アニメ『どーにゃつ』福山潤さんら新キャストを発表!9月1日より第4輪(話)の上映開始!

PR TIMES / 2013年8月30日 10時42分

~田村ゆかりさんらが声優を務める劇場ショートアニメ!「どーにゃつ」たちの可愛らしいデコメ配信もスタート!~

フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗)は、ショートアニメ『どーにゃつ』の第4輪(話)を、「新宿バルト9」ほか、株式会社ティ・ジョイ系列の劇場にて9月1日(日)より上映開始いたします。



 


 アニメ『どーにゃつ』は、不思議な生き物「どーにゃつ」たちが荒廃した東京で繰り広げるゆる系SF冒険アニメです。約2分間のショートアニメムービーながらも凝縮したストーリー展開をお楽しみいただけます。毎月1輪(話)ずつ新規ストーリーを上映予定で、9月1日(日)より第4輪(話)の上映を開始します。また、9月2日(月)より、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下、NTTドコモ)が提供する「スゴ得コンテンツTM」内の、デコメサイト『無敵スゴデコ for スゴ得』にて、アニメ『どーにゃつ』のデコメ(R)を配信開始いたします。


■第4輪(話)に新キャラ「クマカロン」登場。声優に「林沙織」さんを起用
 林沙織さん演じる、「クマカロン」が初登場。おっとりした性格でマイペース、でも時折、図々しい意外な一面を(悪気なく)見せるちょっと不思議なキャラクターです。
「どーにゃつ」、「ベーガル」達と、おかしな騒動を繰り広げます。


1. キャラクターを演じるにあたり、意識したポイントは?
  →「クマカロン」がもつ、温かさや愛らしさを表現するために
 心を穏やかにほんわかした優しい気持ちで臨みました。
  皆さんにとって、愛すべきゆる~い男のコになっていたら
 とても嬉しいです!


2. 演じたなかで、好きなシーンは?
 →ベーガルさんに怒られて、首元をつかまれて顔を
左右にブルンブルン揺さぶられるシーンが大好きです(笑)
私の渾身の“ブルンブルン”をお楽しみいただけたら嬉しいです!


<第4輪あらすじ>
体がかゆくて仕方がない「どーにゃつ」。かゆいところを掻きたいのに自分のどこがかゆいのか判らないようです。それを心配する「ベーガル」の横でマイペースに読書をしている「クマカロン」。そのクマカロンが、突然何かをしゃべりはじめるのですが…!?


■追加キャスト発表!! 
・「コロッケン」 / CV:松山鷹志  
・「メンチワワ」 / CV:コザキユースケ
・「ロボ崎」 / CV:福山潤
・「まっちゃん」 / CV:鈴木達央
・「ビッグス」 / CV:松岡禎丞  
・「ウェッジ」 / CV:島崎信長

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング