1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【テレ朝で紹介されたオンラインAI漢方】暑い!食欲が湧かない。やる気を出したい。/猛暑に備えて夏バテ予防の無料相談を開始

PR TIMES / 2020年8月8日 14時45分

食欲が湧かなくてやる気が出ない。そんな毎年の夏バテから解放されたい方、漢方で解決しませんか?テレビ朝日のニュース番組スーパーJチャンネルで紹介されて話題の「あんしん漢方」

自宅で漢方を実践できる「あんしん漢方」では、今年の夏バテ予防をしたい方向けの無料漢方相談を、2020年8月8日(土)より、受付開始いたします。お申し込み先:https://www.kamposupport.com/anshin1.0/lp/pr/



[画像1: https://prtimes.jp/i/44371/149/resize/d44371-149-500796-0.png ]

「普段からやせ型で、食があまり進まないほうですが、毎年夏になると食欲が落ち、下痢することもありました。下痢のせいで体重が2~3kgくらい減ってしまうんです。お腹がゴロゴロして、外出先でもトイレを探してダッシュしてしまいます。夏バテしない同僚には『夏に痩せられるなんてうらやましい~』って言われるんですが、私としては『夏バテしない方がうらやましいよ・・・』という気分です。」

「毎年8月後半になると気力がなくなってしまいます。朝起きたときからぐったりとしていて、日中も気だるくなります。外を歩いていると顔がぼうっと熱くなりやすく、ふらふらして気が遠くなり、駅のベンチに座り込むことも・・・。今年は感染症も流行っているし、具合が悪くなるのが怖いです。」

みなさんも、暑すぎて食欲がなくなる、やる気が出ない、という悩みはありますか?

自分なりに食事に気を遣ったり、無理をしないように心がけたりしていたのに、今年も夏バテになってしまったという方は少なくありません。季節が変わっても夏バテの不調を引きずってしまうなんてことも・・・。

そんな方におすすめなのが、漢方です。
漢方医学は、西洋薬のように症状のある部位だけにアプローチするのではなく、体全体のバランスを修正しながら、治る力(自然治癒力)を高めることで、全身の不調を改善に向かわせます。漢方医学は対症療法ではありません。体質自体の改善に働きかけて、根本的に「夏の暑さに負けない体質を手に入れる」ことを目的としているのです。

また、健康的な食事やセルフケアを毎日続けるのは苦手という方も、医薬品として効果が認められた漢方薬なら、症状や体質に合ったものを毎日飲むだけなので、手間なく気軽に継続できます。

ただし、漢方薬を選ぶ際には自分の体質に合ったものを選ぶことが大切です。体質に合っていない場合は、効果が出ないことや、副作用が出ることもあります。

そこで、自宅で漢方を実践できる「あんしん漢方」では、今年の猛暑に向けて夏バテ予防を始めたい方向けのオンライン漢方相談を、2020年8月8日(土)より、受付開始いたします。

◆専門家への相談はこちら(無料)


URL:https://www.kamposupport.com/anshin1.0/lp/pr/



■テレビ朝日の夜のニュース番組でも紹介されて話題に!「あんしん漢方」とは
自分に合った漢方薬が知りたい。コスパ良く漢方を飲んでみたい。という方にぴったりの、スマホから専門家に相談すると、症状や体質に合った漢方を自宅に届けてもらえるサービスです。AI(人工知能)と漢方のプロフェッショナルが、効く漢方を効率よく見つけ出してくれるから高コスパ。効く!お手軽!うれしい価格!と三拍子揃っています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44371/149/resize/d44371-149-588210-1.png ]


気になる症状の相談は無料で、お客様の体質等を考慮して、おすすめの漢方をご提案致します。医薬品として効果が認められている漢方を飲むだけなので、以下のような悩みをお持ちの女性に好評を頂いています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/44371/149/resize/d44371-149-367115-2.png ]


あんしん漢方は、家にいながら自分に合った漢方で手軽に体質改善できるサービスとして、2020年6月12日に放送されたテレビ朝日「スーパーJチャンネル」でも紹介されました。


また、あんしん漢方では、各種Webメディア様にも記事のご提供を行っています。
◆夏の冷え
 冷房を強める家族にイライラ…夏でも手足が冷えるのはなぜ?|更年期の新習慣「漢方」Q&A(3)
 https://serai.jp/health/1001703 

◆更年期の悩み
あわや卵売り場で商品を割りそうに…41歳のめまい|更年期の新習慣「漢方」Q&A(4)
https://serai.jp/health/1001715

ご提供先:サライ.jp
小学館の雑誌『サライ』の公式サイト。歳を重ねてもアクティブに行動したい知的な高齢者シニア世代=サライ世代の方々に向けたライフスタイル提案と旅・食・人物・歴史・文化・趣味・健康・モノ情報など上質な情報を発信している。


■「あんしん漢方」概要と理念

[画像4: https://prtimes.jp/i/44371/149/resize/d44371-149-380080-3.jpg ]

あんしん漢方は、「健康は取り戻せる」というモットーを掲げ、「私たちはどうすれば健康な一生を送れるのか」という課題について、新旧の膨大な知恵と知識を集積した漢方の考え方に新たな解を見い出すために、中医学に精通する医師、薬剤師、鍼灸師などプロフェッショナルの協力を得るとともに、人工知能(AI)を活用した最適な漢方選びや養生法のノウハウを構築し、漢方薬と漢方養生についての情報提供を行っております。
ひとつの実践の手段として、一般消費者へは、漢方の服用と養生方法のパーソナルなアドバイスを行うwebサービス「あんしん漢方」を提供しており、病院や薬局へも漢方実践のノウハウを提供しております。


■オンライン相談のメリット

[画像5: https://prtimes.jp/i/44371/149/resize/d44371-149-681612-4.jpg ]

近年、風邪などの身近な疾患から、冷え症や生理不順などの体調不良、ダイエットなどを目的として漢方が注目されつつあります。
しかしながら、漢方に精通した専門医が身近にいない、信頼できる情報に乏しい、相談できるところが少ない、受診するのが面倒だなど、実践するにはまだ多くの課題があります。
そこで「あんしん漢方」は、西洋医療と漢方に精通した医師や薬剤師と提携して、さまざまなわずらわしさや不安感を払拭するためのオンライン相談を開始することにいたしました。
オンライン相談のメリットは次のようなものです。

1.待ち時間や通院にかかる身体的・経済的負担がない
2.日本全国、海外、どこからでも相談可能
3.不安や心配事はメールで相談可能

なお、西洋医学では病名のつかない症状や治療法のない病気に対しても、漢方医学には多くの処方が存在する為、症状改善の可能性が高いといえます。

■顧問

[画像6: https://prtimes.jp/i/44371/149/resize/d44371-149-280905-5.jpg ]

医師・医学博士
上馬塲 和夫 (うえばば かずお)

一般社団法人国際統合治療協会 理事長、日本統合医療学会 理事、日本補完代替医療学会 理事、一般財団法人東洋医療振興財団 前理事長、日本東方医学会 前会長 他


【運営会社概要】


会社名:MSG株式会社
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目7−2
URL:https://www.msgcorp.jp/
事業内容:西洋医療と伝統医療の融合とテクノロジーの活用による、疾病の予測と予防の研究・実践・啓発事業


【お客様からのお問い合わせ先】


あんしん漢方(ロイヤル漢方クラブ内)
TEL:03-5464-1588(平日10:00~15:00)
e-mail:info@royalkampo.com


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください