ADFEST 2020にてグループ関連会社のUNがSILVERとBRONZEを同時受賞
PR TIMES / 2021年2月25日 17時15分
~FILM CRAFT LOTUS部門でSILVERを2つ、PRINT & OUTDOOR CRAFT LOTUS部門でBRONZEを1つ受賞~
さまざまなビジュアルコミュニケーション事業を展開するアマナグループ(本社:東京都品川区、代表取締役社長 兼 グループCEO 進藤 博信、以下「アマナ」)の関連会社である株式会社アン(以下「UN」)が制作に携わった作品がこの度、アジア太平洋地区(含む中東)で最大級の広告賞の一つ「第23回 アジア太平洋広告祭2020」(ADFEST 2020)にてSILVER(銀賞)2つとBRONZE(銅賞) 1つを受賞しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/40283/148/resize/d40283-148-563977-4.gif ]
受賞作品の詳細は以下の通り。
http://wwwadfest.com/index.php/Home/Awards/winnersshowcase?category=5&awards=3
広告主 : 平和紙業株式会社
作品名 : CURIOUS
プロデューサー : 兼子 薫/富樫佳哉
ス チ ル 撮 影 : 蒲生 ヒロマサ
ムービー撮 影 : 蒲生 ヒロマサ
レタッチ : 安藤 瑠美
◆「SILVER」
・FILM CRAFT LOTUS:PRODUCTION DESIGN
・FILM CRAFT LOTUS:SOUND DESIGN
※受賞作品の詳細はコチラ(http://www.adfest.com/index.php/Home/Awards/winnersshowcase?category=5&awards=3)よりご覧ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/40283/148/resize/d40283-148-342413-2.png ]
◆「BRONZE」
・PRINT & OUTDOOR CRAFT LOTUS:PHOTOGRAPHY
※受賞作品の詳細はコチラ(http://www.adfest.com/index.php/Home/Awards/winnersshowcase?category=31&awards=4)よりご覧ください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/40283/148/resize/d40283-148-723764-1.png ]
受賞作品「CURIOUS」の撮影をアマナグループの関連会社であるUNが手がけました。「Paper is alive(紙は生きている)」をコンセプトに、「紙」を「髪」になぞらえ、Curiousという紙がもつメタリックで光沢のある質感を美しい黒髪に見立て、光と影の中を神秘的に舞う様子を表現。紙の質感が最も美しく映えるビジュアル撮影を追究しました。
※受賞作品に関するその他情報は下記よりご覧ください。
https://amana.jp/works/detail_446.html
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=PQLUm_vRXt4 ]
▼ADFESTとは
http://www.adfest.com/index.php/Home/About/index
[画像4: https://prtimes.jp/i/40283/148/resize/d40283-148-645960-3.jpg ]
ADFESTは1998年に創設され、毎年3月にタイのパタヤで開催されるアジア最大級の広告祭。ADFEST 2020のファイナリストは、日本、オーストラリア、タイ、香港、中国、イスラエル、インド、韓国、シンガポール、スリランカ、フィリピン、ニュージーランドなど、アジア太平洋および中東地域の国を代表しています。新型コロナウイルス感染症の世界的な拡大に鑑み、ADFEST 2020の授賞式作品は、去る2月15日、オンラインでの発表となりました。
▼株式会社アン(UN)について
https://www.un-photo.com/
UN(設立:2001年4月、本社:東京都港区、代表取締役社長 蒲生 弘政)は、浜松町UNスタジオ(https://amana.jp/company/facilities/#unstudio)を拠点に、広告を中心としたスチールや動画撮影、デジタル画像処理(レタッチ)を行っているクリエイター集団。感性豊かなフォトグラファー、レタッチャーやプロデューサーを擁し、見る人の心に深く響く写真表現を追求しています。
---------------------------------------------------------------------
~コーポレートミッション~
「ビジュアルコミュニケーションで世界を豊かにする。」
---------------------------------------------------------------------
株式会社アマナ 会社概要
代表者 : 代表取締役社長 進藤博信
所在地 : 東京都品川区東品川2-2-43
設 立 : 1979年4月
資本金 : 1,097百万円
証券コード: 東証マザーズ2402
売上高 : (連結)23,031百万円 ※2019年度12月期実績
従業員数 : (連結)1,041名 ※2021年1月1日現在
事業内容 : ビジュアルコミュニケーション事業
URL : https://amana.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
厳しい審査を通過したクリエイターが2024年4月始動!
PR TIMES / 2024年4月17日 16時15分
-
マテリアル、アジア太平洋広告祭「ADFEST 2024」においてPR Agency of the Year を含む4冠を受賞
PR TIMES / 2024年4月8日 12時45分
-
当社が制作を担当した味の素冷凍食品「冷凍餃子フライパンチャレンジ」がADFEST 2024でグランプリ獲得。広告クリエイティブのトレンドや未来を語る「ADFEST 2024視察レポート」の配信も決定!
PR TIMES / 2024年4月6日 7時40分
-
ギークピクチュアズ、「ADFEST 2024」にて3作品が受賞!
PR TIMES / 2024年4月3日 1時40分
-
「冷凍餃子フライパンチャレンジ」がアジア最大級の広告祭ADFEST 2024にて最優秀賞を受賞
PR TIMES / 2024年3月27日 12時45分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください