大東建託パートナーズと食べチョク定期便が連携!利用者のニーズに合わせた「食べチョクお野菜BOX」を共同開発。
PR TIMES / 2021年11月11日 11時0分
認知度・利用率など6つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイト「食べチョク」を運営する株式会社ビビッドガーデン(本社:東京都港区、代表取締役社長:秋元里奈)は、大東建託グループの大東建託パートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐藤功次)と連携し、利用者のニーズに合わせた定期便「食べチョクお野菜BOX」を共同開発しました。大東建託パートナーズが管理する賃貸住宅に居住する方などが利用するプラットフォーム「ruum」の利用者限定で2021年11月11日(木)から販売を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25043/147/resize/d25043-147-04627a5cc7dd5dbe107f-1.png ]
大東建託パートナーズと共同開発した「食べチョクお野菜BOX」について
■概要
大東建託グループの大東建託パートナーズと連携し、利用者のニーズに合わせた定期便「食べチョクお野菜BOX」を共同開発しました。大東建託パートナーズが運営するプラットフォーム「ruum」の利用者限定で2021年11月11日(木)から販売を開始します。
■目的
・居住者に寄り添った個別プランの提供
大東建託パートナーズが管理する賃貸住宅に居住する方は、カップルの共働き世帯から小さなお子様のいるニューファミリー世帯が多く、珍しい食材よりもスタンダードな使い勝手が良い食材を好む傾向があることがわかりました。志向に合わせた野菜定期便を特別に開発することによって、居住者をはじめとした多くの方々の生活に寄り添っていきます。
※大東建託パートナーズが運営するプラットフォーム「ruum」は賃貸住宅の居住者でなくても利用可能です。
■商品概要
・サイズ:1プラン(7品目)
・販売価格:2,600円(送料込・税込)
・購入方法:結婚や出産、食品や美容などの商品やサービスの情報を配信するプラットフォーム「ruum(ルーム)」内から注文できます。
・期間:2021年11月11日(木)~
※大東建託パートナーズが運営するプラットフォーム「ruum」の利用者限定商品です。
※本商品は予告なく変更や販売を終了する可能性があります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25043/147/resize/d25043-147-99a543052c7e766372d0-0.jpg ]
これまで行ってきた食べチョクの法人連携
食べチョクは各社のニーズに合わせて商品開発や販促企画を実施しています。
■アパマンショップ
新生活を始める方に新たな食体験の提供と全国各地の生産者の応援を目的としたキャンペーン「食べて応援キャンペーン」に食べチョクが採用されました。本キャンペーンは、アパマンショップに来店された方またはオンライン接客を受けた方の中から抽選で約15,000名に、食べチョクサイトで使える最大1万円分のクーポンコードを提供しました。
取り組み詳細URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000076.000025043.html
サービスリンク:https://www.apamanshop.com/
■エバーライフ
従業員向けの福利厚生として、2年連続で利用いただいています。一次産業の生産者への貢献と、従業員の健康に繋がればという想いで食べチョクに発注いただきました。従業員の希望に沿ったプランを複数用意し、選択可能にすることで、毎月届く食材に対して社員同士の情報交換が活発になったと仰っていただきました。
会社HP:https://www.everlife.jp/
食べチョクとの法人連携に興味がある方へ
食べチョクでは法人連携を強化しています。こちらよりご連絡ください。
株式会社ビビッドガーデン 法人連携担当者宛
corporate@vivid-garden.co.jp
■利用事例
・販促キャンペーン:新規顧客や既存顧客向けのプレゼントキャンペーンや定期利用に
・法人向けギフト:お世話になっているお取引先への贈り物やお中元・お歳暮に
・従業員向けギフト:福利厚生としてのご活用や従業員へのギフト、社内イベントでのプレゼントに
食べチョクについて
食べチョクは、こだわり生産者から直接食材や花きを購入できる産直通販サイトです。日本の産直通販サイト(※1)の中で認知度や利用率などの6つのNo.1(※2)を獲得しています。
野菜・果物をはじめ、米・肉・⿂・飲料といった食材全般と、花き類を取り扱っています。また食べチョクの人気生産者から旬の野菜が届く定期便「食べチョクコンシェルジュ」や、旬の果物が食べごろに届く定期便「食べチョクフルーツセレクト」など、産直食材を日常的に楽しめる定期宅配サービスも充実しています。さらに、友達と分けあえる「共同購入」の機能や販売前に商品を取り置きできる予約機能などもあり、ライフスタイルに合わせた様々な買い方を提供しています。
2021年7月にはユーザー数は50万人、登録生産者数は5,700軒を突破し、30,000点を超えるこだわりの逸品が出品されています。
・URL:https://www.tabechoku.com/
・iOS版アプリ:https://apps.apple.com/jp/app/id1517340079
・Android版アプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tabechoku.android
・公式Twitter:https://twitter.com/tabechoku
・公式Instagram:https://www.instagram.com/tabechoku/
(※1)産直通販サイト:生産者が消費者の自宅へ商品を直送することを特徴とする生産者特化型の通販サイト
(※2)国内産直通販サイトの中で、「お客様認知度」「お客様利用率」「お客様利用意向」「Webアクセス数「SNSフォロワー数」「生産者認知度」の6つでNo.1を獲得。
プレスリリースURL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000113.000025043.html
ビビッドガーデンについて
代表者:代表取締役社長 秋元里奈
本社所在:東京都港区浜松町1-7-3 第一ビル4F
設立日:2016年11月29日
事業内容:全国の生産者から食材や花などを直接購入できるオンライン直売所『食べチョク』の開発・運営
会社HP:https://vivid-garden.co.jp/
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