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「デジタルマーケティング戦略における基礎と効率化・自動化セミナー」2019年2月14日開催。

PR TIMES / 2019年1月16日 23時40分

ADDIXとニフティネクサスが共催。

株式会社ADDIX(所在地:東京都港区、代表取締役:酒井大輔 以下、ADDIX)は、ニフティネクサス株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:藤田由希子)と共催で「デジタルマーケティング戦略における基礎と効率化・自動化」と題した無料セミナーを、2019年2月14日(木)に開催いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/12846/149/resize/d12846-149-994525-0.png ]

■デジタルマーケティング戦略における基礎と効率化・自動化セミナー
今や企業にとってデジタルマーケティング推進は当たり前のワードとなっていますが、いざ推進しようにも戦略のための基本的な考え方が分からない、また次々とリリースされる新しいプラットフォームやプロダクトのアップデートにより、データ活用やKPI設計、自動化や効率化などについて課題や解決策を探している担当者も多いのではないでしょか?

本セミナーでは、デジタルマーケティング領域で企業のコミュニケーション支援を手掛けるADDIXと、プロダクトデータ活用を支援するニフティネクサスの2社が、デジタルマーケティング戦略に役立つ実践的なKPI設計の考え方から、現場で使える効率化と自動化のための具体的なソリューションについて事例を交えて紹介します。この機会にぜひご参加ください。

■開催概要
・タイトル:デジタルマーケティング戦略における基礎と効率化・自動化セミナー
・日時:2019年2月14日(木)15:30~18:00(受付開始 15:15)
・会場:ニフティネクサス株式会社 セミナールーム
東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー(18階受付)
・定員:35名(事前申し込み制)
・受講料:無料
・対象:デジタルマーケティングご担当者、SNSご担当者
・主催:ニフティネクサス株式会社/株式会社ADDIX

※受付にてお名刺2枚頂戴します。
※お申込み多数の場合、抽選となります。抽選結果をご登録いただきましたメールアドレス宛へご連絡致します。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。

■プログラム
《第1部》正しい数値目標の設定で、Webを、SNSを、人を動かす~データ駆動型マーケティングの基礎設計:実践編~
(講師)株式会社ADDIX デジタルマーケティング事業部 担当執行役員 山本和弘
[画像2: https://prtimes.jp/i/12846/149/resize/d12846-149-502170-1.jpg ]


多様化・複雑化するユーザーニーズに対して、様々な手法や技術が溢れ、日々の業務・情報収集に忙殺されるマーケティング担当者。彼らにとって必要なことは、やるべきことの優先順位、やらないことの決定、どこまでやれば成功かの定義、そして各施策・接点をそれぞれ何のために活用するか?の明確な意思決定です。本セミナーでは、複雑な状況を整理・単純化し、施策に取り組みやすくするためのKPI設計を中心に実践的手法をご紹介します。


《第2部》データ駆動型マーケティングの落し穴を回避する、データの収集・蓄積・出力プロセスの自動化の重要性について
(講師)株式会社ADDIX デジタルマーケティング事業部 担当執行役員 山本和弘

データを根拠に課題点を探し、トライアンドエラーを繰り返して改善をし続ける手法は、複雑・多様化の変化が早い環境において、最も有効な手法の1つです。しかし、最大の問題点は、収集できるデータが大量かつ接点やサービスごとに散在して存在し、データの収集・蓄積・集計するだけでも人的リソースを消費してしまうこと。この最も有効な手法の最大の弱点に対応するための手法を解説します。

《第3部》商品データを効率的に活用するためのフィードマネジメント~最新動向と最適化のポイント~
(講師)ニフティネクサス株式会社 デジタルマーケティング事業部 宮下正伸
[画像3: https://prtimes.jp/i/12846/149/resize/d12846-149-368638-2.jpg ]


広告やメディアサービスに商品・サービス情報を接続する手段としてデータフィードが一般的になってきました。それら導入やパフォーマンス改善にあたり、クリエイティブを想定した適切なフィード設計や、複数媒体をマネジメントする手法について重要性が高まっています。本講演では、プロダクトデータ活用の最新動向と最適化のポイントについて解説します。また、商品データの運用を効率化、自動化するサービスを紹介します。

■お申し込みページ
https://go.addix.co.jp/l/398752/2019-01-08/gvy44c

【ニフティネクサス株式会社 会社概要】
会社名:ニフティネクサス株式会社
代表者:代表取締役社長 藤田 由希子
所在地:東京都新宿区北新宿二丁目21番1号
事業内容:ニュース事業、デジタルマーケティング事業、ポイントビジネス事業
https://www.niftynexus.co.jp/

【株式会社ADDIX 会社概要】
会社名:株式会社ADDIX
代表者:代表取締役 酒井大輔
所在地:東京都港区北青山3-6-23 青山ダイハンビル10階
事業内容:デジタルビジネス、デジタルマーケティング、デジタルサービス
https://www.addix.co.jp/businessdesign/

関連会社:
株式会社 2.(ツードット)https://www.two-dots.co.jp/
株式会社 SUGOI(スゴイ)http://sugoiinc.tokyo/
株式会社ADDIX C&S https://addixcs.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ADDIX 広報:東度(とうど)亜衣
TEL:03-6427-7621
Mail:info@addix.co.jp

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