「2014年“コレクル”ランキング」を流行発信ショップ「ranKing ranQueen(ランキンランキン)」が発表!!

PR TIMES / 2013年12月4日 14時36分

今のヒット商品の傾向分析から、今後の傾向を大胆予測!!

東急レクリエーション(本社:東京都渋谷区)が5店舗を展開する、流行発信ショップ「ranKing ranQueen(ランキンランキン)」は、このたび、2013年下半期に同店が取り扱った全商品(約3,000種類)の売上データをもとに独自の「2013年下半期ヒット商品ランキング」をまとめるとともに、「2014年“コレクル”ランキング」を決定しました。




(※“コレクル”ランキングとは・・・
年間何万点にも及ぶ商品をチェックしているランキンランキンのマーチャンダイザーたちが、最新の売れ行き動向と多方面から収集した情報をもとに2014年のヒット商品を大胆予測します!!)


<ランキンランキンが選ぶ!>
2014年“コレクル”ランキングはこちら!!
キーワードは「贅沢ヘルシー」・「進化系多機能」・「温故知新」

順位 :ジャンル    
1位 :サプリ食    
2位 :ちゃっかりコスメ   
3位 :体質改善ドリンク  
4位 :やまとなでしこ雑貨  
5位 :ロングセラー      


2014年“コレクル”商品キーワード解説は以下の通りです。


キーワード1. 贅沢ヘルシー 

ランキンランキンが注目するキーワードのひとつめは「贅沢ヘルシー」。インナービューティー志向が続き、少し価格が高くても健康によいものを選ぶ傾向が高まっています。コレクルランキングでは1位の“サプリ食”と3位の“体質改善ドリンク”がこのキーワードに当てはまります。

“サプリ食”は雑穀を使ったグラノーラやアサイーボウルに代表される、栄養素の高いヘルシー(健康的)な食品を指します。ランキンランキンがいま大注目しているのは、“ミューズリー”。ミューズリーとは雑穀とドライフルーツやナッツを混ぜたヨーロッパでの朝食の定番で、グラノーラとは違い、甘味をつける加工をしていないので素材そのものの自然の味を味わうことができる究極の“サプリ食”です。これを使ったヘルシーなお菓子も人気が出そうです。


サントリー「特茶」のヒットのように特保商品もますます増えていきそうです。“体質改善ドリンク”としてデトックス効果のある、あずきやとうもろこしなどの天然素材のお茶はもちろん、最近では“水素水”も注目されています。不調改善や美肌効果が期待できるとしてランキンランキンでの取扱い商品数も増えており、飲料やサプリメント、水素水還元雑貨まで商品の幅を広げています。2014年もさらに注目度があがりそうです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング