北村匠海がトミー ヒルフィガーのブランドアンバサダーに就任
PR TIMES / 2021年9月9日 16時15分
― ブランド史上初の日本人アンバサダー起用 ―
トミー ヒルフィガーは、FALL 2021メンズウェアコレクションの新しいブランドアンバサダーに、日本人として初めて、俳優、ミュージシャンの北村匠海氏を起用しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10635/151/resize/d10635-151-3c8d410d2f0b6cc475e6-0.jpg ]
今回のコラボレーションでは、ブランドに深く根付いている音楽のヘリテージに基づき、日本のバンドDISH//のファウンダー、ボーカリスト、そしてギタリストとして活躍する北村匠海氏のリーダーシップを称えるとともに、地域社会に対して有意義な貢献をしたいという、彼の真のインスピレーションにも注目しました。最近では、COVID-19による影響で様々な困難に直面した学生を支援するために、バーチャルミュージックストアで無料配信を行いました。これはパンデミックによってミュージシャンにもたらされた苦しみを克服するための取り組みで、トミー ヒルフィガーが昨年秋から掲げている「Moving Forward Together(共に前進する)」スピリットに通じます。
「2021年FALLシーズンに匠海を迎える事が出来てとても嬉しいです。私たちは日本と日本のファンを愛しており、今回のコラボレーションによって、日本のユニークな文化に敬意を表すとともに、匠海のコミュニティに対する思いをモダンにアレンジすることが出来ると強く信じています。」とトミー・ヒルフィガーは話しました。
FALL 2021メンズウェアコレクションは、大自然とクラシックなアメリカンヘリテージを融合させることで、自由と一体感を表現しています。今シーズンのカラーパレットは、アンバーイエローや大胆なオレンジなどのアウトドアの輝きと、オリーブ、キャメル、ヘザーグレーなどの新しいニュートラルを組み合わせています。今シーズンは、ヘリンボーンやシャドーチェックなど、テクスチャーに大きな注目が集まっています。ランドスケーププリントは、新しいシーズンのオールオーバーモノグラムや、ブランドロゴの使用に加えて、重要なストーリーテラーとなっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10635/151/resize/d10635-151-86b88ce37951486dde18-1.jpg ]
ブランドアンバサダー就任について、北村匠海氏は次のようにコメントしています。
「歴史あるトミー ヒルフィガーのブランドアンバサダーに就任致しました北村匠海です。今回のキャンペーンビジュアル撮影を通して、''こんなツイストもあるのか''と驚いたファッションアプローチが、いくつもありました。トミー ヒルフィガーらしさ・良さをたくさん伝えていきたいと思います。よろしくお願い致します。」
今回のコラボレーションは、アジア市場の拡大に向けた新たな一歩となります。アジア市場は、ブランドの総合的な戦略ヴィジョンの中で最も高い成長の可能性を秘めている市場であり、ブランドの重要な原動力となっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10635/151/resize/d10635-151-6dd412aef4f63e4fbdbc-2.jpg ]
この発表を機に全国キャンペーンがスタートし、店舗、公式オンラインストア共に今回のキャンペーンビジュアルやムービーが展開され、さらにスペシャルサイトも立ち上がります。今シーズン終了までの間、定期的に新しいビジュアルへ切り替わり、トミー ヒルフィガー メンズコレクションを盛り上げます。
また、#TOMMYXTAKUMIキャンペーン開催を記念して、トミー ヒルフィガー公式ツイッターアカウントでは、リツイートキャンペーンを開催。公式アカウントの @TommyHilfigerJP ( http://tom.my/6009y0taJ ) をフォローして、該当ツイートをリツイートすると、抽選で5名様に北村匠海氏着用ルックと同商品の全身コーディネートをプレゼントします。
【ブランドアンバサダー北村匠海スペシャルサイト】
http://tom.my/6001ya0XP
*2021年9月9日午前11時公開予定
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=_mJQ3BzWaUY ]
トミー ヒルフィガー カスタマーサービス
0120-266-484
http://tom.my/6004yIERu
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
トミー・ヒルフィガーが日本で過ごした「A TOKYO MOMENT」
PR TIMES / 2024年4月19日 17時15分
-
62歳・石橋貴明「つい最近まで大谷さんと同じジムに」 スポーティーな体をキープ
マイナビニュース / 2024年4月5日 13時11分
-
トミー ジーンズ、「International Games」の復刻コレクションを発表
PR TIMES / 2024年4月4日 15時45分
-
トミー ヒルフィガー、Stray Kidsを起用した2024年春のキャンペーンを解禁
PR TIMES / 2024年4月1日 18時45分
-
Stray Kids、トミー ヒルフィガー春コレクションのビジュアルに登場 テーマは家族や友情「ぼくたちは固い絆で結ばれています」
ORICON NEWS / 2024年4月1日 18時8分
ランキング
-
1「大事な大事な退職金2,000万円が“NISA”でみるみる溶けた。」年金月20万円の65歳元サラリーマン、老後計画崩壊で大後悔…「もう、生きていけない」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月24日 11時45分
-
2「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
-
3わずか2年半で消えた「幻のJR新型特急」とは 裏目に出た高性能
乗りものニュース / 2024年4月24日 9時42分
-
4「世界の猫を喜ばす」会社は、なぜ日本中の嫌われ者となったのか…いなば食品の炎上が止まらない根本原因
プレジデントオンライン / 2024年4月24日 9時15分
-
5IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください