スペインが生んだ世界最高司令塔“シャビ”と一緒にサッカーを!  キッズ・シャビ・キャンプツアーバルセロナ12日間

PR TIMES / 2014年3月12日 16時28分



株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:平林 朗 以下H.I.S.)は、夏休み特別企画としてスペイン バルセロナでサッカー短期留学をする「キッズ・シャビ・キャンプツアーバルセロナ12日間」を企画し、2014年3月12日より全国のスポーツイベントセクションにて販売を開始いたします。

今年で16回目を迎えるキッズ・シャビ・キャンプは、スペイン代表のシャビ・エルナンデス選手がトップデビューを果たした1999年から、シャビ選手とシャビ選手を支え選手・監督として活躍したメンバーが一緒になって、子どもたちの成長とサッカー選手に必要な要素をコンセプトとして指導することを目的に、過去15回開催してきました。シャビ選手自身もこれまで1回も欠かすことなくキャンプに参加し、多くの子どもたちに夢を与え、サッカーをプレーする喜びを伝えてきました。キャンプは、カタルーニャの北部に位置する自然豊かな土地で、天然芝のサッカーコートが3面完備されたスポーツ宿泊施設で行われます。スペインサッカー協会指導者ラインセンスを保有し、少年・少女たちのサッカー指導経験豊富なコーチたちが1グループ12~14名の少人数の子どもたちに対し、サッカーの技術・戦術について細かく、丁寧に指導を行います。また、バルセロナサッカー留学を現地でサポートするBALONQ SPORT & FORMATIONの日本語対応可能なスタッフが、ツアーに参加いただいた子どもたちのスペインでの生活、アクティビティをサポートし、言葉がわからなくても安心してキャンプに参加していただくことが可能です。当ツアーは、今回はじめてアジアで募集を行い、アジアからは初参加となります。大きな夢に向かう子どもたちにとって、『本場バルセロナでシャビ・エルナンデス選手のサッカーに込めた思いに直接触れる体験ができる』今回の機会がかけがいのない財産になると考えております。

キャンプ以外の日程では、世界遺産であるガウディーの作品群“サグラダ・ファミリア”“グエル公園”などのバルセロナ観光を通してヨーロッパの歴史や文化の見聞を深め、またサッカーが大好きな子どもたちの聖地FCバルセロナのホームスタジアム“カンプノウツアー”や“リーガ・エスパニョーラ試合観戦(オプショナルツアー別料金)”を催行することで、日本の日常では体験することのできない夢や好奇心を膨らませる貴重な体験を提供いたします。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング