「超電池」「驚速メモリ」をドコモ「スゴ得コンテンツ」に提供開始

PR TIMES / 2014年12月24日 13時9分



 ソースネクスト株式会社(本社:東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル6F 代表取締役社長:松田 憲幸)は、12月24日(水)より、株式会社NTT ドコモが提供するスマートフォンのアプリ使い放題サービス「スゴ得コンテンツ」に、「超電池」、「驚速メモリ」の2製品を提供します。本アプリは新メニュー「電池・パフォーマンス改善」から利用できます。「超電池」は電池の無駄な消費を抑え、「驚速メモリ」は重くなったスマホの動作を軽くするアプリです。

<特長>
・2つのアプリをスゴ得コンテンツに提供
・電池のムダな消費を抑える「超電池」
・重くなったスマホの動作を快適に「驚速メモリ」

【 「超電池」の特長 】
■主な機能
・自動省エネ機能
端末の微妙な傾きを検知し、手に持っているときは消えることなく、机に置くなど完全静止の時には画面を自動で消灯します。また利用していないアプリも自動で終了するので、電池の無駄な消費を抑えます。

・電池残量一覧化
電池残量がグラフ化され、ひと目でバッテリーの状態を確認できます。一日のバッテリー残量の推移を記録し、表示することができます。

・充電切れ事前通知
自宅やオフィスなど過去に充電した場所を記憶し、その場所で電池残量が少なくなっている場合は充電を通知します。

・過充電防止アラーム
充電が終わったらアラームでお知らせ。電池劣化の一因とされる過充電を防ぎます。

【 「驚速メモリ」の特長 】
■主な機能
・即効リフレッシュ
アプリを使い続けてスマホの動作が重くなったら、ボタンを押すだけでリフレッシュし軽快にします。

・自動でリフレッシュ
時間をセットして定期的に自動でリフレッシュすることができます。例えば就寝時など、スマホを使わない時間をセットすれば、翌朝快適に使用できます。

・簡単アプリ終了
メモリを圧迫して動作を重くする主な原因は、アプリを起動し過ぎること。今使わないアプリを選んで終了すれば、動作が軽くなります。

・充実のクリーニング機能
スマホの空き容量が少ないと、動作が重くなります。本アプリは4つのクリーニング方法で、簡単に空き容量を確保できます。

■スゴ得コンテンツとは?
株式会社NTTドコモが提供する、ニュースや天気情報、交通案内などの様々なコンテンツやアプリが月額固定金額380円(税抜)で使い放題のサービスです。弊社は「スゴ得コンテンツ」対応アプリとして、「超電池」、「驚速メモリ」の他に、「アイトレ3D」、「どこでも家計簿」、「超ブルーライト削減」など合計13タイトルを提供しています。
※「スゴ得コンテンツ」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング