml、缶500ml専用です。
◇応募期間
2016年12月6日(火)~2017年3月31日(金) 当日消印有効
◇当選人数
総計3,000名様
◇応募資格
満20歳以上(未成年者不可)で、日本国内在住の方
◇対象商品販売エリア
全国
◇お問合せ先
アサヒスーパードライ「Wコック缶サーバー」キャンペーン事務局
フリーダイヤル:0120-779-870
※受付時間 午前8:00~午後8:00
つながらない時:0120-221-356
※受付時間 午前9:00~午後6:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
※お問合せ先の電話番号は、キャンペーン専用ダイヤルとなっております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『アサヒドライゼロ』パッケージリニューアル
PR TIMES / 2024年3月28日 14時0分
-
ビール大好き橋本環奈「感慨深い」アサヒスーパードライ新広告キャラ“天職”就任に歓喜
日刊スポーツ / 2024年3月15日 5時30分
-
橋本環奈「日本中のビール好きの皆さんと」乾杯企画熱望 大のビール好き、CM起用に笑顔
日刊スポーツ / 2024年3月14日 11時44分
-
橋本環奈、自宅で2リットル缶入るビールサーバー愛用「仕事終わりの1杯目が至福の時」
日刊スポーツ / 2024年3月14日 11時18分
-
唐辛子を配合した刺激的な味わい『アサヒスパイスビール』 新商品のテスト販売サイト「ASAHI Happy Project」で3月1日発売
PR TIMES / 2024年3月1日 14時0分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2伊丹空港なぜ「伊丹」? 実質的には「豊中空港」!? 2府県3市にまたがるカオス立地
乗りものニュース / 2024年3月28日 7時42分
-
3サイゼリヤ会長が「どうしてうちの料理はこんなに高くてまずいのか」と真剣に悩んでいる理由
プレジデントオンライン / 2024年3月27日 17時15分
-
4LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
5ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください