1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ランコムから、高機能エイジングケア*1美容液 レネルジー HCF トリプルセラム誕生

PR TIMES / 2021年12月21日 12時45分

複合的なエイジングサインに先進のアプローチ



[画像1: https://prtimes.jp/i/12459/149/resize/d12459-149-bcdb16f2df64541f1c3c-1.jpg ]

世界最大の化粧品会社ロレアルグループの日本法人である日本ロレアル株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:ジャン-ピエール・シャリトン)のラグジュアリー化粧品ブランド「ランコム」は、30年にわたるエイジングケア*¹研究により誕生した高機能美容液「レネルジー HCF トリプルセラム」を2022年1月1日(土)より発売いたします。

かつては組み合わせが不可能*²とされていた、エイジングサインに働きかける優れた3つの有用成分を配合。ワンプッシュで3つのフォーミュラを取り入れることに成功しました。シミ、シワ、たるみに同時にアプローチする高機能エイジングケア*¹美容液の誕生です。効果を発揮しながら、肌へのやさしさにもこだわった「レネルジー HCF トリプルセラム」で、すっきりと引き締まり、なめらかで均一な肌へ。

■レネルジー HCF トリプルセラム
従来、組み合わせ不可能*²とされていた3つの優れた成分が初めて1つに。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12459/149/resize/d12459-149-d357804999f2efe511b4-0.jpg ]


「レネルジー HCF トリプルセラム」は、肌を再構築する高機能エイジングケア*¹の新時代を代表する美容液であり、肌のシミ、シワ、たるみにアプローチします。本製品は、皮膚に相補的かつ同時に作用することが知られつつも、組み合わせは不可能*²とされていた、ヒアルロン酸*³、ビタミンC誘導体*⁴+ナイアシンアミド*⁵、フェルラ酸*⁶の融合を可能にしました。それぞれの有用成分を空気、光、不純物に触れないように個別にパックし、使用前にトリプルノズルから混ぜ合わせることによって初めて実現。ランコム独自のノウハウを駆使して、1つのフォーミュラで効果を発揮できるよう、1回ごとの有用成分濃度を適した状態に調整しています。


■「レネルジー HCF トリプルセラム」を使用したマッサージ方法
「レネルジー HCF トリプルセラム」と新しく切り拓いた科学領域の誕生に合わせ、ランコムはこのセラムを朝晩お使いいただく時のマッサージ法を考案しました。 それぞれの動作によってセラムが効果的に浸透*⁷し、より若々しく美しい肌へと導きます。

【ステップ1】
プッシュし、3つのテクスチャーを手に取ってください。指先で混ぜ合わせます。あごから頬へ、さらに頬の上側から額へとセラムを伸ばしてください。首元にも下から上へと伸ばします。

【ステップ2】
手をあごから耳へと滑らせます。この動作を3回繰り返してください。次は同じように頬からこめかみへ。

【ステップ3】
眉から髪の生え際へと小さく手を滑らせます。3回繰り返してください。同じように額の中心へと動かしてください。再び眉から髪の生え際へ。

【ステップ4】
両手を顔の両サイドに置きます。4本の指が耳の手前、親指が下顎の輪郭にかかるようにします。軽く押すようにして、内から外、下から上へとやさしくプレスし流れを良くしましょう。3~5回繰り返してください。

【製品情報】
製品名:レネルジー HCF トリプルセラム
カテゴリー:美容液
容量:50mL
税込価格:23,100円

【全国発売】
2022年1月1日(土)

*1 年齢に応じた、肌に潤いを与えるお手入れのこと。
*2 ランコムにおいて
*3 アセチルヒアルロン酸Na(保湿成分)
*4 -O-エチルアスコルビン酸(整肌成分)
*5 整肌成分
*6 整肌成分
*7 角質層まで

■画像素材はこちら
https://18.gigafile.nu/0213-8889398b1ed5720d6681ea8c41193e61
※ダウンロード期限:2022年2月13日(日)


■日本ロレアルについて(http://www.nihon-loreal.jp/
ロレアルは1963年から日本で事業を開始し、1996 年に日本法人である日本ロレアル株式会社が設立されました。2020年末時点での社員数は、2,491人、2021年10月現在の取り扱いブランドは16 です。化粧品の輸入、製造、販売、マーケティングを行っています。

■ランコムについて(https://www.lancome.jp
日本ロレアルが有する人気高級ブランド。
1935年、ランコムは、先見の明を備えたパイオニア、アルマン・プティジャンにより、フレンチ エレガンスの精神とテイストを世界中に伝えることを目指して創立され、瞬く間に美の真髄を体現するブランドへと成長しました。ランコムは今、かつてないほど、すべての女性たちが、年齡や肌の色に関係なく、自らの美しさと女性らしさを花開かせ、その魅力を最大限に発揮できるよう願っています。
ランコムは135ヵ国で事業を展開し、世界各国の販売店で約2万人のビューティーアドバイザーたちが、洗練されたサービスとブランドを象徴する製品をお届けしています。ランコムは、科学の専門知識と女性のニーズを叶える想いをひとつに融合させ、スキンケア、メイクアップ、フレグランスが互いに補完しあうユニークなイノベーションを創造し続けています。
ランコムは、全ての女性が自信を持って輝き、より幸福な未来を切り拓けるように応援しています。この考え方を広く伝えるため、ランコムはこれまでカリスマ性と大きな成功を手に入れた以下の女性たちにブランドの代弁者をお願いしてきました。
ジュリア・ロバーツ、ペネロペ・クルス、ルピタ・ニョンゴ、リリー・コリンズ、テイラー・ヒル、イザベラ・ロッセリーニ、テイラー・ヒル、ゼンダイヤ・コールマン、アマンダ・サイフリッド。NGO団体「Care(ケア)」とのパートナーシップにより、ランコムは、グローバル規模の支援プログラム「Write Her Future」をスタートしました。この取り組みは、世界各国における女性の識字(リテラシー)率向上を目指しており、日本においては2021年9月にデジタルリテラシー向上を目指すプロジェクトを開始しました。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください