1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

~伊豆観光列車「THE ROYAL EXPRESS」~「美しさ、煌めく旅」を提供するクルーズプランの概要を発表

PR TIMES / 2017年3月1日 15時25分

列車内の料理・飲料監修者も決定

 伊豆急行株式会社と東京急行電鉄株式会社は、本年7月に運行開始予定の伊豆観光列車「THE ROYAL EXPRESS」について、約100席のうち、30席分を宿泊と観光を組み合わせた1泊2日のクルーズプランとして限定販売することを決定しました。合わせて、列車内で提供する料理・飲料の監修者を決定しました。



 クルーズプランは、「煌めく伊豆、美しさを感じる旅」をコンセプトに、上質なサービスやおもてなしを提供する6つの旅館・ホテルの貴賓室・スイートルームでの宿泊をご用意します。
 また、2400年の歴史を持つ伊豆最古の神社である白濱神社での特別な正式参拝や1854年に日米和親条約の付属協定である下田条約締結の舞台となった了仙寺の住職による解説付きの特別拝観など、本プランだけの特別な観光もお楽しみいただく予定です。

列車内で提供する料理は、素材や生産者にこだわり、「食」を通じた地域活性化に取り組み、独自の感性でお客さまを感動させる料理を提供する「山田チカラ」(東京・南麻布)の山田チカラ氏と「方寸」(大分市)の河野美千代氏の2名が監修します。
 また、料理を彩る飲物については、世界最高品質のコーヒーを追求している「micafeto(ミカフェート)」の川島良彰氏、国内初の燻製紅茶を提供する「カネロク松本園」の松本浩毅氏が監修します。

 両社は、本列車を通じて、世代を超えた一人ひとりのお客さまに憧れを持っていただける豊かな時間の過ごし方を提供し、記憶に残る旅をお手伝いすることで、伊豆地域の魅力を国内外に発信していきます。

 クルーズプランおよび料理・飲料監修者の詳細については、別紙の通りです。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください